• ベストアンサー

コチジャンを使ったレシピ何がありますか?

po_po_poの回答

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.3

コチュジャン 大好きです チャーハンにも入れますし 冷奴にも載せますね きゅうりスティックにもつけるし 焼きそばにも添えます たまに白い御飯にも載せて食べます 卵御飯にちょっと載せたり 納豆にもつけますね あとはうどん ラーメン 餃子 いつでも使えるように チューブを持ち歩いてます^_^;

oriba-403
質問者

お礼

ほんとにいろいろに使う事ができるんですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コチュジャンが甘い

    こんにちは。 つい先日大量の手作りコチュジャンをもらいました。コチュジャンは大好きなので非常に嬉しいのですが、実はこのコチュジャンが甘いんです。舐めて一番強い味が辛味でもなく塩味でもなく、甘味なんです。(最後に、唐辛子が入っていることが少し感じられるくらいです。)コチュジャンに甘味があるのは承知の上ですが、それをこえて、とにかく甘いコチュジャンです。 昨日はこのコチュジャンにしょうゆを混ぜてタッカルビもどきを作りましたが、やはり甘さが気になりました。(私は味の好みとしておかずなどが甘すぎるのは苦手です) ですが、せっかくのいただきものですし、全部使いきりたいと思っています。(とにかく大量にあります。) この際、コチュジャンそのものを自分で作りかえるのがいいのか、そしてその場合何を加えたらいいのか(塩、唐辛子など)、を教えていただきたいのと、今の甘い状態でできる料理(他の調味料と混ぜるなど)もあれば教えていただきたいと思います。 みなさんのアイディアをください。 よろしくお願いします。

  • コチュジャンを使った料理

    コチュジャンを買ったのですが、なかなか使わないものですね。 ビビンバを食べるために買ったけれど、他に焼き肉のときに付けるくらいしか思いつきません。 何かに付けるとかではなく、調味料としてコチュジャンを使う料理を教えてください。 お願いします!

  • コチュジャンの使い道

    知人から コチュジャンを一瓶頂きました。 我が家は、中華料理はほとんど食べません。 (チャーハン、パスタくらいは食べますが) このコチュジャン どのように使ったらいいでしょうか? 宜しく お願いいたします。

  • コチュジャンって…

    韓国の辛子味噌の呼び方なのですが、 コチジャン コチュジャン どちらが、より一般的なのでしょうか?

  • コチュジャンの作り方

    先日から「手作りコチュジャン」をいただきました。 麹の入ったコチュジャンで、市販のものとは見た目が全然違うのですがとても美味しく、「作りたい」願望が沸いてきました。いろいろ作り方があるとは思いますが、ご存知のかた教えてください。ネットで調べたのですがイマイチわかりません。

  • コチュジャン

    さばの味噌煮にコチュジャンを入れたいのですがおいしくできるでしょうか? 味噌との比率はどのくらいが妥当ですか? コチュジャンだけでもいいでしょうか? 試された方いらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。ちなみに今晩のおかずです。

  • コチュジャンの利用法

    コチュジャンの利用法 先日、料理屋さんが出店でキムチを売っていました。 美味しかったので、買ったのですが 「チゲ鍋に入れると美味しいよ。」 とコチュジャンもすすめられ一緒に買いました。 お惣菜を売っているような、簡単な透明容器に100g程入っています。 手作りだし傷みそう?なので冷蔵庫にとりあえずいれたのですが 保存はこのままで良いのでしょうか? また、チゲ鍋に入れる時は、普通に鍋を作って 入れれば良いのでしょうか? 量的には? 他にも手軽な使い方があれば知りたいです。 とっても美味しそうなので、どうやって食べるのか興味深々ですが 失敗すると、皆に怒られそうなので、 料理する時失敗しないようにアドバイスよろしくお願いします。

  • コチュジャン?のシミですが・・・?

    お詳しい方、教えて下さい。 綿の白いシャツにシミを付けてしまいました。 韓国料理で、コチュジャン?など辛い韓国味噌の料理だったのですが・・・ ひとまず、皿洗い用洗剤を薄めて、歯ブラシでたたくなど数回 酸素系漂白剤を水で溶かして、歯ブラシでたたくなど数回 を試みましたが、取れません。 もうダメでしょうか??? 回答お願いします。

  • コチュジャン

    コチュジャンは冷凍保存しても大丈夫ですか? 未開封のパックをそのまま保存したいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 豆板醤などからコチュジャンを作るには?

    ビビンバを作りたいのですが、コチュジャンがありません。コチュジャンの原料をウェブで見る限り、豆板醤に近いような気がします。 豆板醤とXO醤ならあるんです。他には醤油とかゴマ油にお味噌など基本的なものならあります。 どうやれば、あるもので手軽にコチュジャンに近いものが作れるでしょうか? 教えてください。