• 締切済み

ユーロ2016 決勝トーナメント

4年に1度の祭典、UEFA欧州選手権。 いや~、ついにベスト16が決まりましたね~。 個人的に応援してたイタリアは一回戦の相手がスペイン・・・ 勝ったとしても2回戦は恐らくドイツ・・・orz 〈質問〉 決勝戦の組み合わせと、優勝国。 その他、今大会に関する雑談等々、お願いしますw 例>私は・・・ クロアチアvs,イタリア 優勝はズバリ・・・イタリア!!ww ウェールズも頑張ってほしいなぁ♪

みんなの回答

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

優勝はまさかのポルトガルでしたね・・・ それにしても、海外のメディアは、真実をハッキリと映し出しますね。 得点シーンはビューティフルゴールでしたが、そのちょっと前のフリーキックは、ポルトガルの選手の手にボールが当たっていたにもかかわらず、フランスの選手にイエローカードが提示されてました。 日本のマスコミだったら、もしかすると、自粛?審判は神様? そのハンドシーンは流さないかもしれないな~と思ってしまいました。 そういえば、そのハンドをしたポルトガルの選手がゴールを決めた? もし、そうだとすれば、気持ちの切替が早くて精神が逞しい? そういう図々しさや逞しさは、日本の選手(特に、香川)にも見習って欲しいですね。 ふ~う、この画像では、優勝は想像出来なかった(涙)

chacha0035
質問者

お礼

ジーコさん、こんばんは。 あれだけ熱狂したユーロが終わってしまって、寂しい毎日を過ごしてますw >この画像では、優勝は想像出来なかった(涙) あははwババアじゃないっすか!w >図々しさや逞しさは、日本の選手(特に、香川)にも見習って欲しい ホントそうっすよね~。 プレッシャーを楽しむような逞しい選手になって欲しい! サッカー好きは誰もが認める天才プレーヤーなんですから! さて・・・ ユーロが終わって寂しいけど、来月にはオリンピックが始まりますねぇ♪ 中島、室屋は怪我からの復帰が間に合ってよかった! 鈴木武蔵、野津田は初期から支えてたメンバーだけにちょっと残念っすね。 個人的にはオーバーエイジの藤春、塩谷は納得です。でも、興梠はどうなんすかねぇ?・・・ 回答ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.12

#2の者です。 ポーランドVSポルトガル 延長戦で決着できずPK戦の末、ポーランド敗退‥。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん! 悲しい‥。 1勝もしてない国がベスト4進出とは…。 “ツキ”のみでファイナルへ進ませるべからず。 本日から呪いの儀式を始めねば。 ウェールズに何とかファイナル進出して貰いたい。 “ベイルの大会”と成ッて欲しいわ。 AZZURRI Mi Amore! やッと、アッズーリの応援に集中できる。(笑) ( ・∇・)

chacha0035
質問者

お礼

マルコ・ディ・ヴァイオさん、こんばんはw >うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん! あはははw こんな事があるからユーロは怖いっすよねぇ~^^; しかし、速い時間に待望のレヴァンドフスキ弾が生まれて、 「これは、レヴァンドフスキいよいよ爆発か?」って思ったんですけどねぇ・・・ ポルトガルはペペが利いてましたね。 今朝の試合ではキレキレでしたね。 >1勝もしてない国がベスト4進出 ホントですよねww まぁ、逆に考えて「一敗もしてないチーム」って事で自分を納得させるしかないですww さぁ、いよいよ数時間後には「ベルギーvs.ウェールズ」っすね! ベイルの大会となるか?アザールの大会となるか?w 今日はさっさと寝て明日に備えますw楽しみ~♪w

回答No.11

私は ボルトカルvs,ドイツ 優勝はズバリ・・・ドイツ!!ww Cロナウドが、優勝カップを手に入れるのがむかつく。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >Cロナウドが、優勝カップを手に入れるのがむかつく。 ぶははははww いや~、現実になっちゃいましたねぇ~ww しかし、ロナウドが負傷で交代した時はフランスの優勝だと思ったんですが、 まさかまさかのポルトガル初優勝! 私もあんまロナウドは好きじゃないんですけど、 負傷交代してもなおチームを信じて鼓舞したあの姿を見せられたら、感情移入しちゃいましたねぇw 今回は素直に・・・ ポルトガル代表、おめでとう!! 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

