• ベストアンサー

これは夫婦間の価値観のずれ?

いつもお世話になっております。 昨日、主人と口論になってしまいました。 私たち夫婦は結婚2年目で、訳あって主人は寮生活、 私はその寮のすぐ近くに一人で住んでおります。 会うのは週末のみ。主人の“来てほしい”という意思に押され、来年の今頃はまたよそに引っ越すのに、かなり遠くから、現住所に引越してきました。 ですから、友人も居ないし、だからといって主人も 毎日帰ってこれないので、求職しつつジムに通ったりして、日々をなんとか自分で楽しみに変えてきました。やはり私も正社員で働いていた頃に比べて、一人分の収入なので、週末どこかにいったりして、楽しむためには、平日切り詰めていかないといけないのに、 主人はお酒がはいると気が大きくなるのか 同期におごろうとしたりする事がなんだか、私だけがどうして我慢しないといけないんだろうと爆発してしまいました。おそらく、こっちに引っ越してこようと後押しした“1年以内なら赴任旅費が全額出る”ということが主人の聞き間違いで、全額自己負担になり あと1年しか居ないのに、自分(妻)の続けたかった仕事を辞めざるえなかったことに、今感情的になっているのかもしれません。 (妻のいかりの理由)  ・なぜ、自分ばかりが我慢しないといけないのか  ・主人はわたしが平日は週末のために、切り詰めて  頑張っていると、わかってくれていない   ↑   ただ、私のサポートを感謝してほしかったのに   “金銭的”にしか考えなかった(節約する等) こう考える私はよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

purin0403さんはご主人のために仕事や自分の環境を犠牲にしたのに、ご主人はそれがどれだけ大変なのかを理解してくれていない状況 で、とても不満なのですね。 ですから怒りの感情がわきおこる状況なのかと思います。 すこしでもご主人がpurin0403さんのつらさを理解してくれて、 暖かい言葉をかけてくれれば気持ちが随分楽になるに、と思い ますがなかなか難しいように思います。 では今後どうするか?仕事についてはいかがでしょうか。前職を もたれていたので、希望の職業があるのでしょうが、多少希望と はずれても外で働くことにより、ご主人以外の方と交流を交わせる し、賃金が多少安くても現在より収入が増加しpurin0403さんの お小遣いも増えるわけです。 仕事がむずかしければボランティア系もよいかもしれません。 現在のままひとりで住み、ご主人だけと思っている生活だと、考え がせまくなり怒りが爆発する方向になるように思えます。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にまさにその通りです。 少し、感謝の気持ちがほしかったのです。 やはりまだ26歳の男性には、無理な要求なのでしょうか? これからは、また仕事を検討しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.2

色々と大変でしたね。 お仕事を辞めたり、新しい環境になじめなかったり、 何かと今はストレスがたまってしまうのでしょうね。 もちろん、我慢は良くないですし、 夫婦なのですから、何でも話し合えた方がいいと思います。 ただ、それがあまりにも感情的になってしまうと、 ケンカになってしまいます。 >なぜ、自分ばかりが我慢しないといけないのか と言われたら、 俺だって我慢してることがある! と言われてしまうでしょうし、 逆に同じことを言われたらそのように言い返しますよね? 自分ばかり被害者意識ではいけません。 旦那様を責めたくなる気持ちはわかりますが、 旦那様も寮生活や仕事の疲れ、同期との付き合い・・・ 色々あるのです。 お仕事の大変さ、同期への気遣いを理解し、労ってあげた上で、 我慢していたことを伝えた方がいいと思います。 「自分ばかりが」ではなく「貴方と同じく私も」にうまく転換しましょう。 >主人はわたしが平日は週末のために、切り詰めて 頑張っていると、わかってくれていない ということについても、逆の立場だったら、同じようにわかってあげられないのではないでしょうか? 夫婦だからといって何でもツーカーになるわけではありません。 今どのように切り詰めているのか、これからどうしていきたいと考えているのか伝えましょう。 >求職しつつジムに通ったりして、日々をなんとか自分で楽しみに変えてきました というご質問者様の前向きな姿勢は立派だと思います。 他にもお金のかからない楽しみや、 自分に利益のある楽しみ(懸賞やモニターに応募する等) を見つけていけたらいいですね。 参考になれば幸いです。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し、我慢しすぎて被害者意識が強くなって いました。 きちんと溜め込まずに、話し合えるように 努力したいと思います。 本当に参考になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活が安定しません。

