• ベストアンサー

留学か、就職か。

po_po_poの回答

• po_po_po
回答No.4

今すぐに家の事情で留学できなくても そのうちチャンスが来るかもです それが何年後になるかわからなくても その日の為に お金と語学と準備しながら暮らせばいいと思います 短期の留学もあります 一週間とか2週間とか それくらいなら行けませんか? そういうのを 積み重ねていっても 身に付くことはあるでしょう どーしても行けない理由なら 今後のチャンスの為に準備する 振り切って行けるようなら 行く 留学は何歳になっても行けると思いますよ 語学を身に着けて 仕事がしたい とか思っての留学なら 語学を身に着けたいだけなら 本気になれば日本でも勉強はできます

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合、短期では学びきれない分野なので数年になってしまいます。 でも何があるかわからないので、やはり貯えって絶対必要ですよね。 些細な事なら沢山反抗出来るのですが、こういった大きな事では母の立場に立つと振り切れません。 私の優柔不断な部分も、状況を悪くさせているのかもしれません。 その日の為に準備しながら暮らせるように、努力したいと思います。 ご意見頂きまして、ありがとうございました。