techbrainのプロフィール

@techbrain techbrain
ありがとう数70
質問数0
回答数126
ベストアンサー数
70
ベストアンサー率
76%
お礼率
0%

元プロスポーツマン、ベンチャー企業幹部、大手家電メーカーエンジニアを経て独立。現在は経営コンサルタント兼コンサル会社経営者です。中小企業診断士。

  • 登録日2003/03/03
  • Windows Media Playerで最初から見るには

    動画ファイルをクリックするとReal Playerで再生されてしまいます。 これを最初からすべてのファイルをWindows Media Playeで再生するには どんな設定をすればいいのですか?

  • 飲食店経営についてのアドバイス求む

    この度和食のダイニングをオーナーチェンジで引き継ぐ事になりまして 私は飲食店は全く、料理も全く未経験です。 ただ商売のやり方、スタッフ管理の方は自信があるので、具体的な 飲食店としてのノウハウを頂きながら勉強しながら経営したいと思ってますが、どのような所に相談すればよろしいでしょうか?

  • 今からでも間に合う?

    はじめまして。今中3の受験生です。 実は、いつもテストぎりぎりになってから慌てるタイプで、そのせいか、全く受験勉強にやる気が起こりません。勉強するクセがついてなくて、かなり今、慌ててます… 一応、公立高(中くらい)の推薦はもらってるんですが、それも危ないんじゃないかなと心配です。冬休み明けの実力テストでは、5教科で261点でした。(全体的にかなり低かったみたいですが・・・) 普段の実力テストだと300点は超えています。 特に、数学と理科が苦手科目です。 ちなみに2学期の通知簿は全教科で31でした。 そこで、こんなぼくでも、今からでも猛勉強すれば受かるでしょうか? 私立と推薦の受験まであと1ヶ月位しかありません。

  • 発電とはどういうことですか?

    銅線を流れる電流とは もともと銅が持っている自由電子の流れ というような認識を持っているのですが そうすると発電所で行っている発電というのは 単に電圧を作り出すことなのでしょうか? まさか電子をつくりだしているわけではないですよね? 物理も電気のことも素人ですが昔から疑問に思っていました。

  • 金券ショップの開業

    金券ショップを開業したいと考えている者です。 FCでの起業はお金を出せば開業できるようなのですが、 一から自分で仕入れて開業しておられる方はどのようにして仕入先を見つけたのでしょうか? 宜しくお願いします。