• ベストアンサー

しっくりこない日々、満足する日は来るのか?

こんばんは、20代の男です。 私は、会社員で平均的な給料で時間的にも結構余裕ある生活を送っています。 なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。付き合っていた時は、週末が来るのが楽しみでしょうがなかったです。 別に現在未練がある訳ではないです。 別れた今の週末は、これといったことも無く平凡な日々です。悪くは無いのですが、ポカーンとしてしまいます。 自分的に満足していないので、平日ですがジムに通い汗を流しています。それと仲の良い友達と週1くらいの頻度で遊びに行っています。 また新たなことにチャレンジし、新たな発見をしてみたいと思い、興味がある事にチャレンジしてみたいと思います。 やはりパートナーが居る生活は必要なのか?と感じています。いくら趣味、やりがいがあっても… どうなんでしょうか?満足な日々はどうすれば手に入れられるでしょうか?

  • sukook
  • お礼率84% (201/237)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私は女性ですが、長い間つきあっていた彼と別れたとき、同じ思いをしました。 週末は恋人と一緒に過ごしていたので、急に時間が空いてぽかーーんとしてしまうんですよね。しばらくは慣れないので「寂しくて虚しい感じ」がしますが、それって最初だけです ^^; しばらくすると慣れますし、やりたいことをやっていたりして、気がついたら一人身の気楽さに気づかないほどになっているものです。 パートナーがいない生活もいいものですよ。恋人ができて初めて「もっと一人でやりたいことあったのに!」と思ったりしますので(笑)、今のうちに自分だけの時間を大事にしてすごしてくださいね。 空虚な気持ちは、時間が解決してくれますよ。焦らないで大丈夫です。

sukook
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ‘寂しくて虚しい感じ’今の私の気持ちかもしれません。今はそうかも知れませんが、時間的に解決したいですし、自分のしたい事に熱中するのもいいかと思いました。

その他の回答 (4)

noname#21525
noname#21525
回答No.5

先月に別れたばかりなら、今は「ポカーン」とした気持ちになってても、全然、普通だと思います。 >やはりパートナーが居る生活は必要なのか?と感じています。いくら趣味、やりがいがあっても・・ と、疑問に思うということは、それは、やはり、質問者さまが、「パートナーは必要」だと思っている証拠であり・・パートナーがいなければ、「満足した日々が過ごせない」と思っている証拠でもあり・・と思えました。 だから・・ >満足な日々はどうすれば手に入れられるでしょうか? との問いの答えは、やはり、新しい彼女を作ればいいのではないかと思いました。 だって・・ >なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。 彼女と別れていなければ、こういう質問もしなかったはずでしょ?

sukook
質問者

お礼

回答を見まして、心に刺さる思いです。 >なぜこのような質問をしたかと言うと、先月に彼女と別れたのが原因かと思います。 彼女と別れていなければ、こういう質問もしなかったはずでしょ? 新しい気持ちを持って、新しい彼女見つけたいです。 いつまでもポカーンとしていても仕方ないですし。行動あるのみです!

  • quicksand
  • ベストアンサー率27% (25/90)
回答No.4

パートナーが必要だとそう感じるのであれば、 そうなんでしょうね。 sukook さんは誰かと分かち合うことで 喜びを感じるのかもしれません。 それはそれで、すばらしいことです。 ある意味で、自分の人生を見つめなおすときなのかも 知れませんね。 自分1人でも満足できる喜びを徹底的に探してみるか、 あるいはパートナーと喜びを分かち合える日々を求めるのか。。。 もちろん、今決めたからといって一生 それでないといけないってことはないですよ。 まずはどちらか決めてみて、そちらの方に邁進してみると 新しい自分に出会えるかもしれません。

sukook
質問者

お礼

今の自分は、パートナーが必要と感じているのか? 違うと言ったら嘘になると思います。 >ある意味で、自分の人生を見つめなおすときなのかも知れませんね。 そうですね。自分自身を…。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。枯れ果てた30代男です。 パートナーが居ない生活にはいずれ慣れてきますよ! まだ20代でしたらこれから出会いなんていくらでもあるでしょうし、きっと良いパートナーに出会えると思います★ 私はすでに既婚ですが、決して幸せではありません。 パートナーも結婚すれば性格が変わり、最初は猫をかぶっていてもいずれブタになり、子供を産めばクビれていた体系はクタビれてきて見るも無残に変貌し、性格は優しかったのに3年の月日で嫁の心に鬼が宿ったのか表情まで化け物じみてきて毎日が憂鬱な今日このごろです・・・・・ 決してパートナーが満足を与えてくれるという保証はありません。 私は合気道と空手が満足を与えてくれています★ 練習の成果は初心を忘れない限りいつも実感できますし、級や段をチビチビと取得していくのが凄く楽しいので満足感を感じております♪ パートナーもいいですけれど没頭できる趣味を見つければいつか満足感を体感できるのではないでしょうか?