    こんにちは。 夫である私は25歳、妻は37歳になります。 子供は2歳の子が一人います。 毎週末と言っていいほど、妻と口論になり、 嫌な終末を過ごしています。 妻が言うには、私が育児に興味無いとの事です。 平日も週末も家事や掃除を手伝っているのですが、 週末の休みの日に、昼前(11時くらい)まで寝てると、 蹴られたり頭殴られたりで、結構きついです。 何かしらアドバイスを頂けたらと思いますので、 宜しくお願いします。

  • 夫婦の会話が無いです。。

    はじめまして。結婚1年8ヶ月目の28歳女です。子供はおらず夫婦ふたり暮らしです。 夫婦間のコミュニケーションの件で相談させていただきます。 とにかく夫婦間の会話がありません。仲が悪いわけでは決してないのですが会話がありません。主人はもともと寡黙で、あまり話すタイプではないのですが、結婚後あまりにも会話がなさすぎて、最近少し精神的に参ってきました。 主人は家では仕事のことを思い出したくないようで、仕事の話は一切しません。 一生懸命毎日働いてくれてるので本当に感謝してますし、帰りたいと思える家庭にしておきたいので、主人がゆっくり癒されてくれるなら構わないと思ってきたのですが、あまりにも会話がなさすぎて、、、うちはうち、よそはよそなのですが、こんなもんなんでしょうか? 沈黙は全然構わないのですが、ささいな会話すら成り立たず、 返事を求めるのもやめて、自分のパートの仕事の出来事やつまらない話を独り言のように 私ひとりで話すようになっていたのですが、先日、そういうのも聞きたくないと言われてしまいました。 とにかく家では話したくないし会話したくないようで。 私はずっと喋り続けたいわけではないのですが、ほんの少しでいいので、今日の出来事とかささいな出来事とかひとことふたことでも会話のキャッチボールがしたいのですが、主人はそれを求めていないので、 私の居心地の良さに一歩近づくと、主人の癒しの場所が一部、欠けてしまう気がして、なら我慢しようと思って、我慢していたのですが、 ふたりでいるときの寂しさって、ひとりでいるときよりよっぽど寂しいと感じてしまって 1年半くらい経過したあたりからやたら気持ちが不安定になってきてしまいました。 結婚前はそれなりに会話もあり、話してくれる主人だったのですが、今となっては、何を話していたのかも思い出せず、会話できていたことが信じられません 主人は結婚して私に気を許してくれて素の姿で過ごしてくれているのでしょうから、本来、喜ばしいことなのかもしれないのですが、最近、主人に気を使って愛想笑いばかりの自分に少し疲れてきました。 よそはよそですが、こんなもんなんでしょうか つまらない質問で申し訳ありません。 同じような状況の方や、全然違う環境でもアドバイスや助言いただけたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • 家より会社が落ち着く価値観を変えたいです。

    30代男性です。子供は1人います。 ここ最近、土日の休みより仕事のある平日の方が良いと思える自分がいます。 理由は簡単で仕事より家庭の方がストレスだからです。 育児がつらい、妻とは口論ばかりでうんざり。 何か他に熱中できるものがあれば変われるのでしょうか? こんな私にアドバイスお願いします。

