• ベストアンサー

きのこの石突について

きのこ類特にしめじの石突は食べれますか? 何か有害の物質があるのか心配で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

石突の部分は硬いので料理する場合取り除きますが、もちろん有害ではありません。

robabaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して食べられます。

その他の回答 (1)

• mukichan
回答No.2

時として栽培瓶の中のおがくずもどきがくっついていることがあるので丁寧に取り除いています きのこと同じ様な部分は基本的に無害ですので御安心を

robabaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ようは汚い可能性はあるってことですよね、安心しました。