こんばんは。 あらら、ZORAさんなのに、イタリアじゃないんですか?w って、ゾラは「Zola」でしたねw ドイツは充実してますねぇ。特に守備が未だ0失点! DFボアテングとフンメルス、そしてGKノイアー。最強っすw >Cロナウドが、優勝カップを手に入れるのがむかつく あははははww ちょっとだけ気持ち分かりますww あいつ今朝のポーランド戦のPKのときも、一人だけチームの輪に加わってないし、 「俺は特別」感だしてて鼻につきますよねw まぁ、実力と存在感は認めます。 間違いなくポルトガルになくてはならない存在です!(ムカつくけどw)

  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)
回答No.10

イタリアに期待してます。 なんとなく、イタリアって前評判悪くて注目されていないときに限って優勝するような気がしてます。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いやぁ~、イタリア残念!! 惜しかった~。 個人的には、ノイアーよりもブッフォンの方がPK戦の反応は良かったと思うんすよ。 ただ、キッカーが・・・orz ノイアーのプレッシャーがミスキックを誘発したんすかねぇ。 ってか、あんなにハラハラするPK戦は心臓に悪いっすww でも、攻撃陣にスーパースターいないのに、めっさいいチームでした! ありがとう!イタリア!!w 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

こんばんは。 道のりは険しいけど、イタリア頑張ってほしいッスね~! 個人的に、DFとGKの力で守りに入り点さえやらなければ!って思ってましたが、 なかなかどうして、エデルとペッレのツートップも頑張ってますね~! 次のドイツ戦さえ乗り切れれば、もしかしてw

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.9

乗り遅れまして、ベスト8が決まってしまいましたが回答させてください・・・! > 決勝戦の組み合わせと、優勝国。 ポルトガル × フランス で、フランスが開催国で優勝! ウェールズとアイスランドにはジャイアントキリングを期待してしまいますね~ どうなることやら・・・

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ポルトガル × フランス >で、フランスが開催国で優勝! いや~、惜しいっ!w フランスが優勝してたら、回答者様がズバリ的中。 でも、ベスト8からの参加だからB,Aどうしようかと悩んでましたw 今回は締切にする予定ですが、ポルトガルの決勝進出予想はお見事! 個人的には、負傷退場してもなおCロナウドの優勝への想いや執念が優勝に導いたのかなと。 監督の横に立ち、ピッチ上の選手へ檄を飛ばす姿は印象的っすww ウェールズ、ベルギー倒しちゃいましたねぇw 間違いなく、今大会を一番盛り上げたチームでしたね! ラムジーさえ累積じゃなければ、ポルトガル戦もどうなってたか分かんなかったっす! アイスランドはフランス相手に大差で負けちゃったけど、 2点返しましたからね。ナイスファイト! そもそもグループリーグ突破するなんて誰も予想できなかったはずw 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

こんばんは。 いや~、ついにベスト8決まりましたね~。 8チームの中にスペインとイングランドがいないなんて、ちょっとした事件っすねw >ポルトガル 明後日の明け方にははポーランド戦っすねぇ。 ロナウドだけじゃなく、レナト・サンチェスやナニ、クアレスマ… タレントが揃ってますねぇ~。楽しみっすね♪ >フランスが開催国で優勝 結果は残せてないけど、ポグバはイイ選手ですねぇ~。 グリーズマンも調子が上がってるし、優勝は充分狙えますよね! >ジャイアントキリングを期待 ジャイアントキリングじゃないかもしれないけど、下馬評を覆すって意味では、 私的にはイタリアがドイツを倒して欲しいです~w