  • 夫婦の価値観

    はじめまして。夫婦の価値観の埋め方について質問です。 私は23歳で夫は32歳、子供は2歳になりました。結婚生活も3年目にさしかかろうとしています。 半年前くらいから離婚の話が出ていますが、お互いやれる事はやってみようという話し合いの末、今だ離婚には至っていません。しかし口論や対立する事が多くなり、正直ギクシャクした関係でズルズルきているのが現状です。 他にも沢山の理由はありますが、原因のひとつとなっている価値観についてもう一度話し合いをしたいと思っているのですが… その度やはり口論になるだけで、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。 結婚前から問題に直面した時など考え方の違いなどで対立する事は度々ありましたが、第三者の問題だったせいかお互いに腹を立てる程の口論はありませんでした。 しかし結婚し子供が出来て、問題が自分達の事になった時に上手く解決する事が出来なくなりました。 結婚当初は、私が折れたり、もういい、分かったとやり過ごす事が多かったのですが、それにも限界が来て半年前爆発した次第です。 分かりやすく言えば、夫は堅物、私は適当みたいな感じです。夫だけでなく私にも問題があるのは自覚しています。 私自身では相手の価値観を受け入れる事も必要だと思い、許容範囲を広く受け止めようとはしてるのですが、、、 ・先に寝てしまう日が続くと夜中の3時に起こされ話し合い これも裏を返せば寂しいからと思い話し合いには応じましたが、やっぱり心の中では自分だって先に寝る時もあるのになんでと反発精神が芽生えてしまいます。結果口論。 ・仕事で日曜出勤になった事を伝えると、家族で居る時間を大切にしてないと指摘 これも私からしてみれば、土日出勤の職場であるというのは夫も理解の上働き始め、それでも月1くらいにしてもらってる上で言われた事に納得がいかず、夫も土日に私用で一人出かける事などもあるのになぜ?と… 言いはじめたらキリがないのですが、それでもお互いの考え方は違って当たり前。その上でどう対処していけばいいのかもう分からなくなっています。 今では誠意を持って対処をと考えてる一方、根本的に考えが違う人と接する事に投げやりになってしまう自分も居て離婚を考えてしまうのはやはり我慢が足りないのでしょうか。 分かりにくい説明でしたが、アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活

    新婚半年未満の妻です。 私30歳、主人35歳です。 夜の夫婦生活の平均ペースは週1回です。(土日のどちらか1日) 私は、「新婚なんだからもう少ししてもいいんじゃない?」 と言うのですが、主人は 「もう若くないんだからこれが精いっぱいだよ」 と言います。 でも主人の希望で、平日に1回、フェラで射精へと導いています。 主人いわく、 「週末のエッチまで一度も射精しないと、エッチのとき持たなくて 早くイッてしまうから、どこかで抜いておかないと」 ということです。 「だったら平日にもう1回エッチすればいいんじゃないの?」 と言うと 「あんまりしょっちゅうやってるとありがたみが無くなる。 飽きると思う。それに平日は体が疲れてる」 と言われます。 なんだか最近、平日にいフェラをするのがイヤになってしまいました・・・。 私は風俗嬢じゃない!なんていう気持ちにも・・。 しかも、フェラをする時も、その前後に私に対する前戯もありません。 うちの主人のような考え方は普通なのでしょうか? 35歳の男性は、週1回のセックスが限界なのでしょうか? ちなみに主人の仕事は肉体系ではないです。