sukook
質問者

お礼

結婚していると幸せそうですが、いろいろな一面があるのですね(笑) 趣味なことが上達していく事は、うれしいですね。 ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

熱中できることのひとつとして新しい彼女みつける活動もいかがですか? 合コンがんがんやる、メルトモ増やす などです。 よさそうな彼女候補できれば、それだけでわくわくして、気がまぎれるでしょう。 初めてのデートなどの予定が入れば、考えることもできるし、なかなかいいのでは?

sukook
質問者

お礼

何かをがんばるのは、いいです。 新しい彼女ができたら今の気持ちは無くなるんでしょうか。楽しんで生きたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会えるだけで満足できないのは、本当に好きじゃない?

    彼が激務で、一日一緒にいるようなデートがほとんどできません。 平日勤務なのですが、週末もほぼサービス出勤です。わかる方には分かってもらえるかと思うのですが、公的なブラック企業に勤務しています。シーズンによっては多少激務が緩むので、そういう時は一泊旅行くらいはできましたが、この3,4月はほとんど彼は休みなしで働いていて、ほとんど会えていません。 週末、仕事終わりに彼が家に来てご飯を食べる(もしくは一緒に外食をする)くらいがやっとです。翌朝にはまた仕事に行きます。正直、もし私が彼だったらこんな生活の中で彼氏彼女に会いに行くなんてとても無理だな、と思うくらい激務です。 彼は「顔が見たい」と言ってそんな風に時間を割いて会いに来てくれますし、「声が聞きたい」と電話をくれます。会ったり、電話で話したりすることで「また頑張れる」と言ってくれます。こんな風に言ってくれる人はそうそういないと思っているので、すごくうれしいし、大事にしなきゃと思っています。 でも、私は最近、夕ご飯を一緒に食べるだけ(彼はすぐ寝てしまうので、起きている状態で一緒にいられるのは数時間)、電話で話すだけで嬉しいとは思えなくなってきています…。一緒にいろいろ出掛けて色んな体験をしたいし、もっといろんな話をしたいです。仕事で仕方ないのは分かっているし、負担をかけてはいけないと思って我慢していたのですが、最近、そういった不満がどんどん膨れてきてしまいました。 これは、私は彼のことを本当に好きではないということなんでしょうか? 本当に好きなら、月に何回か一緒に夕ご飯を食べるだけ、電話で話せるだけでも幸せに思うものでしょうか? 実は妻帯者だとか、浮気しているというご回答はご遠慮いただきたいです。 そうだったとしても、「週末のちょっとした食事だけの関係に満足できないのは、本当に好きではないからか?」というポイントについてご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 寝だめって可能?

    私は仕事柄、夜勤が多く生活リズムが崩れがちで、平日は満足に睡眠も出来ません。 ですから、週末には日々の疲れがどっと出て平気で昼過ぎくらいまで寝てたりします。 最近、よく寝だめという単語を目にするのですが、睡眠をチャージするなんてことが 本当に可能なのでしょうか?数日間ためるのは無理でも、昼寝したら 翌日睡眠時間が少なくても大丈夫だったり・・・

  • 彼女との付き合い方について

    交際して数ヶ月の彼女がいます。 一緒には住んでおらず、私は仕事が遅くなりがちで、彼女は早くあがるので、私が帰宅してから電話をすることが多いです 帰宅後は食事等生活一般を済ませてからになるので どうしても待たせてしまう時間が長くなり、早く寝てしまうこともあるので もっと電話したい話したいと言われケンカになってしまいます… 彼女のことは好きですし長く一緒にいたいと思っていますが、平日にさみしいと言われ続けてもどうしたらよいかわからなくなります… メールは1日に10回~20回、週末はだいたい会い、平日も帰れるときは会う、というような頻度です さみしいのはすごくわかるのですが通常の生活とのバランスが取れないときがあり悩んでいます 何か助言等いただけると助かります よろしくお願いいたします

