• ベストアンサー

コンフェデTVで観戦中に…

最近コンフェデを観戦中にふと思ったことですがヨーロッパ?のブーイングは派手ですね。「ぶー」やら「ピーピー」やら色々な形でフレッシャーをかけますね、特にメキシコVSドイツ(3位決定戦)でドイツの選手が退場してからのブーイングはすごかったです。 そこで質問ですが、ブーイングの「ブー」は肉声だと思いますが。「ピーピー」ってどのように音をだしてるんですかね。 指笛ですか?それともそんな機械が欧州では売ってるとかですか? 僕もブーって肉声ではなくて、派手なやつ出来るように成りたいです。 しってるかたどうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あれは指笛です 僕も指笛にあこがれて参考URLのHPを見て練習したらできるようになりました。 ただうまく鳴るとうるさいので深夜にはひかえてください(笑)

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html

その他の回答 (3)

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

海外ではよくありますけど指笛です。日本人でも違った目的で使うことが出来る人もいます。親指と人差し指をわっかにして鳴らすことは知っているのではないでしょうか。それと同じことをブーイングと一緒にするのです。ちなみに自分は出来ません。何かコツがあるのでしょうね。

  • travis714
  • ベストアンサー率61% (24/39)
回答No.2

はじめまして。 たぶん指笛だと思います。 下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yubibue/howto1.htm
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.1

*親指と人差し指を輪にして、唇でくわえて息を吹く *人差し指と中指をそろえて、唇にあてて笛のように吹く のどちらかだと思います。 日本では低い声で「ブ~!」が多いですけど、それはそれで海外チームにとって 異様な圧力になるかもしれませんね。                                     

関連するQ&A

  • 日本代表が惨敗しても椎名林檎の『NIPPON』

    欧州や南米のチームが 先日の日本サッカー代表のような試合をして、 負けたら罵声やブーイングの嵐ですが。 そんな日本代表が 仮にですけど! ブラジル、メキシコ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ、ウルグアイ、ロシアのどことも当たらない1リーグで敗退した場合でも、 椎名林檎の『NIPPON』を W杯番組のテーマソングとして流し続けなくちゃいけないNHKって、かなり滑稽ですか?

  • 韓国-イタリア戦での退場について

    サッカーはワールドカップぐらいしか観戦しなくて,よくわからないので質問します。 この前の韓国-イタリアの試合での(前置きとして,私は韓国が勝って喜んでいます)イタリアの選手が「審判を欺こうとした」反則をとられて退場になったことで,イタリア国民は納得していない報道をみて,実は私も納得していません。 私は,TV実況見て,「イタリアのPKだ」と思っていたら,イタリア選手がレッドカードで退場になり,”なんで?どうして?”と疑問だらけでした。 あの判定はフェアーだったんでしょうか?反則の定義からして,万人に納得できるとは思えないので,今回質問しました。 質問と別に,個人的に思っている独り言をちょっと・・ 「イタリア人が納得いかない」ことについては,自分的には納得できます。 前のオリンピックの柔道で日本選手が一本勝ちしてた試合が,フランス選手が勝った事件を思い出します!あの時は審判に日本人からかなりのブーイングありましたよね。私も憤慨しました。 みなさんどう思いますか?私は結構イタリア人に同情しています。 以上です

  • 「食の欧米化」という言葉が本当に正しく使われてるか

    「食の欧米化」の米は恐らくアメリカを指すのかと思うんですけど、ピッツァやパスタはスペイン地区が発祥(スペインとイタリアはフランスを挟んでおとなり同士) ケーキは古代ローマ時代にまで遡る、 またメキシコはアメリカと近いため、そこからタコスも入ってきたと思われる。 そして、ハンバーガーは、ハンバーグ(ドイツのハンブルグから)をバンズで挟んで売り出した。 そしてここで疑問がひとつ、 「生粋のアメリカ料理」とはどんなものでしょうか? やはり便宜上「食の欧米化」と言ってるんでしょうか? もちろん欧州やヨーロッパを表す言葉かもしれませんが…

  • 11月に国際試合があるんでしょうか。

    サッカー音痴です。 今朝の電車の中で、今年の11月に日本で「ドイツvs日本」の試合がある、 という話を耳にしました。(話していたのはおそらくかなりのサッカーファン) これって真偽のほどはどうなんでしょうか。 わたしの知人が申すには、トヨタカップというのがあるらしいのですが それには日本は出場しないとのことでした。 もしカーン選手来日、なーんてはなしならぜひ観戦したいと思います・・ けど、ほんとのところはどうなんでしょう? どなたかご存知ですか? よろしくお願いします。