  • 夫婦間の価値観の違い

    夫婦間で価値観の違いが大きくなり離婚となりそうです。 今は別居しています。 私は30代前半で妻と出会って8年結婚して3年程経ちます(子供はいません) その間、家事の在り方仕事の在り方に違いがあり何度も何度も揉めました。 僕の方の考えは家事は自分から率先してやって欲しいし料理に関しても頑張って欲しい。 そして仕事に関しても多少体調が悪くてもなるべくなら休んで欲しくありませんでした。 それは二人で後々楽をする為にお互い頑張って金銭的に含め生活レベルをあげていかなければいけないと思ったから。 ですが実際は冷蔵庫の中の賞味期限切れのものもほったらかし。 台所や風呂に関しても汚くなったとしても僕が言うまでは片付けようとしない。 妻も汚いのは気づいているようですが見て見ぬふりをしているようです。 仕事に関しても少し体調が悪いとすぐ休もうとしていました。 妻の言い分は自分は自分なりに努力している。全てをやるのは無理! 自分が出来る範囲でしかやりたくないとのことでした。 もちろん妻の言い分通り全てをやらない訳ではなく、 自分の範疇を超える事はほとんどやらないのです。 ただ、僕の方も最初は全てを押しつけていましたが、 やっぱりお互い働いているので、なるべくは手伝うようにと毎日掃除をかけ、窓ガラスやトイレ掃除など細かい所を掃除したり買い物を手伝ったり。 お金に関しても彼女はルーズな部分があるので、僕が全てを管理していました。 又、体調を崩した際には仕事を休むのを理解し休みの日には外食や趣味の洋服を買ってあげたりと それなりに努力していたつもりです。 妻も最初は努力も見受けられましたがすぐ投げ出してしまい 揉めた際には、「俺はこれだけやっている。」 とついつい自分のやった事をひけらかしてしまって最近は口論になる事も多くなりました。 この繰り返しが何年も続いています。 もしかしたら仕事を辞めたら家事をやるのでは?と思い仕事を辞めさせましたが、 結果的には変わる様子もありませんでした。 私としてはなるべく妻にも僕がやっている以上は出来ないかもしれないけれど、 それに近づけるように努力して欲しいのです。 彼女にはそれが出来ると僕は確信しています。 だけど最近妻はどこまで努力していいかわからない。好きなら出来ないありのままの自分を受け入れて欲しいと言ってきました。 そしてその僕の求めるものが大きすぎてプレッシャーになり精神を病んでしまったと言いました。 (実際に心療内科で病名をつけられました) 全て僕の責任だと。 疲れたからもう別れたいと別れを切り出されました。 その言葉は正直かなり堪えました。 僕が今まで家族の事を思って言い続けてきた事はひとりよがりだったのかなと。 元々、妻はお嬢様育ちで昔から子供っぽくて甘い所がありました。 トラウマからか嫌な所はなるべく見ないように生きてきたようで大人になりたくないとはっきり断言してます。 価値観の違いは血縁同士含め生まれ育った環境(全く違う)が違うので必ず出てくると理解してます。 縁あって家族になったからには簡単に別れたくはありません。 家族とはそんな軽いものではないと思っていますし愛情で埋められると僕は信じています。 それに彼女には良い所もたくさんありますし色々支えて助けてももらいました。 それ以外の夫婦仲は悪くなかったと思います。 僕だけが歩みよる事が出来れば多分、当面はうまくいくと思います。 だけど、子供が出来た時や本当に困難な状況に陥った際に、そんな妻が対応出来るのかが心配なのです。 それに僕にも上記に対する考えなど譲れない部分があるので、 全てを僕がやるようになった時に最終的に自分自身爆発してしまうのではないかと言う事も危惧しています。 それでも全てを受け入れるべきなのでしょうか? 正直、今この状況は僕にとっても彼女にとっても辛いです。 毎回毎回同じ口論や話し合いに少し疲れた部分もあります。 周りに同じ環境の友達がいない為この状況は夫婦にとってよくあることなのか 果たしてみんな乗り越えてきたのかわかりません。 この場を借りてアドバイスを頂けると幸いです。

  • 夫婦を続ける努力、疲れました

    1歳児のワーキングマザーで、平日フルタイム勤務、土日休みです。 なかなか時間のやりくりが大変で平日は必要最低限の家事をしていて たまった家事は週末にやりたいのですが 主人が家にいるとイライラしてじっとしていられないようで 週末は外出地獄(?)で家事ができないだけでなくて 体力を消耗し余計に疲れてしまうんです。 かといって、主人ひとりで外出するとパチンコをしてお金を費やし 私が苦労して働いてお金を稼いでいるのにそれは許しがたい行為で でも主人から言わせればそれは単なる私自身の勝手な考えで そんな考えを受け入れてくれるわけでもなく 結局、主人ひとりで外出させるのを避けるために家族3人で 一緒に出かけます。 根本的に、周囲の人間の状況には全くかまわず自分のやりたいように やる主人が嫌で別れたいんですけど、子供がいますし前向きに。。。 と日々思っているのですが、体力的、精神的にもたないですし それが子供にも影響してしまうんです。 何度が話し合ってみても、主人にとってはくだらない悩みのようで 「程度が低い」「くだらない」「お前がおかしい、病気だ」 など言ってわかってもらえず話をききながら寝てしまうんです。 結局何も解決しないまま日々が過ぎていき ストレスが蓄積されていくんです。 このまま続けるのはつらいです。 夫婦間というのは、さまざまでしょうが 大体何かしら問題がおきたりして でもそれを二人で話し合ったり、協力したりしあったりして 解決して乗り越えていくものだと思います。 でも、私たち夫婦にはその術がないので 嫌な主人を受け入れつつ生きていくしかないのかと思っています。 でもそれはいつまで続けられるのでしょうか。 夫婦ってこんなものなのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻との価値観のずれ