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.8

#2の者です。 アッズーリ、無敵艦隊撃破! まさかの結末。2-0のスコア。 驚きだわ。(@ ̄□ ̄@;)!! ソレ以上の驚きが‥イングランド、アイスランドにまさかまさかの逆転負け! 信じられないー! サプライズだわ。\(◎o◎)/ あアッズーリはインターバルが響かなければ、“勢い”が出てくるかも。 ( ´∀`)

chacha0035
質問者

お礼

マルコ・マテラッツィさん、こんばんはw >まさかの結末。2-0のスコア。 >驚きだわ いやぁ~、イタリアの前半は積極的で見ごたえありましたね~。 後半は一転スペインに押し込まれたけど、時間の使い方とか流石っすw 後半はハラハラして観てました。ブッフォンのファインセーブで2点は防ぎましたねw >ソレ以上の驚きが‥イングランド、アイスランド こっちはライブで観なくて、さっき再放送で観ました。 マジでサプライズもいいとこっすよ!アイスランドなんて一昔前のグジョンセンしか知らねぇっすよw イングランドは離脱問題でサッカーどころじゃなかったんすかねぇ?ww >アッズーリはインターバルが響かなければ 主力のベテラン陣は老獪っすからねぇ~。 逆に、ゆっくり休めてプラスに働くって考えもあるんじゃないすか?w ってか、いよいよ8強すか~。 次は、ポーランドvs.ポルトガル、楽しみっすねぇ~。 個人的にレナト・サンチェスに期待っすw ありがとうございました。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.7

クロアチア、すばらしいチームなのに負けてしまいましたね・・・ 個人的にはフランス×ベルギーの決勝かな、という気もします。そしてフランス優勝! グリーズマンに期待してます

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >フランス×ベルギーの決勝 ベルギーは試合を重ねるごとに勢いが出て来てると思ってたんですが、 な~んかあっさり負けちゃいましたねぇ。 怪我人の影響と、予選で負け越してるウェールズとの相性みたいなのがあったんでしょうか? フランスは惜しくも準優勝でしたが、 グリーズマンは得点王。回答者様の期待通りの大活躍でしたね! まだ25歳?今後も楽しみな選手ですね~。 ってか、今大会も面白かったですねぇ。 明日からが寂しいッスww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

こんばんは。 クロアチアはホントに素晴らしかったですね! あれだけ攻めこんだのにあと一歩届かなかった… そして、ワンチャンスをものにしたポルトガルも素晴らしいッス! ハンガリー戦のベルギーのパフォーマンスは圧巻でしたね~。 試合を重ねるごとに調子上げていってません?特にアザールがキレキレな印象です。 次のウェールズ戦も主導権握りそうっすね~。 お?フランス予想っすか? これ又、タレント豊富でいいチームっすよね~! グリーズマン、ハットトリックの勢いでしたねw 次戦は恐らくイングランドが相手でしょうが、カンテとラミの出場停止が痛いっすね~!

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.6

補足ありがとうございます。 #2の者です。 ウチも新生アッズーリには頑張ッて貰いたいと思ッてますョ。(笑) 只、マルキージオが負傷でメンバー落ちなので、経験値に乏しい部分が“差”となるかと。 この大会で経験値を積めれば、ロシアW杯に繋がって行くかも‥ですね。 フランスは順当に勝ち進めれば、イングランドが鬼門ですね。 (^_^)

chacha0035
質問者

お礼

マルコ・ロッシさん、こんばんはw 追加ありがとうございます。 >ウチも新生アッズーリには頑張ッて貰いたいと じゃぁ一緒に応援しましょう!w >経験値に乏しい部分が“差”となるかと。 いやいやGKとDFの経験値で、その差を埋めて貰いましょう!w ってか、ポーランド苦戦しましたが勝ちましたねぇ。 そろそろレヴァンドフスキにGOAL決めて欲しいっすね! クロアチアはペース握ってたのに、負けちゃいましたねぇ。 良いチームだったのになぁ… 今からフランスvs.アイルランドっすね。楽しみっす♪ 明日も寝不足決定だ~ww ありがとうございました。

