• ベストアンサー

5階から地上までホースで水をひく

N64の回答

• N64
回答No.5

風やそのほかの力で、万一ホースが外れたり、破損したりしたら、危険ですから、ホースは絶対に落ちてこないように、固定しておくことが必要です。また、必ず元にバルブをつけ、使わないときは必ず閉め、緊急時には、すぐに閉められるようにしておかないと、思いがけない事故に、なることも考えられます。元弁を開閉するために、1階と5階を往復しないで済むように、必ず二人で作業するか、自動的に開閉できるようにする必要があります。

kogomi
質問者

お礼

確かに風の力は侮れないものがありますよね。二重・三重に対策を考えてから、実行に移そうと思います。作業は家内が上にいる時にのみにするつもりです。ありがとうございました。