  • 主人がジムに週5いきます

    主人がジムに週5いきます 主人がスポーツジムにはまってしまい、 週5、閉店までジムへいき、帰りが午前様に なりました。 ひとりで食べる夕飯は味気ないですし、 適当になりがちです。 私もジムに週2,3通っているのですが、 最近けがしたり体調悪かったりで 週5まではいけないことが多いのです。 でも、そのことをいいわけとして、 行かないいいわけつくるのうまいな、とか いやみばかりいってきます。 私はジムは嫌いではありません。 いけるときは、主人の帰宅時間とジムの終了時間を合わせて いってます。昼間一人で行くことも多いです。 主人が休みの日は午後や夜間に一緒にジムにいきます。 でも、正直、ジムに嫌気がさしてきました。 毎日行かないことを嫌味言われるのがつらいです。 今日いったか、と聞いてくるので、 しょうがないので、いったよーと嘘をつき、 やり過ごすようになりました。 前に一度、 私はジムにいくのも好きだけど、ふたりで一緒にご飯たべたり、 買い物いったり、楽しく過ごしたい といったことがあります。 それだけが望みです。 ジムでは一緒のスタジオにもいかないし、 一緒のメニューをこなしているわけではありませんし。 そうしたら、まるで俺が悪いことしてるみたいじゃん、 といって不機嫌になるばかりでしたので、 自分はジムの利用頻度はこのくらいがちょうどいい、 いくことを義務みたいに言われると正直重いと、 何度言ってもわかってもらえません。 そんな主人と当たり障りなく生活していくためにも、 考え方を変えていきたいのですがうまくいきません 最近は、ジムはもう勝手にやってろと、 思うことにし、自分で自分のことは 考えてやることにしようと思うように なりました。 専業主婦でいることで、平日昼間にジムにいくことを 強要されて本当に嫌です。 生活に居心地の悪さを禁じえません。 (仕事が決まったので、いっそ 解約したいくらいです。) 行かないことを嫌味言ったり、最低だ、 ひまなくせにもったいないと、 いってくる主人に困っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • ダイエット始めようと思いますが‥

    こんにちわ。現在22歳ですが、高校卒業と同時に全く運動しない生活になり最近では背中にまで脂肪が付いてきました。。 これはヤバイと思い、ダイエットをしようと考えているのですが、どのようなダイエットが一番効果的なのでしょう? 私はとても少食なので食事の量を制限してもあまり関係ない気がしてます。ただ間食は結構してしまうので、それはやめたほうがイイですよね?;; あとは、日々の運動のことなんですがジムに通おうと考えています。 少し前ジムに通っていたことはありますが、その時は、ランニングマシーン、バイクなどをしていました。でも友人にジムのマシーンをいくら頑張っても筋肉がついてしまうので、見た目スリムにはなれない、逆に太くなるよと言われすぐにやめてしまいました。 実のところ有酸素運動がいいとよく耳にしますが、どのようなものが有酸素運動かもよくわかりません(汗 痩せたい場所は、(1)太もも(中学時代バレー部でかなりのボリューム;)(2)ふくらはぎ(3)下腹(4)背中 です。 家で出来る腹筋などの運動、ストレッチで十分なのか、やはりジムでマシーンを使った方が効果的なのか、ジムならどのマシーンがお勧めなのか、泳いだほうがいいのか、など詳しく知りたいです。ちなみにジムに通う頻度は週1ペースになりそうですが、どうなんでしょう? 長文申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします!!

  • 週末のみのジムで痩せられますか?

    7月から地元のスポーツジムに通う予定です。 平日は中々行けないので取り合えず土日祝日のみのコースで申し込みしました。 現在身長157cm、体重50kgで、あと3~5kg痩せたいのですが、週末のみのジム通いで痩せられるでしょうか? 平日のスタイルは通勤に自転車往復で20分弱、徒歩30分、バス片道20分、昼休憩に腕立て・腹筋30回、軽く柔軟体操をしています。帰宅後テレビを見ながら腕立て等をすることもあります。 現在の食事は、朝は寒天ゼリー(コーヒー・牛乳・100%ジュースで作った物)250ml位と小さめのパン1個と牛乳。昼は持参したお弁当(小さい)、夜は食前に水と、寒天ゼリー(朝食時と同じ)を食べ、白米・おかずを少量にしています。 ジムではマシンで汗をたっぷりかいた後、プール等で泳いだり、水中ウォークをしようと思っています。 痩せたいのもあるのですが、せっかくジムに行くので筋肉をつけたいと思っています。 一応女なのであんまりマッチョになるのもどうかと思うんですがキレイに筋肉をつけつつ、痩せたいです(^_^;) 以上が現在の私の生活スタイルとジムでの予定なのですが、何か良い意見がありましたら教えてください。 ジム・ダイエットどちらでも構いませんので、皆さんの御意見をよろしくお願いします。

  • これは夫婦間の価値観のずれ?