  • zep19
  • ベストアンサー率45% (138/306)
回答No.5

自分は クロアチア対フランスかな やはり地元開催国は強くなるのでは イタリアも頑張って欲しいけど… 知らない間に殆ど知らない選手ばっかになっちゃった スペイン、フランス、ドイツと難敵ばっかりだけど頑張って欲しいですね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >やはり地元開催国は強くなるのでは いや~、負けちゃったけどフランス強かったッスねぇ。 デシャン監督の下、大会通じてチームが成長していった印象です。 決勝は大方の人がフランスの優勝と思ってたんじゃないでしょうか。 クロアチアはいいチームでしたね! ポルトガル戦も終始主導権握ってたんすけどねぇ・・・ 最後の最後でやられちゃいましたね^^; イタリア、頑張りましたね~! スペインに勝利し、ドイツ戦も粘りに粘ってPK戦ではあわやってとこまで。 大相撲みたいに三賞受章があれば、個人的にはイタリアに敢闘賞ッス!!ww 回答ありがとうございました。

chacha0035
質問者

補足

こんばんはw >クロアチア対フランス おおっ~!! やっぱ開催国はなんだかんだ言って有利っすからねぇ~。 クロアチアは頑張ってほしいっすよね! バカなサポーターのせいで選手たちが可哀そうですが、逆にチームが纏まってくれれば・・・ 個人的にはモドリッチの怪我が痛いけど、先ずは初戦のポルトガル戦が見ものっすね!! >イタリアも頑張って欲しいけど… >知らない間に殆ど知らない選手ばっかに あははwほんとっすよねw 予選まではピルロがいたらしいんすけどねぇ・・・ トッティとかインザーギとか、前線にタレントがいた時代が懐かしいっすねww

回答No.4

エロ巨匠おはようございます 私はなんとなくですがイタリアです サッカー音痴なので根拠はありません 大穴狙いでベルギー ハズレたら罰ゲームで坊主になります!!

chacha0035
質問者

お礼

ドエロ姐さん、こんばんは。 姐さん、イタリアは来ますよ! 来なかったら罰ゲームで、おちんちんに真珠を埋め込んでやります!!ww ベルギーは今回結構有力ッスよ~。 まぁ、予選のグループリーグ見る感じじゃ、パフォーマンスがちっと物足りないっすけどねぇ。

chacha0035
質問者

補足

げっ!!姐さんスイマセン! 結果が出てからお礼を書こうと思い、皆さんにとりあえず補足で返事してたら、 うっかり「お礼欄」を使っちゃいましたww まぁ、悪気が無いのは分かって貰えると思うけど、 一応、報告&謝罪という事でw

関連するQ&A

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

    もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょうか? 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。 もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。パラグアイが相手なら総合力でドイツ有利と見ますし、決勝がドイツVSオランダなら優勝経験の差でドイツ有利とみたためです(両チームに重圧がかかる状況では、優勝経験の有無が大きく影響すると思ったので)。 もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝戦!

    2014 FIFAワールドカップブラジル大会も 日本時間14日朝4時スタートの決勝戦1試合を残すのみとなりました 決勝カードはドイツVSアルゼンチン ドイツはFIFAランキング2位、一方アルゼンチンは5位 過去の対戦結果はドイツ3勝、アルゼンチン1勝と 数字の上ではドイツが優位のようです だが、しかし、次は賞金3500万ドルを賭けた決勝戦 あなたはどちらのチームが優勝すると思われますか? よろしくお願いします

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • EURO2004予選の展望について

    来月7日より予選が始まります。 1~10組までの予選での展望について皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 1:フランス、スロベニア、イスラエル、キプロス、マルタ 2:ルーマニア 、デンマーク、ノルウェー、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ルクセンブルク 3:チェコ 、オランダ 、オーストリア 、ベラルーシ、モルドバ 4:スウェーデン、ポーランド、ハンガリー、ラトビア、サンマリノ 5:ドイツ、スコットランド、アイスランド、リトアニア、フェロー諸島 6:スペイン、ウクライナ、ギリシャ、北アイルランド、アルメニア 7:トルコ、イングランド、スロバキア、マケドニア、リヒテンシュタイン 8: ベルギー、クロアチア、ブルガリア、エストニア、アンドラ 9:イタリア、ユーゴスラビア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン 10:アイルランド、ロシア、スイス、グルジア、アルバニア

  • ズバリ!優勝予想 今年のCLチャンピオンは?

