• 締切済み

ジムのスタッフと話したくない

スポーツジムに通い始めて4か月のビギナーです。 最初は楽しくスタッフと話していました。きっとジム側もやめてほしくないので、ちやほやするのだと思います。 自分としてもチヤホヤされると気分が悪いわけではないので、調子に乗っていろいろと話したり、ちょっとスタッフの一人を好きになったりしていました。ですが最近露骨に嫌な顔されたり、ジム通いがいやになるような出来事がたくさんあります。 ジムのスタッフが話しかけにくくするにはどうしたらいいですか? 直接話しかけないで!というと禍根を残すので。 自然にフェードアウトがベストです。

みんなの回答

noname#52136
noname#52136
回答No.4

私もジムに通ってますが、最初から 『この人は黙々とひとりでやりたい人だ』と思わせたので 一切話しかけられません(笑) あいさつもしにくい人と思われているのか、してこないスタッフもいます。 まあ、運動しに行くだけだからいいんですけどね。。。 必死の形相で走っている時に話しかけてこられるのは本当に嫌ですね! けっこう女性ってそういう人多いと思うんですけど 私だけなのかな~?

noname#36774
noname#36774
回答No.3

私は買い物中に店員に話しかけられたりついてこられるのが嫌で、「ちょっと静かにみたいのでひとりにしてもらっていいですか?」と笑顔で言いましたよ。これだと嫌な感じもしないんじゃないですかね。

  • min1113
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.2

こんにちは。 〉〉ですが最近露骨に嫌な顔されたり、ジム通いがいやになるような出来事がたくさんあります。 ↑これは、スタッフさんにされるのですか? でも、スタッフさんにされたのであれば、スタッフさんから声をかけることってあんまりないですよね~? iPod等で音楽を聞いていたら自然と声をかけてこないかもしれませんよ♪

  • R360
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.1

こんにちは。 聞いているようで、聞いていないようなそぶりをする。たとえば、目を見て話さないとか。「とりあえず自分でやってみます」みたいなことをいってみるとか。話している最中に、ほかに人にも話題に入ってもらいその隙に逃げるとか。 一度「いじりやすい人だ」と思われたりすると面倒ですから、動じずにマイペースで、そんなことが気にならなくなるぐらいにトレーニングに励んでみるという手もあります。

関連するQ&A

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • スポーツジムで働いてた方に聞きたいです

    スポーツジムスタッフ働いていた経験のある方に聞きたいです! 私は田舎のスポーツジムに通っているのですが そこのスタッフさんの態度がかなり悪いのです。 特に女性スタッフさんは、お年寄りと常連以外の若い人に敵意を向け喧嘩腰の態度で、 質問しても言葉遣いは悪くないのですが、一方的に圧をかけて切捨てるような話し方をされてコチラの顔も見ようともしません。 ですが お年寄りや常連の方には別人のように笑顔で丁寧に対応しておりどこか若い人や新規の人を差別しているように感じます。 最近では、若い人が以前より減ったような気がします 本題なのですが スポーツジムのスタッフさんは 気に入らない会員などを辞めさせようと裏で考えたりしてるのですか?

  • ジムの男性スタッフさん

    はじめまして。 30代半ばの女性です。 先日、通って10年近くなるジムの男性スタッフさんに急に話かけられてかなりビックリしました。 長く通っていますが、スタッフさんとはたまに話す程度で普段は会釈か挨拶くらいです。 どちらかと言えば私はトレーニング中あまり話し掛けられたく無い派で、他の会員さんとはたまに世間話をする程度で話す相手の方も女性かお爺様方です。 サウナに入ってる時は世間話もわりとするのですが……基本トレーニング中は話しはしません。 その男性スタッフさんは人事異動ではGW明けくらいから異動してきた方みたいでパッと見た感じ同年代で初めて見かけた時は「異動してきた新しいスタッフさんかな」くらいの印象でした。 それから2か月くらいたったこの間、シューズを履いていたら急に話し掛けられて「毎日来てますよね?長いんですか?何か運動されてさんですか?どのくらい運動するんですか?」と、結構質問責めされたのでちょっとビックリしてしまいました。 今までもスタッフさんの異動とかは何人も見てきたし、挨拶はあっても今まで男性スタッフさんから話し掛けられた事なんて無かったので挙動不審になってしまいました。 言葉からして関西出身のスタッフさんっぽいですが、関西出身の方によく見かけるフランク、ざっくばらんに気軽に話し掛けてみる……的なノリだったんでしょうか??関西出身の方、気分を悪くされたらすみません。人見知りの私からしたら、とても羨ましい事なので………。 それ以来顔を合わせたら挨拶はするんですがなんか変な間が出来るようになってしまったり、たまに視線を感じるようになって……  ジムでは気まずくなるより爽やかで気持ち良い時間を過ごしたいので………何かこう気まずい間が出来ない様にしたりするリアクションとか挨拶とかありますか?? 今まで経験した事ない違う意味で衝撃的な事だったので皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ジム通いと夕飯について困ってます。

