女性一人で関西から鎌倉・横浜旅行!治安やおすすめスポット教えてください

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が関西から女一人で鎌倉・横浜に旅行に行きます。初心者なので治安やおすすめの場所について教えてください。
  • 綺麗な建物や景色を見たり、美味しいものを食べたいと考えています。公園でのんびりするのも好きです。移動は公共交通機関を利用します。
  • 夕方に藤沢駅に着き、駅近くのホテルに泊まります。治安について心配しています。翌日は桜木町に宿をとり、鎌倉の寺や横浜の観光地を巡ります。また、この時期は腰越の生しらすを食べたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

22歳女です。来週、関西から女1人で鎌倉、横浜に旅行にいきます。

22歳女です。来週、関西から女1人で鎌倉、横浜に旅行にいきます。 旅行初心者なので・・治安、おすすめの場所など教えてほしいです。 買い物は東京でするつもりなので 綺麗な建物や景色見たり、美味しいものが食べたいですw 公園などでぼーっとするのも好きです。体力には自信あり。 移動は公共交通機関です。 まず夕方に藤沢駅に着き駅近くのホテルに泊ります(日曜) その日の19時ころからご飯食べに辺りを散策したいのですが 治安などはどうでしょうか?どんな場所でも夜1人で歩くのに安心はないかもですけど。 また翌日は桜木町に宿をとっているので朝から夜まで丸1日観光できます。 ぜひ行ったほうがいいところなど教えてください。 今のところで行く予定は ホテルを8時ごろ出て 長谷寺、光則寺、高徳院、鎌倉文学館 寺めぐりが終わり次第横浜へ ランドマークタワー 赤レンガ倉庫(ライトアップで夜のほうがいいですか?) 山下公園 横浜周辺は歩いてれば何でもあるかな?って思ってたので 全然プランを立ててません。。 あと!この時期は腰越の生しらすは食べれないですかね?? お昼に食べてみたかったのですが。 質問が多くてごめんなさい。 全ての質問に答えていただかなくてもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

地元です。 No.1さんのステーキ店は残念ながら双方とも閉店しています。 和食なら同じさいか屋の8F 湘南前「樽寿司」と和食「寒山」が駅近辺ではお勧めです。 そのほか、ホットペッパーやぐるなびに数多くの店が掲載されていますので、ご覧になると参考になります。 江の島の展望灯台からの眺めもいいのですが、島に入ってから出るまでは2時間は見ておいた方がいいです。 もし行かれるのであれば、登りしかありませんがエスカーを使ったほうが時間と体力の温存に良いです、山を上がるようなものですので。 帰りはエスカーの横を徒歩で下るか、島の先のほうで下ると橋の途中まで戻ってこれる船があります(悪天候時は欠航します)。 鎌倉までの間に3回江ノ電を乗り降りするのであれば、江ノ電の「のりおりくん」という1日乗車券が良いでしょう。 施設によっては見せることで割引になったり記念品をもらえたりの優待があります。 藤沢駅のホームに、銅の記念プレートの自販機があります。 江ノ電は先頭に乗るか、進行方向の右側の窓の外を見れる席に座るといいですよ。 長谷寺と大仏は歩ける距離ですが、ものすごく道が混んで車道まで人があふれるくらいなのでくれぐれも気を付けてください。 鎌倉駅からJRで大船駅に行き、京浜東北線/根岸線(同じ線路上の電車ですが区間によって呼び名が変わる)に乗り換えたほうが横浜駅で乗り換えるより混雑度がかなり違うので楽です。 山下公園ですと関内駅ですね。1つ手前の石川町駅との間に中華街があります。 店に入るのもいいけど、豚まんを食べ歩くのもいいかもしれません。 店は高くて混んでいるから美味しいとは限りません(笑) 明るいうちに着いたら大桟橋もいいかもしれませんよ。 http://www.osanbashi.com/ 横浜駅周辺は観光名所は無いかもしれません。 お土産は鎌倉の鳩サブレもいいですが、崎陽軒のシウマイもお試しください。 551とは全く別系統で、真空パックもありますから日持ちの心配もいりません。もちろん551のようににおいません(爆) よいご旅行を。

tamakorokoro
質問者

お礼

地元情報助かります♪ 今ホットペッパー見てきたんですけど藤沢周辺は店多いんですね。 田舎人には眩しいです・・胃が何個あっても足りないww 江の島展望灯台!これは行っておきたいかも。 眺めが最高に良さそう!早朝出れば行けるかな。 朝日とか見えたりするのかな。 江ノ電情報ありがたいです。記念物に弱いのでのりおりくんは ぜひ使います^ ^ 乗り換え情報もありがとです。 中華街の豚まん食べ歩きは憧れですけど、1人ではちょっとw 大桟橋は綺麗なとこですね。 ここも行きたいと思います。 晴れたらいいんですけどね・・ 実は今日母が大阪土産に551買ってきましたw 特急電車の中で食べたそうです(笑) におわない崎陽軒のシウマイと..φ(°_°) いろんな情報ありがとうございました。 楽しめるように頑張って行きます´∀`

