• ベストアンサー

主人が帰宅している時にジムに通うこと

家から5分ほどのジムのナイト会員 ですが、主人が帰宅をしている時に ジムに通うのは悪いなと思うことが あります。「別にいいよ」(本人は ネットゲームに熱中している)と 言ってくれるので、でかけていますが 一人で家にいるのは寂しいかなと 思うので、多くても週に2回でかける のが限度です。 フルタイムで働いていてフィットネス クラブの会員になっている主婦の方は どの位の頻度でジムに通っていますか。 会員の種別をフレックス会員に変えて 主人の帰宅が遅いときだけ、入場料を 払って通うことも考えています。

noname#34150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両親・私とジムの会員です(私だけナイト、両親はレギュラーですが)。 うちは父母一緒に行けるときは一緒に行ってますが、別々の時の方が多いです。 何せ母がサボリ気味で^^;質問者さまの旦那様は優しい方のようですが うちの父は帰宅時に母がいないとスネてしまうので、なかなか行けないようです。 私と一緒に通っている整体院なんかも含めてやはり週2、3回でしょうか。 まあうちの母は平日が休みなので、昼間に行ったりもしてますね。 旦那様と一緒に会員になられてもおもしろいかな?って思うんですが・・・ 結構父母仲良く通ったりもしてますよ、土日に。私は土日行けないので・・・。 一度誘ってみてはいかがでしょう^^ 自分のことでなくてすみません。

質問者

お礼

主人は根っからのインドア派なので、ジム で運動をするのは、ありえないことかも 知れないのですが、最近腰痛気味だと訴える ようになりました。私はジムに通う以外に 普段からよく歩いているせいか、腰痛とは 無縁なのですが。 主人はジムの会員にはならないとは思いますが ヨガのプログラムなど腰痛改善に良さそうな ものを、折をみて誘ってみようかと思います。