主人が週5でジムに通っている理由と私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 主人がスポーツジムにはまって週5通っているが、私も週2、3通うが頻度に差があるため主人に言い訳される
  • ジムに一緒に行きたいと思っているが、主人は自分の時間を楽しみたいという態度
  • 私は生活に居心地の悪さを感じ、解約まで考えるほど困っている
回答を見る
  • ベストアンサー

主人がジムに週5いきます

主人がジムに週5いきます 主人がスポーツジムにはまってしまい、 週5、閉店までジムへいき、帰りが午前様に なりました。 ひとりで食べる夕飯は味気ないですし、 適当になりがちです。 私もジムに週2,3通っているのですが、 最近けがしたり体調悪かったりで 週5まではいけないことが多いのです。 でも、そのことをいいわけとして、 行かないいいわけつくるのうまいな、とか いやみばかりいってきます。 私はジムは嫌いではありません。 いけるときは、主人の帰宅時間とジムの終了時間を合わせて いってます。昼間一人で行くことも多いです。 主人が休みの日は午後や夜間に一緒にジムにいきます。 でも、正直、ジムに嫌気がさしてきました。 毎日行かないことを嫌味言われるのがつらいです。 今日いったか、と聞いてくるので、 しょうがないので、いったよーと嘘をつき、 やり過ごすようになりました。 前に一度、 私はジムにいくのも好きだけど、ふたりで一緒にご飯たべたり、 買い物いったり、楽しく過ごしたい といったことがあります。 それだけが望みです。 ジムでは一緒のスタジオにもいかないし、 一緒のメニューをこなしているわけではありませんし。 そうしたら、まるで俺が悪いことしてるみたいじゃん、 といって不機嫌になるばかりでしたので、 自分はジムの利用頻度はこのくらいがちょうどいい、 いくことを義務みたいに言われると正直重いと、 何度言ってもわかってもらえません。 そんな主人と当たり障りなく生活していくためにも、 考え方を変えていきたいのですがうまくいきません 最近は、ジムはもう勝手にやってろと、 思うことにし、自分で自分のことは 考えてやることにしようと思うように なりました。 専業主婦でいることで、平日昼間にジムにいくことを 強要されて本当に嫌です。 生活に居心地の悪さを禁じえません。 (仕事が決まったので、いっそ 解約したいくらいです。) 行かないことを嫌味言ったり、最低だ、 ひまなくせにもったいないと、 いってくる主人に困っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.3

夫婦って、どんなに仲がよくても、考え方の不一致って、必ず起こります。 どうも、いつもあなたがご主人に合わせようと努力されているように見えます。 それは、素晴らしいことだし、あなたは素敵な奥さんだと思います。 ただ、ご主人があなたの考えに合わせる、ということはあるのでしょうか? あなただけが我慢する場面が多いなら、これは、ちょっと深刻だと思います。 あなた自身が気づかないうちに、大変はストレスを溜め込んでしまいますよ。 ちょっとぐらい、喧嘩したっていいじゃないですか。 あなたの気持ち、あなたの考えを、もう少し強く、主張した方がいいのではないでしょうか。

tokoroten-1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと自分の考えを話し、 わかってもらえるように努力していきたいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • kissx
  • ベストアンサー率19% (67/342)
回答No.2

年齢がいくつでジムの目的が分かりませんが、筋肉トレーニングをされているのなら毎日通うのは間違いです。 どんなトレーニングをされているか明記されると良いと思いますよ。

tokoroten-1983
質問者

お礼

主人は30代で、ジムへは、 今日は足、今日は腕、肩、今日は有酸素のみ、今日は・・ と、筋トレで負荷をかけすぎることのないよう、 ジムのスタッフや、その道のプロに教えを乞いながら 一生懸命にやっています。 やりすぎでは・・・といっても、 いや、きちんとやっていくと楽しいよ。 といって楽しそうです。 私もそのように楽しくやれたらいいのですが・・・ なかなかうまくいけないんですよね 回答ありがとうございます。

  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

困ったご主人ですね。 強要はいかん。 夫婦って、お互いに、相手に強要しないように気をつけていないと、壊れてしまいますよ。 言い方も大切です。 あなたに、 「もっとジムに行けよ」 と言うのはまあいいですが、 「最低だ」 とか、 「ひまなくせに」 という言葉、言い方は駄目です。 >何度言ってもわかってもらえません。 正攻法では駄目ですね。 策が必要です。 今度、あなたがジムから帰ったときに、ご主人にこう言ってください。 「今日、ジムで親しくなった山田さん(名前はどうでもいいけど、必ず男性の名前にすること)と話が盛り上がっちゃって、二人でファミレスに行って1時間も話し込んじゃった」 ご主人は心配になります。 たぶん、こう聞いてくるでしょう。 「え? 山田さん? どんな人? 二人だけでファミレス行ったのか?」 ここまでくれば、もうこっちのもんです。 次にご主人が、 「今日ジムいったか」 と聞いてきたら、こう答えるのです。 「今日はやめといた。山田さんが来る日だから。山田さん、いい人なんだけど、ちょっと・・・(ここで、意味深な表情をしてください)」 これでもう、大丈夫。 うまくいけば、ご主人はこう言うようになります。 「おい、山田さんが来る日はジムに行くな。お前に気があるかもしれん」 あとは、あなたのペースでジム通いを続けてもいいし、解約しても大丈夫。 きっと、うまくいきます。