    はじめて質問させていただきます。長文になりますがお許しください。 文才がないので色々伝わり辛い、愚痴っぽくなってしまうと思います。合わせてお許しください。 結婚4年、2歳半の長男がいます。約1年間のお付き合い(同棲期間も含む)で長男を授かったことにより結婚しました。現在、私は30代後半、妻は20代後半です。 結婚前はごく普通の仲の良い二人でしたが、妊娠入籍後、少し価値観の相違を感じました。 ●妊娠発覚後、妻はすぐに仕事を辞め、家庭に入りました。 今まではお互いの収入に応じた折半で生活していまあしたが、それからは私の収入のみでの生活となり、それから発生する生活費、家具購入、引っ越し資金等々、もともと高収入ではなかったため、入籍前の個人の貯蓄を切り崩す生活となり、恥ずかしながら現在の私個人の貯金額はゼロです。 子供が3歳になるまでは働かないとの意志から妻はまだ専業主婦です。妻は私貯金や家庭の経済状況は理解しているはずなのですが、体のため、子供のため、と現在に至ってます。それは承認してはいますが、「何かが違う」と思ってしまっています。 ●入籍後、太ってしまいました。 私は学生時代に太っていて、それを原因にいじめを受けていました。しかし、痩せてからはいじめもなくなり普通の生活、人生を送っています。そのトラウマ?からか自分が太ることも許せないので太りそうになれば節制しますし、付きあう女性にもそれを求めていました。妻もそんな私の性格、好み、生い立ちを知っていたはずで、「私は太らない。太っても痩せる」、そう公言していましたが、入籍後(妊娠、出産後)から太りはじめ、今でも太っており、当初は「痩せろ」と言い続けた私ですが、今ではすっかり諦めている状態です。しかし、やはりそれと同時に妻に女性の魅力を感じなくなってしまいました。 ●子供中心の生活、私への歪んだ?執着心 私も長男のことが愛おしいです。子供が第一っていうのもわかります。 しかし、通勤片道2時間、新しい環境での責任ある役職、家庭も大切なのですが、体力、精神が押しつぶされるそうになることもあります。例えば、通勤が長いので仕事が遅くなるので明日のために職場の近くに宿泊したいと言えば妻からNGがでます。なので、そんな日は深夜になろうと帰宅し、翌朝早朝にまた職場に出かけます。会社の研修、会議、飲み会で遅くなると伝えれば、「それは何の研修なの、どんな会議なの、どこの誰と飲みに行くの」、そんな言葉が帰ってきます。私の浮気を警戒しているのでしょうか?通勤2時間、小遣い2万円、会社は身内関係の会社、どうやって浮気(風俗も含む)をすればいいかわからないくらいなのに呆れてしまいます。 食事内容、実家に帰る理由(週2~3回は日中帰っているようです。何かある泊りにも行きます)も子供のため、居住する場所、人生設計も子供のため、何か口論になっても「子供」を楯に使ってくるように感じてきております。我がままになるとは思いますが、私の体力と気力、事情にもう少し理解が欲しいと思う日々です。 ●プライベートへの関与 全部は把握できませんが、バックやその他私物管理ケースを調べられている気がします。 先日、昔の彼女からもらったライターを突き出され、「捨てろ」と荒い語気で捲し立てたあげく号泣されてしまいました。 遡ってみると、何かしら発見しては、後々、「実はあれを見た」とか言ってくるケースがありました。 夫婦と言えど、あまり思い出、プライベートに立ち入ることはよくないと思うのですが、違うのでしょうか?思い出の品を保管することは悪いことなのでしょうか?(目に触れないように保管していたつもりです) 先日、「捨てろ」と迫られたライターはこの世を去った(死別ではなく、お付き合いが終わった後に病気で亡くなってしまった)することになってしまった女性から頂いたものだったので、捨ててしまうのは私の価値観的に違ったので保管していましたし、「捨てろ」と言う妻に対して嫌悪感をいただいてしまいました。その後、捲し立てる妻に携帯をチェックさせろとも言われ、「見せて何も浮気の証拠がなかったら慰謝料とか請求せずに俺の前から消えろ」と感情的に言ってしまいました。 ●将来設計の違い 妻は二人目(子供には兄弟重要)、家を建てる(持ち家いはないと子供が可哀そう)、それが人生設計と考えているようですが、私は精神的にも経済的にも自分の価値観的にもそれに重要性を感じません。この状態が続くようであれば子供は一人、家は賃貸でも構わないくらいです。一人っ子の賃貸住まいって恥ずかしいことですか? 太って女性としての魅力が薄れてしまった妻、子供優先で自分が二の次になっている現状で多少なりとも嫌気がさしているのか、何なのかわかりませんが私には性欲がありません。(正確に言うと人間の女性と交わって行為するのが面倒くさい、俗に言ってしまえば、溜まったらDVD鑑賞で処理すればいいという感覚)だから、妻とはセックスレスです。 妻からすると他の女を抱いてる思うのでしょうか?それが私への歪んだ詮索へ繋がっているのでしょうか? 疑わせてる私も悪いです。最近は仕事に出かけると言って(会社は公休)、一人でドライブ、スーパー銭湯、バティングセンター、漫画喫茶に行くことがあります。(二か月に1度くらい) 何も、誰にも干渉されたくない、息抜きしたくて、そんな時間が欲しくてたまらなかったんです。 仕事に行くと言ってそんな息抜きをしているわけですから、これは私の嘘になります。 その嘘も妻にばれました。そんな息抜きをした日付のレシートをバックの中から発見したそうです。 そしてタイミングが悪いことに、その時、バックの中には会社の同僚から「これ、使ってくださいw」ともらった入浴剤セットの中にマッサージ?ローションが入っており、妻は「これを誰と使うつもりだ、他の女とやってんだろ」、「会社に行くと嘘ついて、やっぱり女か」、そんな解釈で責めたててきました。 「私たちはもうだめだ。周りに公表する」と言っていました。 実際、私は嘘をついたし、妻がそんな理解で責めて、疑ってもしょうがないかも知れません。 浮気はしてない、けど、生活に疲れているから、もういいかなと、妻がした解釈で、離婚してもいいかなと思っています。(不貞していない事実は携帯でも、何でも調べてもらえばわかるはずだし) 現在、妻は子供が可哀そうという理由で何事もなかったように振る舞っています。(しかし、心中穏やかでないのは伝わってきます) 逆に私はどうしたらいいのかわかりません。慰謝料、養育費を払って経済的に苦しくても、誰にも干渉されない生活に戻りたい気もするし、親や子供のために我慢したい気もするし。 本当にわかりません。。 どう思いますか?あなたならそうしますか?何かいただける助言ございますか? 年収480万ですが、慰謝料、養育費の相場ってありますか? これから20年あまりも仮面夫婦ってできますか? どんなことでも構わないのでコメントいただけると嬉しいです。 批判でも助言でも、第三者の意見を聞いてみたいです。