  • ユーロ2016 決勝トーナメント

    4年に1度の祭典、UEFA欧州選手権。 いや~、ついにベスト16が決まりましたね~。 個人的に応援してたイタリアは一回戦の相手がスペイン・・・ 勝ったとしても2回戦は恐らくドイツ・・・orz 〈質問〉 決勝戦の組み合わせと、優勝国。 その他、今大会に関する雑談等々、お願いしますw 例>私は・・・ クロアチアvs,イタリア 優勝はズバリ・・・イタリア!!ww ウェールズも頑張ってほしいなぁ♪

  • カザフスタンはヨーロッパとアジアのハーフ?

    カザフスタンってロシア帝国とソ連の影響でとてもロシア風,というかスラヴィアンな国ですよね.サッカーでは欧州に所属していて,カザフスタン代表選手はほぼ金髪蒼眼のヨーロッパ人で,名前も同様にロシア人ですよね.そもそもドイツ人やウクライナ人もたくさんいるし.(地域によってモンゴル系もあるが..) また,街中なんて見ると右見ても左見ても西洋建築で宗教もキリスト教が多いです.そもそもソ連時代はこの地全体的に思いっきり欧州だと中央政府から認識されていたとか.この国は欧州なんですか?アジアなんですか? ちなみに共産圏で欧米から離れてるとの政治的な余計な先入観抜きで意見お願いします.

  • 神戸サポーターにとって、川崎・大久保選手の存在は?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 この2ヶ月ほど、Jリーグの生観戦にハマっています。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸・ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 結果は川崎・大久保選手の2ゴールなどで、 神戸1-2川崎となりました。 そして試合終了後、 全選手がグラウンドを引き上げたのち、しばらくしてから、 川崎の大久保選手が、 神戸サポーター席に向けて駆けていくではないですか。 それを歓声で迎える神戸サポーターの皆様。 小生は、この試合、メインスタンドで観戦していたのですが、 バックスタンドには、委細は覚えていませんが、 「もう一度神戸で戦おう」という意の横断幕まで目に入りました。 (ちなみに、どうでもいい、我がおバカを綴りますと、 今季最終戦のセレモニーの開始を待っていたのですが、 大久保選手がグラウンドに出てきた瞬間に沸き起こった、 神戸サポーターの歓声をヴィッセルの選手が出てきたのだと 思い切り勘違いしまして、 わけもわからず精一杯の拍手をしましたが、 (さらにちなみに、小生は、中立の立場で観戦しようとするものの、 ホームチームのサポータの迫力に巻き込まれてしまい、 ホームチーム(つまり今回の場合では神戸)を応援してしまう、という 悪癖を持っています(大汗) 途中で、「あ、大久保選手だ、神戸の選手やないやん」と気づいたものの、 贈り始めた拍手を止めることができず、 そのまま、声援を送りつづけてしまったわけですが(大恥) とはいうものの、 正直、神戸サポーターって、素晴らしい、と思いました。 その直前、その大久保選手のゴールによって、 応援しているチームが負けている、というのに、 どうしてこれほどまでに歓迎できるのか。 スポーツの素晴らしさを改めて認識しました。 そしてV神戸のチームにも、懐の大きさを感じました。 さすがホームチームの許可を得ずに、 今回の大久保選手の行動をすることはないですよね。 もちろんそれ以上に、 今をもって、神戸のサポーターやファンに 愛され続けている大久保選手をすごい、と思いました。 で、質問です。 神戸サポーターの皆様にお尋ねいたします。 現在の大久保選手への思いは除外します。 (歓声にまじって、ブーイングの指笛の音も聞こえました。 賛否両論あることは想像できます) 神戸在籍時の大久保選手は、 ヴィッセル神戸にとって、どのような選手だったのでしょうか? また、いまをもって神戸サポータに愛され続ける、 大久保選手のエピソードなどを教えていただければ、と思います。 知人の神戸サポーターから、こんな話を聞いた、というものでもいいので、 色々なお話を伺えたらな、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 海外サッカー ツアー参加について

    僕は今大学の1回生です. この3月にドイツのミュンヘンで行われるサッカーの欧州チャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘンVSインテル ミラノの観戦ツアーに参加しようと考えています. しかしツアー会社に電話で聞いたところ,今のところ参加予定人数が僕以外にはいないようです.このままでは飛行機の添乗員が付かず現地にも日本語を話すことのできるアシスタントはいません. また空港からホテルまでは会社の専用車で送迎してくれるんですが,車内は現地の言葉しか話すことの出来ないドライバーさんのみです. 僕は海外経験は一度もなく,ましてや飛行機にすら乗ったことがありません. 僕はこのツアーに参加しても良いでしょうか??? また.もっと条件の良いツアー会社を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい.