tokoroten-1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、そういうことをした、といったら 間違いなく浮気と言われ、離婚されてしまうでしょう。 ジムスタッフにクレームをつけ相手を特定し、 嘘なら嘘で私を怒ると思います。 なんとかわかってもらえるように、 もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 週4日働いているんですが・・・・・・・

    今、医療系の専門学校に行きながら、バイトをしています。 平日二日は、学校帰りに4時間。土日は7時間です。土日はもともと早番にしてほしいと店長に頼まれ早番をしてましたが、最近遅番に回されました。 年下の女の子も、土曜日以外、閉店まで働いていたのに、平日昼間のみにされ、結局閉店まで女は私一人です。 客層上、どのよう日も夜一人は女いたほういいのに、なぜもう一人を平日昼間に移動になったのか本人さえわかりません。 そのうえ、私は、もともと週三での契約なのに、新しいバイトの人が入るまで、週四と言われました。 学校の折り合い上、それを続ける、また近々閉店時間延長になり、閉店までいるのが週三になるのがきついです。平日は仕方ないので、日曜を早番か早番と遅番の半ばくらいにできないか言ってみましたが、新しい人が来るまでといわれました。 正直、バイト募集している雰囲気はありません。求人誌に載せてるわけでもないし、店舗に張り出してあったのも剥がされたし・・・・・。 これって雇う気ないんですかね??

  • スポーツジムは最低週に何日行けば効果ありますか?

    私はスポーツジムに入会してるのですが、ジムが22時過ぎに閉店と 早く、私が会社でるのが21時すぎということで、ほとんどいけません。 コースも平日の17時から閉店までのコースでつき約9千円です。 土日のみのコースは無く、土日にしようと思えば、全日コースの1万2千円になります。 こういう事情や仕事終われば飲み事も多く、私自身もストレスで酒浸りになってます。 3年で25キロも太ったこともあり、生活習慣を見直すのはもちろん ジムにも出来るだけ時間を作りたいとおもいます。 そこで質問です。 ・ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいですか? ・また、たくさん機械があると思うのですが、どれが一番効果ありますか?基本はウォーキング30分自転車30分を出来る時はしてました。

  • 39歳で、週2回ジムに通っています。

    39歳で、週2回ジムに通っています。 毎回21時~23時の間で1時間程度の運動をしています。 毎回ジムに行く前の18時~19時頃に食事(ファーストフード、パスタ等)をしていくのですが、ジム後の食事で悩んでいます。 帰宅が23時を過ぎてからの食事になるので、夜に胃がもたれてしまいます。 かといって、おなかもすくので何も食べないわけにもいかず… ジム後の食事は抜いてはまずいんでしょうか? あるいは、夜はプロテイン等だけ飲んで寝たほうが良いでしょうか? ちなみにお昼はしっかりと食べています。 よろしくお願いします。

  • 主人が帰宅している時にジムに通うこと

    家から5分ほどのジムのナイト会員 ですが、主人が帰宅をしている時に ジムに通うのは悪いなと思うことが あります。「別にいいよ」(本人は ネットゲームに熱中している)と 言ってくれるので、でかけていますが 一人で家にいるのは寂しいかなと 思うので、多くても週に2回でかける のが限度です。 フルタイムで働いていてフィットネス クラブの会員になっている主婦の方は どの位の頻度でジムに通っていますか。 会員の種別をフレックス会員に変えて 主人の帰宅が遅いときだけ、入場料を 払って通うことも考えています。

  • 週に5日ジムに通うのはどうですか?

    50代の男性です。 うつ状態のため、約4年前から抗鬱薬を飲んでいます。 原因は、人間関係です。 特定の人間との相性が悪く(性格が合わない、波長が合わない、考え方が合わない)慢性的にうつ状態が続いています。ときどき、その人間に対して猛烈な怒りを覚えます。気力が低下したり、虚脱感に襲われたり、将来に不安を感じたりします。生きがいを見出すことが出来ないでいます。 一番の解決策は、その人間と接触する頻度を極力減らすことですが、あと3年余りは事情があって無理な状況です。 最近、ある人が毎日4時間ジムに通って汗を流したところ、うつ病が快方に向かい症状がかなり良くなったそうです。 かかりつけの医師も、スポーツがこれほど好影響をもたらすとは、と驚いていたそうです。 私も試しにこの方にならってジムに通って汗を流してみようかなと考えています。 毎日は無理ですが、週に5日(1日2時間)のペースで頑張ってみようかなと思っています。ジムに通う曜日は、火・水・木・土・日を予定しています。 うつ状態から脱することが出来るのなら、何でもやる気です。 上記のようなペースでジムでトレーニングをしても大丈夫なものですか。体を壊したりしませんか。他に何か悪影響は考えられますか。 ちなみに、現在は週2~3回早朝に1時間ウォーキング&ジョギングをしています。筋トレはしてません。体は、かなり硬いです。 身長は、171センチ。体重は、66キロです。 ダイエットをして3ヶ月で7キロ落としました。 よろしくアドバイスをお願いします。

  • 週2日ジムで、1日4食って??