  • 夫婦の週末

    夫婦の方々は週末どんな過ごし方をしているのでしょうか。 結婚10年目、子供なし。 毎週、疲れたと言われ、20代の頃からとにかく寝てるだけです。 何度か旅行も行きましたが、主人の友人夫婦に誘われたものだけです。 あとは、どこかへ出かけたいなどと言うと途端にむすっとされます。 出かけるとしても、車で10分程度のファミレスか、 自転車で行ける範囲での行動のみです。 遠出や旅行、ドライブなどを提案すると お前は車を使って遠出とか、そーいったことしか出かけることと思わないんだよなと イヤな顔をされたり、 疲れてるから週末はとにかく寝てたい。と言われます。 決して主人は重労働でもなく、 むしろ最近までは本当に周りから比べると時間がかなり自由に使える仕事です。 一年ほど前に週末に普通に休みになるシフトに変わりましたが、 それでも仕事を終えるのは6時だったり6時半だったり位です。 私も穏やかな休日やのんびり会話を楽しめる休日なら、 たまに遠出したり、色々なものを見たりしたいと思う反面家にいてもいいかなと思います。 が、話しかけるとうるさそうにされるし、 楽しく話すのは主人の話の時だけ。 私の話になると途端に返事もろくにない位です。 そこを突っ込むと 聞いてるって言ってるだろと怒り出します。 とにかく黙って テレビをみるか、寝るかだけの休日が大半なんでしょうかみなさん。 私がわがままなんでしょうか。 最近はせっかく自由に動ける週末と思い、 1人でドライブへ行ったりするようになりましたが、やっぱりつまらないです。 引っ越してきて、友人もいません。 年齢のこともあり、新しく知り合う人はほとんど子供がいるし、 週末は家族の時間です。 子供も欲しかったのですが、主人が乗り気ではないので無理です。 出かけるとどこをみても家族ばかりが目について、このまま歳をとっていくのかと 悲しくなります。 働きに出かけている平日のほうが、忙しいけど安心します。 なんだかつまらない家庭です。

  • 夫婦生活がつらいです

    結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。 最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。 妻の言い分は 「性欲がない」 「いまさら言われても困る」 「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」 と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。 それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。 でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。 あれ以来、いろいろな事を考えます。 本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず 病気になりそうです。 妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。 妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか? 意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

専門家に質問してみよう