その他の回答 (2)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんにちは 横浜でおすすめなのは、やはり山手でしょうね。 最も「横浜」らしいところともいえます。 http://www.natsuzora.com/may/guide/yokohama-yamate.html 港の見える丘公園や外人墓地、洋館の数々など 文明開化の発祥地、横浜ならではの風景だと思います。 あと生しらすは、漁期が4月~12月なので、 基本的には、採れたら(漁に出たら)お店に並ぶといったところでしょうか。 江ノ島近辺の食堂で「生しらすあります」ののぼりを探してみるのもいいかもしれません。

tamakorokoro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます♪ 山手!!サイト拝見しましたが素敵です。 ぜひ行きたいと思います! ヒールのみの予定でしたがスニーカーが要りますね。 山手からみなとみらいまで歩けそう。6キロくらいかな、頑張ります。 生シラスは運が良ければですねw 記念に食べたいのでなかったら釜揚げで我慢します。。 とても参考になりました♪ ありがとうございました^^

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

今は米国在住ですが、昔鎌倉に住んでました。 懐かしいですね。旨いもの屋を中心に思い出してみます。 1.藤沢は別に治安の問題はありません。 藤沢で夕食をとるなら (1)ウシュボンというお店がお奨めですよ。 ステーキ屋ですがおいしいです。国道467号線を挟んでハウスステーキのどんの真向かい、甚五朗ずしの隣です。 "藤沢 ハウスステーキのどん"というキーワードでgoogle mapで検索→Street Viewで360°回転してみると見えます。 (2)「さいかや」というデパートのB1にある「珊瑚礁」というカレー屋がおいしいです。 ここは支店です。本店はものすごく混んでいるし、一人だとかなり入りづらい。 http://www.saikaya.co.jp/fujisawa/floor/index.html (3)ラーメン屋「こぐまラーメン」 http://gourmet.walkerplus.com/118448120118/ 牛乳ラーメンが名物。今の時代旨いラーメン屋はたくさんあるので埋没していますが、なんとなく安心して食べられます。女性一人でも入れるんじゃないかな。 2.生シラスは「しらすや」というお店に行けば食べられると思います。 http://sea.ap.teacup.com/kanhama/3.html 3.鎌倉で景色がいいのは次かなと思います。 (1)稲村が崎 相模湾越しに富士山と江の島が真正面に見えます。 (2)長谷寺 (3)天園 http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/mtenen.html 4.その他のグルメ 同じくカレー屋ですが、鎌倉のCallawayというお店がお奨めです。珊瑚礁に行かなかったのなら是非。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/ ハンバーガー屋のクアアイナ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003310/ ちなみにこのハンバーガー屋、米国本土でもじわじわを人気が上がってきています。

tamakorokoro
質問者

お礼

アメリカから回答していただいてるんですか!? なんか感激ですw 治安問題ないと聞いて安心です。 夜の江の島は・・・とか聞くのでw グルメ情報たくさんありがとうございます。 しらすやは人気みたいですね。行くならやっぱここかな♪ どこ行くか迷いますねー・・ 牛乳ラーメンはいっておきたいかも^^ アボカドバーガーも魅力的ですね。大盛りカレーも´∀` お腹空かせていろいろ行ってみます♪ 時間があれば稲村が崎から長谷駅まで歩いてみます。 海岸沿いできれいでしょうね♪ URLもいっぱいはっていただき大変わかりやすかったです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 横浜・鎌倉旅行のアドバイスお願いします

    横浜・鎌倉への2泊3日旅行を計画しています。仙台から新幹線利用です。 1日目10時頃に東京駅から横浜駅着予定→桜木町のホテルに荷物を預けて鎌倉へ(夕食は横浜に戻ってから)→2日目横浜観光(赤レンガ倉庫やランドマークタワー周辺散策し昼食、夕食は中華街でオーダーバイキング)→3日目朝早めに横浜駅から東京駅へ(東京駅周辺を見物したい)18時頃仙台着 ざっと上記のような計画を立てていますが、もっと効率の良い周りかたやお得な切符などありますでしょうか? さまざまなフリーパスがあるようですがどれが良いのかいまいちわかりません。 また、1日目を鎌倉にしたのは、みたいところが鶴岡八幡宮だけだからです。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?

