• ベストアンサー

39歳で、週2回ジムに通っています。

39歳で、週2回ジムに通っています。 毎回21時~23時の間で1時間程度の運動をしています。 毎回ジムに行く前の18時~19時頃に食事(ファーストフード、パスタ等)をしていくのですが、ジム後の食事で悩んでいます。 帰宅が23時を過ぎてからの食事になるので、夜に胃がもたれてしまいます。 かといって、おなかもすくので何も食べないわけにもいかず… ジム後の食事は抜いてはまずいんでしょうか? あるいは、夜はプロテイン等だけ飲んで寝たほうが良いでしょうか? ちなみにお昼はしっかりと食べています。 よろしくお願いします。

• wai3
  • お礼率28% (21/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.4

筋肥大を狙ってるのでしたら食事をした方が良いですし、又、ダイエット狙いでもお腹が空いて眠れないようでしたら胃もたれしないように軽く食べて下さい。 プロティンも摂るのは良いと思います。 胃もたれを起こさないようにするには食べて直ぐ寝ない事と軽く食べる事です、又、プロティンも良いです。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

週2回の運動であれば、そんなにナーバスに考えなくても良いんだと思うんです。運動自体が貴方の気分転換、精神的な清涼感に繋がるものであれば。 ただ、運動のパフォーマンスを大切にしたいなら。 ジムに行く前の食事はもう少し軽めのもの。 果物やシリアル位にして。 その後でしっかり運動して。帰った後で適量をゆっくりと食べると。 そうすればお腹への負担はそれ程気にならなくなる筈ですからね☆

• tajmahal22
回答No.2

運動後にタンパク質を摂るのは良いことなので、 ゴハンなしでタンパク質を摂れるおかずを食べたらどうでしょう。 私はジム通いこそしていませんが、仕事で夜中に帰ってからごはんを食べる生活です。 夜はキャベツやもやしなどかさのある野菜をいっぱい使って、豆腐を入れた野菜炒めを作ります。 厚揚げ豆腐を厚さ5ミリ間隔できって入れると尚おいしいですよ! ビタミン、繊維質、植物性タンパク質を摂って寝るなら罪悪感なしですよ。 物足りないときは納豆や味付のめかぶを1パック食べたりします。 もう少しなにか食べたくても、すぐ歯を磨いてしまえばこっちのもの。読書や夕刊を読むなどして意識をそらして食休み。 翌朝の朝ごはんを楽しみに、寝てしまいましょう。

• tajmahal22
回答No.1

運動後にタンパク質を摂るのは良いことなので、 ゴハンなしでタンパク質を摂れるおかずを食べたらどうでしょう。 私はジム通いこそしていませんが、仕事で夜中に帰ってからごはんを食べる生活です。 夜はキャベツやもやしなどかさのある野菜をいっぱい使って、豆腐を入れた野菜炒めを作ります。 厚揚げ豆腐を厚さ5ミリ間隔できって入れると尚おいしいですよ! ビタミン、繊維質、植物性タンパク質を摂って寝るなら罪悪感なしですよ。 物足りないときは納豆や味付のめかぶを1パック食べたりします。 もう少しなにか食べたくても、すぐ歯を磨いてしまえばこっちのもの。読書や夕刊を読むなどして意識をそらして食休み。 翌朝の朝ごはんを楽しみに、寝てしまいましょう。