rulyのプロフィール

@ruly ruly
ありがとう数6
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
25%

  • 登録日2005/07/07
  • 茶髪のとき眉毛は?

    私は茶髪です。と思っていたのですが、職場のおばちゃん達からは金髪だといわれます。 まあゴールドの染料使っているので、金髪っぽい茶髪になるのでしょうか 皆さんは髪を明るくしたときは眉毛どうしてますか? わたしは今まで一度もアイブロウを使ったことがありません。今までは眉を整える程度だったのですが、さうがにここまで明るいと眉が浮いてしまいます。 アイブロウにもパウダー、ペンシル、マスカラタイプいろいろあって、一度も使用したことのない私には何がなんだかわかりません。 みなさんどうしてるかぜひ教えてください!

  • 彼の言動が理解できません。

    遠距離中の彼氏が先日会った帰り、 「9月には帰ってくるけど、その頃二人が どうなってるか分からないね」というので 驚いてどういうこと?と聞くと、コウの事は好きだけど、 俺の実家がごちゃごちゃして帰ってきても疲れているし、 「ひっかかっていることがあるから」といわれました。 話しを聞くと「おれの実家には来るのに、コウの家に 一度も呼んでもらったことがない。それに集合場所は いつもコウの家の駐車場やん。俺もたまには車を運転して 迎えに来て欲しい」とのことでした。 彼の家に呼ばれることが増えた時、私の家では恋人が 家にくるのは結婚が決まってあいさつに来る時という 考え方だから呼べないし、私も行くのを控えると 伝えましたが、気にしなくていいから来てというのは 彼の方です。実家に呼んでくれないなら母に直訴する と言ってます。 また、集合が駐車場なのも事前に行き先が決まらず 結局我が家の車を使ってドライブするのがほとんどで、 彼もくるなり「鍵」っていって車に乗ろうとします。 それでなんでそんなこといわれなきゃいけないの? って気がします。 車の運転は私が病気のため担当ドクターに禁止されて いるためムリです。それを彼は知っていますが、 そんなに事故とか起こさないでしょ。俺も楽できるし、 コウも運転できたら視野が広がるし」と。 でも、「したいけどムリ」っていうと、 「これから先もしたいからムリって言われるんか」って。 挙句、次彼の会える日に私が通院だと知ると 「何でその日?変えられないの?」という始末。 曜日決まってるからムリだよって言うと、 「今度いつ会うか分からないけど、会えたらねぇ~」と 去って行きました。 翌日「昨日は楽しかった」とメールが入りました。 今回の話やメールや、彼の言動が理解できません。 文字数制限で書けないことは補足します。 アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19691
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 会話上手・人付き合い上手になりたい

    21歳になる大学生です。男です。私は人と話したり、仲良くなるのが苦手です。何かテーマがあれば、それについて真面目な話をすることはできるのですが、特に用件が無いときの、なんでもない会話とか、そういうのが苦手です。それとか、冗談もあまり言えません。人と一緒にいる時に何話していいのか分からず沈黙してしまう事が多いです。だから、なかなか人と打ち解けたり、仲良くなったりできないのです。私のような人はあまりいないと思います。一体どうすれば私のような人間が、並程度に会話して並程度に人と仲良くなれるかアドバイスいただけませんか?なるべく具体的な対策とか、訓練法とかが分かればありがたいのですが。本当に悩んでいるんです・・・。

    • 締切済み
    • noname#84130
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 女性の方に質問です。2

    アドバイスありがとうございました。 泣き寝入りするしかないのかな?というかんじです。 彼に以前、不満に思っていることを伝えたことがあったのですが、 都合の悪いことを言われると黙ってしまうんです。 後ろめたい気持ちはあるようです。 疑問なんですが、私が彼の彼女の立場であったら、彼の行為を知って、 私のような人が不満に思っていることを知ったら、彼に対して不信感を持つ と思うんですが、皆さんが逆に彼の彼女の立場であったら彼のことを どう思いますか?変わらず彼と付き合いたいと思いますか?

  • 会話上手・人付き合い上手になりたい

    21歳になる大学生です。男です。私は人と話したり、仲良くなるのが苦手です。何かテーマがあれば、それについて真面目な話をすることはできるのですが、特に用件が無いときの、なんでもない会話とか、そういうのが苦手です。それとか、冗談もあまり言えません。人と一緒にいる時に何話していいのか分からず沈黙してしまう事が多いです。だから、なかなか人と打ち解けたり、仲良くなったりできないのです。私のような人はあまりいないと思います。一体どうすれば私のような人間が、並程度に会話して並程度に人と仲良くなれるかアドバイスいただけませんか?なるべく具体的な対策とか、訓練法とかが分かればありがたいのですが。本当に悩んでいるんです・・・。

    • 締切済み
    • noname#84130
    • 恋愛相談
    • 回答数8