    ジム通いについて教えてください。 <仕事帰りにいくのですが、夕飯は何時食べるか。>  1、空腹状態で運動して、すぐご飯を食べると吸収力がよくなる。 →太る  2、ご飯を食べる時間が遅くなり、ご飯を食べた後、すぐ寝てしまう。 →太る  3、おにぎりとかサプリとか毎回買う。 →お金がかかる。 (朝、おにぎりをもって夕飯かわりに食べるのは、食中毒が心配。〉  4、ジム通いを止めて、プレステのダンスダンスレボルーションなどを家でやる。 → ストレス発散&運動になる!?  いろいろ考えだすととまりません。ダイエット&ストレス発散目的です。どれが、ベストでしょう・・?  夕飯を食べないのは気分的にどか食い&リバウンドしてしまいそうで・・。 おなかすいてなかったのなら食べなくてもいい気がしますが、2食は太る体質になるそうなので・・。

  • 筋トレって毎日やったらダメなんですか?一週間前からスポーツジムに通い始

    筋トレって毎日やったらダメなんですか?一週間前からスポーツジムに通い始めた二十代女性です。サーキットトレーニングマシーンを使用して毎日30分位筋トレしてました。そしたらスポーツジムのスタッフに「筋トレは週2から3回やるのがベストです」と言われました。本当でしょうか?またなぜでしょうか?お詳しいかた教えて下さいー!!

  • ジムに行きづらい・・・

    こんばんは。 僕は16歳の高校1年生で、 顔に少しお肉がついていて、とても気にしているので 痩せよう、と言う事でスポーツクラブに通っていました。 最初の頃は特に人の目を気にせずにできていたのですが、 最近(というか一ヶ月前)、同い年くらいの人を全く見かけず、 回り見渡せば皆大人の方で、なんかとてもやりづらいんです。 そもそも10代でジムってのもおかしい気がしてきたんです。 もう、1ヶ月くらい行っていません。 同年代の人がいるか確認しようにも、 行きづらくてどうしようもありません・・・ どうしたらいいのでしょうか。 親にもお金の負担があって、責任感じています。 それから、スポーツクラブを利用しない、いいダイエット方法があったら教えて頂きたいです。

  • スポーツジムの人間関係

    スポーツジムに通おうと思い入会しました。 来週から行くのですが、初めてでとても緊張しています。 友人の通っているジムは、常連メンバー内で派閥の様なものがあると聞きました。 結構そういうのはあるのでしょうか? 体を鍛えたいと思っているので、友達を作りに行くつもりはないですが 普通に話し位は出来る人がいた方が続きそうかなぁとも思います。 最初は、みんな自分から話しかけたりするんでしょうか? それともよく顔を合わせているうちに自然に仲良くなったりするのでしょうか?

  • ジムでの出来事

    ジムに通っています。よく見かける (私がよく話すインストラクターさんや女性会員とも話していたので)人に、身体鍛えてるんですねー。と話しかけました。深い意味は全くなくただなんとなく。   ところが、その人は変わった人だったらしく、ナンパされたのかと思いましたよー。とか言われ、しかもメル友になって下さいとか言われたので。ごめんなさい、なんか誤解させてしまってそういうつもりは全くなく話しかけたんですが、と言って話しは終わったのだと思ってましたが。 私がよく話す女の子に私のメアドを聞いたり、話しかけられたとかいってたみた いで、マジで気持ち悪いです。 まず、私が最初に話しかけたのが悪いのは重々承知しています。 仕事が無い日は昼間にジムに行くので、その人には会わないからよいですが、仕事のある日はジムに行くのが夜になってしまうので、遭遇することが多いです。 ものすごく、気持ち悪くて本当に話しかけなかったら良かったと後悔です。 逆恨みや勘違いしてたら恐いので、とりあえずこのまま、ジムで会っても挨拶程度でよいでしょうか?。 話しかけてくるんですが、話しかけられるとすごい嫌な気分です。 思いっきり顔に出してると思うんですが。そしてまたメアドを聞かれたんで、携帯持ってないと答えましたが。

  • スポーツジムトラブル

    9月からジムに一人で通い始めました。 やり方もよく分からず一緒にやる人もいなくて最初の頃はすごく嫌でした。そのうち、一人の外人さんがトレーニングのやり方を教えてくれるようになり、行けば話すようになりました。しばらくするとご飯にいこうと誘われ…外人さんなので、どんなノリで誘ってるのかも分からず、断って次行きづらくなるのも嫌だったのでご飯にいきました。その時、私には彼氏がいるのでその話をしました。ご飯代は出すと言われ、ご馳走になり、別れました。次の日メールが来て、ご飯代の半額払ってくれと…彼氏がいるのにご飯に行くなんてありえないとか、関係ない誹謗も書かれたメールが来て、顔もみたくないからインストラクターに預けてくれという内容。インストラクターさんに渡そうと思いましたが、その人がいると思うと怖くて行けず、電話でそのインストラクターさんにどうしても渡したいものがある旨、ジムのスタッフの方に伝えたけど来て渡してくれと断られ…こういう場合どうすれば一番いいですか。やっぱりスタッフの人から渡してもらうのは無理ですか。てゆうか、それって非常識ですか?

  • 公営スポーツジムでの怪我について教えてください。

    公営スポーツジムでの怪我について教えてください。 昨年11月に、市の運営するスポーツジムのエクササイズ中に、40代後半の妹が脳内出血して、 半年経った今でも、言語障害・右半身不随の状態に陥っています。 その間、ジム側からの連絡はわずかで、最初のときに症状を聞きに来る程度で、ほとんど連絡はありません。 そういう施設でのこういったときの保障や対応が適切なものか知りたいのですが。 せめて、労災あつかいで入院治療費の負担を請求できないものでしょうか。 詳しい人のアドバイスをお願いします。