元カノとのトラウマから解放される方法は?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほどメールしていて、先日やっと初対面初デートでした。
  • この人は元カノと五年ほど付き合って、二ヶ月前に別れたそうなんです。
  • 元カノを忘れるために利用されるのはもうこりごりです。この気持ちどうすればいいでしょうか?!
回答を見る
  • ベストアンサー

私は今、紹介していただいた方が気になります。

私は今、紹介していただいた方が気になります。 一ヶ月ほどメールしていて、先日やっと初対面初デートでした。 私自信人見知りするほうなので、初対面はいつも猫を被ってしまいますが、なぜかこの人の前では素の自分でいることができました。 多分相手もよく思ってくれたみたいで、今度また遊びに行くことになっています。 この人は元カノと五年ほど付き合って、二ヶ月前に別れたそうなんです。 今も未練がないといえば嘘になると言っていました。 ですが、この前電話した時に、私のおかげで元カノとのメールを消すことができた。 ずっと元カノの事忘れることは無理だと思ってたけど大丈夫そう。 と言っていました。 私は前の彼氏に元カノとすごく比べられて、結局その人は復縁することになり、フラれました。 その時のトラウマがあって今回も比べられて、サヨナラされるのではないかと不安で一杯です(泣) 元カノを忘れるために利用されるのはもうこりごりです。 この気持ちどうすればいいでしょうか?! どなたかアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

彼を「どこまで信じられるか」によります。なので、それは「自分の心との話し合い」なんですよね。私的には、本来「元カノや元カレ」の話など、聞かなくても良い内容なんですよね。 例えばそれは、彼の携帯をコッソリ見てしまう、みたいに「見たら最後」、決して安心感など得られません。つまり「パンドラの箱」を開けてしまったような…。 本当は、彼自身も元カノの話を、あなたにすべきではないんです。真に吹っ切れたら、人は元カノや元カレの話題に触れることはありません。触れている間は、「未練がある」と言うことです。 ですが、あなたに「ありのまま」を打ち明けることによって、正直で裸の自分を見て欲しい、知ってて欲しいという気も確かにあります。 これから先、あなたが「自分と元カノ」を比べたり、何かの時に元カノに触れた話を彼にしないよう、心掛けてお付き合いすることが大切ではないでしょうか。 あなたにはあなたの、良いところも悪いところもあります。それを他人(元カノ)と比べてみても仕方ないことです。あなたらしく、彼に接して下さい。あなたに惹かれている彼にとって、それが一番大切なことです☆ お幸せに^^

その他の回答 (2)

回答No.3

元彼に元カノのことで不安になりトラウマがある、は 今は伝えないほうが良いです。 僕を信用してないのか。やっとメールが消せたとこで これからなのに。ってガックリします。僕なら。 なので、ゆっくり待って焦らせないようにすることです。 彼一歩前進できたので、普通に電話して食事してれば 良い方向に向かいますよ。

1mogya2
質問者

お礼

彼にはトラウマの事は言わないことにしました。 過去に捕われず、今の彼をみていきたいと思います!

noname#151952
noname#151952
回答No.2

この不安な気持ちを正直に話したらどうですか? そしてお互いを信用できる関係にする そういう関係になれたら、素晴らしいですね 過去の恋愛と比べるなっていわれても正直難しいですよね でも、お互い相手を気遣っていれば大丈夫かな? 恋愛の始まり・・・こっちまで幸せな気持ちになります 素直に彼にぶつかっていって、お幸せにね

1mogya2
質問者

お礼

彼に素直になりたいです。でも結局聞くのが怖くて言い出せませんでした。 今の彼を信じて頑張ります!