• ベストアンサー

すいません。再度質問させてください。

再度、質問させてください。一ヶ月限定でアルバイトをしているのですが、会社都合で、本来出勤日の日に、来なくてもいいと言われました。この行為は問題ないのでしょうか?会社都合なので、給料はいくらか補填してもらえるものなのでしょうか。同意し、会社には行くことは無かったのですが、納得がいきません。この場合やはり泣き寝入りしか方法はないのでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.2

アルバイトでしたら私の勤務先でもたまにありますよ 明日は仕事が少ないからとか 連休明けは仕事が少ないから休んでもいいよって感じで アルバイト君も(あっそうですか)って感じで休みます。 特に手当て等もなく普通に行われています。 正直、会社側はそこまで考えていないと思いますよ。

goldwin510
質問者

補足

いえ、そうではなくて、誰か別の人が来るから「あなたは来なくて良い」とみたいな感じで自分にだけ言われました。

その他の回答 (1)

noname#20412
noname#20412
回答No.1

会社に来なくていいって言う行為はよろしくないですが、私も何度かそういうのはありました。 給料は補填もなく終わり。 また短期のアルバイトなのでなんとも言えないんですよね。 正社員なら退職金が発生するとかいろいろなことがあるんですが・・・。