    会社の同僚(36歳・男)が、線の細さを気にして去年からジムで週に2日、2時間程度トレーニングをしています。 その時トレーナーに言われたそうなのですが、 「食事は運動前と運動後にガッツリ食べろ」とのことで、 トレーニングの日は4食なのだそうです。 しかも帰ってから午前様の時間というのに一人鍋などガッツリたべて、 すぐ寝るのだとか。 (で、朝は朝でおなか空くのだそうです・・・) 私は普段筋トレ中心の運動ではなく有酸素運動派なので分からないのですが、 聞いてるとどう考えても体に悪そうなんですけど、実際どうなんですかね? 彼自身は「体力が付いた」とか「引き締まってきた」とか満足してるようですが、 見ために去年からあまり変わらないようだし(筋肉がもともと太りにくい体質ではあるようですが)、 実際のところは以前以上に動きたがらないし、 私が持てるような重いもの持てないし・・・(汗)。 普段からだ動かさない事務職なのに、ジムに行かない日も4食食べたりしょっちゅうしてるせいか、 燃費がいい体になったというより、ヤセの大食いなのではとまわりでささやかれているのですが。 実際どうなんでしょうか?

  • 平日の昼間に週3位のペースでトレーニングジムに通おうかと思ってます。

    平日の昼間に週3位のペースでトレーニングジムに通おうかと思ってます。 ただ、今まで特にトレーニングをしてたわけでもなくスポーツ等もやってなかったので、、本当に初心者なんです。 だから、男臭いような真剣な所じゃなくて老若男女色んな人が通ってるようなトレーニングジムを探しています。 現在、神奈川県川崎市宮前区に住んでいるんですが、出来れば交通的にも近い方がいいです。 どなたかお近い方がいたら教えていただけませんか?

  • 初孫に会いたい主人の両親・・・・・・

    去年、両家にとって初孫が生まれました。どちらもよく可愛がってくれます。両家とも車で20分位の所に住んでいるのですが、主人の親が1週~2週会えないと必ず電話がきて「会いたいんだけど・・」と言われます。 主人もかなり呆れていますが「少し会えば気が済むんだから・・」と言うし、義母は体が不自由の為親孝行と思い、今まで6ヶ月間2週に1度は会わせてきました。しかしそれが当たり前になってしまい最近苦痛です。 主人は仕事で忙しく、夜も午前様土日もあるか無いかで、一人で子育てしている為かなりのストレスは溜まっています。だから自分の母に1ヶ月に1回来てもらいストレス発散はしていますが、そんなに孫を会わせなければいけないのでしょうか?ウソをついて今週は用事があるといってもじゃあ来週・・みたいな感じでとても苦しいです。 私のわがままかもしれませんが、やはり主人の両親といっても自分のテリトリーにズカズカ入ってくる人間は許せないのです。とてもいい両親だけにはっきりも言えないし、遠回しに言っても解かってくれないし・・・やはりはっきりと言った方が良いのでしょうか?私達(夫・私・子供)家族の時間も欲しいのです。 こんな経験している人どうしてますか?

  • スポーツジムはどんなところ?

    ものすごい基本的なしつもんかもしれないのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 スポーツジムについてなんですが、 最近通おうと思っているのですが、 週に2日くらい行きたいと考えているのですが、 一ヶ月平均いくらくらいかかるのでしょうか? また、いろんなコース?のようなものがあると思うんですが、 自分は誰かについてもらうのではなく、一人で黙々と泳いだり、マシンをつかったりしたいのですが、そういうコースみたいなのも可能ですか? ものすごく基本的なことでしょうが、 行ったことがないんでわかりません。よろしければ詳しく教えてください。

  • ジムのスタッフと話したくない

    スポーツジムに通い始めて4か月のビギナーです。 最初は楽しくスタッフと話していました。きっとジム側もやめてほしくないので、ちやほやするのだと思います。 自分としてもチヤホヤされると気分が悪いわけではないので、調子に乗っていろいろと話したり、ちょっとスタッフの一人を好きになったりしていました。ですが最近露骨に嫌な顔されたり、ジム通いがいやになるような出来事がたくさんあります。 ジムのスタッフが話しかけにくくするにはどうしたらいいですか? 直接話しかけないで!というと禍根を残すので。 自然にフェードアウトがベストです。