  • なんで日本の政党は韓国がすきなの?

    某サイトより、抜粋 日本が開催地に立候補する ↓ 日本が立候補したのを見て慌てて韓国が立候補する ↓ 出遅れた韓国は国を挙げてFIFA幹部の買収活動を行う ↓ FIFA内で派閥争いが起こり、日本涙を飲んで共同開催案を受け入れる ↓ 開催までに韓国は2度財政危機を招くが、日本からの融資により乗り越え無事開催する ↓ 大会の呼称が「2002 FIFA World Cup Japan/Korea」だったが韓国の猛反発により「2002 FIFA World Cup Korea/Japan」となった 開会式の異常な色、デザインの日の丸(インチキ日の丸・生理ナプキンの意味) ・小泉総理の開会宣言中のブーイング。 ・日本の敗戦を知ったときの大歓声。 ・堂々とベルギーを応援。日本が点を入れるとブーイング。 ・市庁舎前で日の丸を燃やす。 ・対戦国の国歌斉唱時のブーイング。 ・対戦国のボールキープ中のブーイング。 ・アメリカ戦ゴール時のスケートパフォーマー。 ・イタリア戦でのデルピエロに対する故意のエルボー攻撃(警告カードなし)。 ・イタリア戦でのマルディーニ選手への延髄げり(一発退場ものですがファウルなし)。 ・イタリア戦でのザンブロッタ選手へのスパイク面を相手に向けた悪質なチャージ(ノーホイッスル)。 ・スペイン戦でのGL際のラインアウト判定。 ・スペインPK戦でキック前にラインより前に出ているキーパー。 ・ドイツ戦でのドイツ選手の遺影。 ・ドイツ戦で逆十字の旗。 ・韓国のスタジアム建設費用を日本に出させていた(7000億円)。 ・日本単独開催予定を、ロビー活動により共催へ持ち込んだ。 ・チケットを無料で学生たちに配りまくり、韓国戦でもないのに勘違いのテーハミングコール。 ・閉会式での天皇・皇后両陛下に対する韓国大統領夫妻の全く失礼な振る舞い。 韓国のスタジアム建設費用を日本に出させていた(7000億円)。 開催までに韓国は2度財政危機を招くが、日本からの融資により乗り越え無事開催する なんで自民といい民主といい やたら韓国に血税をばらまくの? 教えて! ちなみに自分はネトウヨ(笑)でも嫌韓でもありません

  • この選手はこれから伸びる、と思った人、その後?

    ワールドカップ盛り上がってますね!日本の緒戦敗退はめちゃくちゃ残念!第二戦のギリシャ戦は絶対に勝ってもらいたいですね。 ところで期間中は各国のチームの試合を見られて嬉しいですよね。 私は日韓大会からのにわかファンですが、あれから12年国際試合はほぼパーフェクトに見てきました。最初は、オフサイドとかの意味もわからなかったのですが、今はほぼ理解できるようになりました。レベル低くてすみません… 前回の南アフリカ大会のとき、私はドイツのエジルってまだ若いのにすごい!と思いました。そのころでも無名ではなかったと思いますが、その後やっぱりレアルに引き抜かれて、今はアーセナルに在籍しているようですが、今回の大会では司令塔として活躍していますね。なんだか、自分の息子のように誇らしいです。 そこで質問ですが、まだ世界的にそう有名ではないときに注目していたら、やっぱり伸びてきたね!と思う選手っていますか? ネイマールなどのような派手なポジションでもいいのですが、できれば、セカンドライン以降、MFくらいまででお願いしたいと思います。もちろん、DFとかGKでもけっこうです。 今後の観戦の参考にしたいと思いますので、多国にわたる選手の情報がほしいと思います。 大勢のみなさんの回答をお待ちしています♪

専門家に質問してみよう