• ベストアンサー

さくらんぼの栄養って?

近頃たびたびさくらんぼをもらってよく食べています。 さくらんぼの栄養素って何が入ってるのかな~とちょっと気になってしました。 どなたかさくらんぼって主に何が入ってるのか教えて下さい。 何か体に良い物入ってますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ブドウ糖などの糖質が主成分のようです。 カロチン、ビタミンB1、B2、Cなども少しずつ含まれているみたいですね。 ↓下記URLにさくらんぼについて色々書かれてあるので参考になると思います。                                                    

参考URL:
http://www.o-e-c.net/syokuzai/sakuranbo.htm
miumiu55
質問者

お礼

疲労回復に良いとか、虫歯予防になるとか書いてあって、 ますますもっと食べようかなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20579
noname#20579
回答No.2
参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/details/details.pl?ITEM_NO=7_07070_5