• ベストアンサー

彼へのプレゼント

もうすぐ彼の誕生日です。31歳になります。 仕事のときに着るカッターシャツをプレゼントしようと思っています。 予算は一万円です。 お薦めのシャツありませんか? 彼は結構おしゃれさんで、サラリーマンです。 扱いやすい(しわになりにくい)とうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamasaki
回答No.1

百貨店のオーダーワイシャツはいかがでしょう。 仕立ても生地も満足できると思いますよ。 ヤフーオークションなどでそういった仕立ての割引券や無料券を格安で売っています。(頂いたけどワイシャツを仕事で着ないなどの人が出品)覗いてみたらどうでしょう。安くいいものが買えると思います。 あとは、コナカだったとおもいますが、紳士服業界のユニクロと言う感じでカラーバリエが豊富、今飛躍的に伸びてきている企業なので、値段のわりに品質も期待できそうです。お店にいってみてください。 あとは、コムサなんか、シックでシンプルでいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#7435
noname#7435
回答No.2

オーダーのワイシャツはサイズ、生地、柄の組み合わせ、襟の形等を自分の好みで作れるのでお勧めします。ただ内緒でプレゼントするのであれば採寸等がありますから無理でしょうね。 自分のお気に入りはブルックスブラザーズかラルフローレンです。ラルフは言わずとしれた皆さんご存知のメーカーで当たり障りは無いと思います。 ブルックスはあのケネディ大統領が暗殺されたとき着用していたスーツのメーカーです。高貴な感じなのですが値段もさほど高くなく一番のお勧めです。 カッターシャツであればどちらも予算内で収まると思います。ただちょっとしわにはなりやすいかな。