  • 鎌倉・横浜・お台場旅行

    9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。 日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)     14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。     18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。 2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。     昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景     (食事は適宜) 3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。    午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。  削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。         

  • 鎌倉旅行を考えています

    春休みに、鎌倉へ一人旅してみようかと考えている大学2年女です。 次のような日程(大まかですが・・・)で計画を立てているのですが、無理な日程ではないで しょうか? ・9時頃鎌倉駅到着 ・源氏山公園、銭洗い弁財天、佐助稲荷神社、鶴岡八幡宮、高徳院、江の島岩屋を観光 ・5時から6時頃、鎌倉駅から池袋へと出発 親戚の家に泊まる予定なので、出来れば鎌倉駅出発を早めにしたいと思っています。 (あまり迷惑をかけたくないので…) あと、観光をメインにしたいので昼食などに時間をかけようとは考えていません。 (少しはお土産も見たいですが、あまり時間がないのであれば短めにしようと考えています) 無茶すぎる、等のアドバイスがあれば是非、よろしくお願いします。 また、旅行ガイドに載っていた(1)鎌倉フリー環境手形 550円と(2)のりおりくん 580円の どちらかを購入して旅行をしようと考えています。 どちらの方がおススメか、それ以外にも良いフリーきっぷがある場合はそちらについても 教えて頂けると幸いです。

  • 鎌倉一日の旅行

    わたしは1月中鎌倉旅行するつもりです。 新宿から。 一番いきたいところは: 江の島、鶴岡八幡宮、錢洗弁財天宇賀福神社(行かなくても大丈夫です)、高徳院、長谷寺、円覚寺、小町 Jrと小田急で行きますが、どちらがいいですか。 順番に行くと、どこから一番いいですか。 そして江の島の面白いことはなんですか。 皆様、教えてくれませんか。

  • 東京~鎌倉~横浜中華街へのルート

    明日東京から日帰りで、鎌倉観光をしたあとに横浜中華街駅で夜食事を予定しているのですが、 効率の良いルートを教えて頂けないでしょうか???(移動手段は主に電車と徒歩となります) 日帰りという事と昼ごろに鎌倉市に着く予定なので、あまり時間もないため、 鎌倉観光では最低、高徳院と銭洗弁財天に行ければいいです・・・ そのあとに、18:30くらいには中華街に到着を希望しています。 東京~鎌倉~横浜中華街のルートとなりますが、時間的に高徳院と銭洗弁財天の他にも行けるオススメおの観光スポットなどもあれば合わせて教えてください。。。 また横浜中華街で、食べ放題・飲み放題(アルコール含)の安くておススメのお店などもありましたら宜しくお願い致します。 わかりずらい内容ですみません・・・

  • 鎌倉・横浜 観光

    GWの前半で鎌倉・江の島・横浜を彼と2人で旅行を計画しています。こちらの方面へは初めて行きます。 3泊4日で、1日目は新横浜駅に15時頃着、4日目は新横浜駅に16時頃発の予定です。 どのようなルートで回るのが効率が良いか、アドバイスいただければと思います。 考えた行程が↓ 1日目:夕方~夜にかけて夜景など横浜観光 2日目:鎌倉~江の島観光 3日目:午前中鎌倉→横浜観光 4日目:横浜 または、初日にすぐ鎌倉まで行ってしまい、1日目はゆっくり食事・宿泊で3.4日目で横浜の方が良いか… どうぞ宜しくお願いします。

  • 鎌倉旅行のアドバイスお願いします!!

    今月末頃に鎌倉に観光旅行を予定しています。 折角行くので色々欲張って(^^;)興味のあるところを沢山見れたら、と思っていますが なかなか巧く組み立てできません。 「こんなカンジで回ったら?」「それは欲張りすぎ!」「そこに行くならついでにここも見た方がいいよ」 などアドバイスお願いします。 鎌倉入りが1日目(日曜日)12:30頃。 江ノ電極楽寺駅近くのホテルに一旦荷物を置いてから、お昼ご飯の予定。それから観光時間で 2日目(月曜日)は夕方4時くらいに鎌倉を離れる予定です。 絶対行きたい所  浄智寺・鶴岡八幡宮・宝戒寺・長谷寺・高徳院・円応寺・報国寺  江の島(香水ビンの美術館・江の島のエスカーに乗って展望台や稚児ヶ淵・岩屋・江ノ島神社・弁天丸)  小町通りで土産物など見たいです。 出来れば行きたい所  円覚寺・建長寺・妙隆寺・本覚寺・御霊神社・極楽寺・銭洗い弁天 ※一応鎌倉の七福神のあるお寺+行きたいお寺&神社+江ノ島というカンジで上記になりました。 自分なりに考えたプランとしては1日目に長谷寺・高徳院(時間があれば極楽寺)→江ノ島 2日目北鎌倉・鎌倉付近、と考えたのですが、ちょっと無理があるかな・・・。 (1日目の江ノ島が時間切れで十分見れないかも?弁天丸最終に間に合わない??  2日目月曜日のため鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館が見れない!)  報国寺と銭洗い弁天がちょっと他の観光地から離れすぎているでしょうか?? いいご意見があれば宜しくお願いいたします。

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 鎌倉・横浜 おとく切符

    今月末に京都より東京へ旅行するので、1日は鎌倉・横浜へ行きたいと思っています。 【品川→大船(湘南モノレール)→江ノ島(江ノ電)→鎌倉(観光タクシー&昼食)→八景島シーパラダイス→横浜中華街(夕食)→ランドマークタワー→品川】 ☆おとくな切符 ありますか? ☆鎌倉と八景島と横浜はリクエストがあり、はずせません。時間的に無理な計画でしょうか?