• ベストアンサー

飲食業の生き残る確率

mahopieの回答

• mahopie
回答No.3

大阪の酒類卸の会社から聞いた話ですが、キタ新地のバー・クラブでは開業1年で30%が店を閉鎖、2年存続するのが50%以下、3年もつのが30%以下という位が売掛債権を管理する酒卸側のイメージだそうです。前兆を良く見ておかないとある日突然店じまいして1ケ月の売掛が返ってこない、なんてことになります。

bennieklovelove
質問者

お礼

ありがとうございます! キタでその勢いなら、片田舎のお店では…絶対生き残りは無理ですね。なんだか皆さんのご意見で確信に変わりました。 酒卸の方のデータなら間違いないですからね。現実それだけ生き残るのは簡単ではないってことですよね。 アドバイスありがとうございました。