• ベストアンサー

しっくりこない日々、満足する日は来るのか?

こんばんは、20代の男です。 私は、会社員で平均的な給料で時間的にも結構余裕ある生活を送っています。 なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。付き合っていた時は、週末が来るのが楽しみでしょうがなかったです。 別に現在未練がある訳ではないです。 別れた今の週末は、これといったことも無く平凡な日々です。悪くは無いのですが、ポカーンとしてしまいます。 自分的に満足していないので、平日ですがジムに通い汗を流しています。それと仲の良い友達と週1くらいの頻度で遊びに行っています。 また新たなことにチャレンジし、新たな発見をしてみたいと思い、興味がある事にチャレンジしてみたいと思います。 やはりパートナーが居る生活は必要なのか?と感じています。いくら趣味、やりがいがあっても… どうなんでしょうか?満足な日々はどうすれば手に入れられるでしょうか?

• sukook
  • お礼率84% (201/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は女性ですが、長い間つきあっていた彼と別れたとき、同じ思いをしました。 週末は恋人と一緒に過ごしていたので、急に時間が空いてぽかーーんとしてしまうんですよね。しばらくは慣れないので「寂しくて虚しい感じ」がしますが、それって最初だけです ^^; しばらくすると慣れますし、やりたいことをやっていたりして、気がついたら一人身の気楽さに気づかないほどになっているものです。 パートナーがいない生活もいいものですよ。恋人ができて初めて「もっと一人でやりたいことあったのに!」と思ったりしますので(笑)、今のうちに自分だけの時間を大事にしてすごしてくださいね。 空虚な気持ちは、時間が解決してくれますよ。焦らないで大丈夫です。

sukook
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ‘寂しくて虚しい感じ’今の私の気持ちかもしれません。今はそうかも知れませんが、時間的に解決したいですし、自分のしたい事に熱中するのもいいかと思いました。

その他の回答 (4)

noname#21525
noname#21525
回答No.5

先月に別れたばかりなら、今は「ポカーン」とした気持ちになってても、全然、普通だと思います。 >やはりパートナーが居る生活は必要なのか?と感じています。いくら趣味、やりがいがあっても・・ と、疑問に思うということは、それは、やはり、質問者さまが、「パートナーは必要」だと思っている証拠であり・・パートナーがいなければ、「満足した日々が過ごせない」と思っている証拠でもあり・・と思えました。 だから・・ >満足な日々はどうすれば手に入れられるでしょうか? との問いの答えは、やはり、新しい彼女を作ればいいのではないかと思いました。 だって・・ >なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。 彼女と別れていなければ、こういう質問もしなかったはずでしょ?

sukook
質問者

お礼

回答を見まして、心に刺さる思いです。 >なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。 彼女と別れていなければ、こういう質問もしなかったはずでしょ? 新しい気持ちを持って、新しい彼女見つけたいです。 いつまでもポカーンとしていても仕方ないですし。行動あるのみです!

• quicksand
回答No.4

パートナーが必要だとそう感じるのであれば、 そうなんでしょうね。 sukook さんは誰かと分かち合うことで 喜びを感じるのかもしれません。 それはそれで、すばらしいことです。 ある意味で、自分の人生を見つめなおすときなのかも 知れませんね。 自分1人でも満足できる喜びを徹底的に探してみるか、 あるいはパートナーと喜びを分かち合える日々を求めるのか。。。 もちろん、今決めたからといって一生 それでないといけないってことはないですよ。 まずはどちらか決めてみて、そちらの方に邁進してみると 新しい自分に出会えるかもしれません。

sukook
質問者

お礼

今の自分は、パートナーが必要と感じているのか? 違うと言ったら嘘になると思います。 >ある意味で、自分の人生を見つめなおすときなのかも知れませんね。 そうですね。自分自身を…。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。枯れ果てた30代男です。 パートナーが居ない生活にはいずれ慣れてきますよ! まだ20代でしたらこれから出会いなんていくらでもあるでしょうし、きっと良いパートナーに出会えると思います★ 私はすでに既婚ですが、決して幸せではありません。 パートナーも結婚すれば性格が変わり、最初は猫をかぶっていてもいずれブタになり、子供を産めばクビれていた体系はクタビれてきて見るも無残に変貌し、性格は優しかったのに3年の月日で嫁の心に鬼が宿ったのか表情まで化け物じみてきて毎日が憂鬱な今日このごろです・・・・・ 決してパートナーが満足を与えてくれるという保証はありません。 私は合気道と空手が満足を与えてくれています★ 練習の成果は初心を忘れない限りいつも実感できますし、級や段をチビチビと取得していくのが凄く楽しいので満足感を感じております♪ パートナーもいいですけれど没頭できる趣味を見つければいつか満足感を体感できるのではないでしょうか?

sukook
質問者

お礼

結婚していると幸せそうですが、いろいろな一面があるのですね(笑) 趣味なことが上達していく事は、うれしいですね。 ありがとうございました。

• dream375
回答No.2

熱中できることのひとつとして新しい彼女みつける活動もいかがですか? 合コンがんがんやる、メルトモ増やす などです。 よさそうな彼女候補できれば、それだけでわくわくして、気がまぎれるでしょう。 初めてのデートなどの予定が入れば、考えることもできるし、なかなかいいのでは?

sukook
質問者

お礼

何かをがんばるのは、いいです。 新しい彼女ができたら今の気持ちは無くなるんでしょうか。楽しんで生きたいです。 ありがとうございました。