    いつもお世話になっております。 昨日、主人と口論になってしまいました。 私たち夫婦は結婚2年目で、訳あって主人は寮生活、 私はその寮のすぐ近くに一人で住んでおります。 会うのは週末のみ。主人の“来てほしい”という意思に押され、来年の今頃はまたよそに引っ越すのに、かなり遠くから、現住所に引越してきました。 ですから、友人も居ないし、だからといって主人も 毎日帰ってこれないので、求職しつつジムに通ったりして、日々をなんとか自分で楽しみに変えてきました。やはり私も正社員で働いていた頃に比べて、一人分の収入なので、週末どこかにいったりして、楽しむためには、平日切り詰めていかないといけないのに、 主人はお酒がはいると気が大きくなるのか 同期におごろうとしたりする事がなんだか、私だけがどうして我慢しないといけないんだろうと爆発してしまいました。おそらく、こっちに引っ越してこようと後押しした“1年以内なら赴任旅費が全額出る”ということが主人の聞き間違いで、全額自己負担になり あと1年しか居ないのに、自分(妻)の続けたかった仕事を辞めざるえなかったことに、今感情的になっているのかもしれません。 (妻のいかりの理由)  ・なぜ、自分ばかりが我慢しないといけないのか  ・主人はわたしが平日は週末のために、切り詰めて  頑張っていると、わかってくれていない   ↑   ただ、私のサポートを感謝してほしかったのに   “金銭的”にしか考えなかった(節約する等) こう考える私はよくないのでしょうか?

  • 恋愛と女性の仕事

    私は30歳目前の事務職のOLです。 お給料も500万弱をもらって、穏やかに働いていますが、仕事は暇で、やりがいも無くこれでいいのか、と日々考えております。年収を下げてまでやりたい仕事もないので、転職にも踏み切れません。 普段の生活では、趣味やおしゃれを楽しみ、友人とも楽しく過ごしています。 今好きな人は仕事に非常に熱意をもって頑張っている人です。そのような方から見ると、私はこれといって仕事を頑張っていないので、魅力的な大人の女性に見てもらえないかなと、自信がもてません。 やはり、仕事に誇りを持って頑張っている男性からすると、平凡なOLは魅力に欠けますか?男性の率直な意見、また女性からの助言を御願いいたします。

  • 恋愛をしたい。出逢いがなく焦ってしまいます

    ほんと恥ずかしいお話で(汗) 社会人20代半ばの男です。 平日は仕事と家を往復する毎日です。 そんな毎日に「何を楽しみに私は生きてるんだろう」と考えると切なくなってきました。 この生活に慣れているんだなぁと思う半面、何か刺激をと、スポーツジムに通い始めました。 異性との出会いも期待しましたが、なかなかないですね。 こんな僕に何かアドバイスお願い致します また、似たような経験をお持ちの方がいましたら、どういった事をしたか教えてください。

  • 平凡なあなたの「ちょこっと自慢」をきかせてください

    平凡に日々を暮らしているあなたにも、 1つや2つ、ちょこっと自慢できる過去や体験、 人に話せばうらやましがられたり、 「すごいね~」って言われることがあるはずです。 どんな非日常を経験されたのか、教えてください。 私の「ちょこっと自慢」はと言うと、今は平凡にパート主婦やって とくに盛り上がりのない生活をしていますが 大学卒業後、今のダンナとバックパッカーで カンボジア~タイ~ミャンマー~インド~ネパールを旅しました。 ちなみに新婚旅行もバックパッカー2週間の旅です(笑) あとは、ローカルテレビ局の子育て番組で、下の子の妊娠中~出産後までを放送されました。 この経験された方はなかなかいないんじゃないでしょうか(^_^)v ちいさなことから、おおきなことから、自己満足まで どんどん自慢してくださいね~。