• ベストアンサー

鍼灸師さんor柔整師さん!!

私は鍼灸師2年目の22歳の女の子です。 最近同じ職場の3つ上の先輩(男)が独立しました。 今までは一生独立する気はなかったんですが、柔整を取りに行って将来は独立しようか真剣に悩んでいます。でも、女の子やし柔整を持ってる人と結婚して、夫婦でするのが理想・・・。 そこで、鍼灸師or柔整師さんと結婚した人は、どこで知り合ったのですか? そして、女の子でも柔整を取った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20年ほど前同じ専門学校で知り合いそのまま結婚しました。夫婦で同じ仕事しかも自営となれば、それなりにけんかもあります。メリットデメリットはどんな結婚生活でも一緒では?鍼灸師だから、柔整師だからといって特別世界が小さくなるわけではないので、いろんなお知り合いは仕事を通じてでも増えることでしょう。資格というのは改めてとるとすると非常に大変です。取れる資格は取っておいた方がはるかによいです。

tomodatinouta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★  やっぱり、若いうちに取れる資格は取っておいた方がいいんですね。とりあえず、柔整も視野に入れて頑張ってみます。出会いは、これからもたくさんの人と知り合えると思うので、焦らずゆっくり赤い糸を見つけます(^_^)v