    今日が準決勝の抽選なので、今予想してもあまり意味がないのですが、 私は組み合わせが マドリーVS.チェルシー  バイエルンVS.アトレティコ になるといいなと思います。 希望はアトレティコに決勝に行って欲しいですけど、まあマドリーとバイエルンの決勝戦になるのではないかなーと思います。 そして残念ながら(つまらないけど)バイエルンの優勝と予想します。 ズバリ!優勝チームはどこになると思いますか?

  • ユーロ2012準決勝、ドイツ対イタリアの見どころ

    関西在住のサッカー好きで、職業は介護職員です。 今日は夜勤明けで、いまから寝ようと思っていますが、新聞のTV番組欄を見たら、夜中に、ドイツ対イタリアの試合が、放送されるようです。 今から寝たら、夜中の3時過ぎには起きられると思いますので、変な言い方ですが、勉強のために、観ようと思います。 と言うのは、このカテゴリーで良く回答されている方は、本当にサッカーに詳しい方ばかりで(至極当然)、羨ましいのです。 私も、Jリーグのひいきチームがあり、月3回まで希望を出せる公休日は、ひいきチームのホームゲームの日を希望して、申請しています。もちろん、毎回認められる訳ではありませんが、公休日に試合がある日は、良くスタジアムに行きます。 ひいきチームのことならば、トップチームの選手の顔、名前、背番号、ポジションは、全部暗記していますし、プレースタイル(どんな選手か)も、だいたい、わかっているつもりです。 ところが、このカテゴリーの回答常連の方は、私の印象では、欧州志向なんですね。「欧州を語らずして、サッカーを語るなかれ」という感じを受けます。 そこで、お願いですが、「今日の試合は、ここを注目して、観ておけ。Jリーグの試合と、どれほどレベルが違うか、わかるはずだ」という、あなたが注目しておられるポイントを、幼稚園児に説明するように、教えていただけませんでしょうか。 例えば、「ドイツの、あるいはイタリアの、背番号何番の選手が、どんなパスを出すか、良く観ておけ」とか、「どれほど守備が堅固か、良くわかるから、ドイツの、あるいはイタリアの、背番号何番と何番の選手のディフェンス時の動きを、良く観ておけ」とか、「ドイツの、あるいはイタリアの、背番号何番の選手の個人技を、良く観ておけ」とか、いろいろあると思いますが、あなたの注目ポイントを、欧州事情は素人の人間向けに、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • W杯、ここまでのベストゴールは

    今日でW杯も終わってしまいますが ここまでの全ゴールのうちで 一番よかったゴールはどれだと思いますか? ただし、「決勝点」や「試合の流れを変えた一点」 という意味でなくて 「見た目が美しかった」、「豪快だった」 という基準でお願いします。 私の考えでは ブラジルVS中国のロベルトカルロスのFK クロアチアVSイタリアのクロアチアの2点め トルコVS韓国の韓国の1点め(FK) これがベスト3です。 サッカー通の方でしたらどういうのを 選ぶのかも興味がありますので、よろしくお願いします。

  • K-1 World G.P.2006 みなさんの優勝予想は?

    もうすぐ本年度のK-1 World G.P. 決勝戦が行われますが、みなさまは誰が優勝されるとお考えでしょうか? ちなみに準々決勝の組み合わせは、 セーム・シュルト    VS ジェロム・レ・バンナ アーネスト・ホースト  VS ハリッド・ディ・ファウスト グラウベ・フェイトーザ VS ルスラン・カラエフ レミー・ボンヤスキー  VS ステファン・ブリッツ・レコ わたしは、アーネスト・ホーストに優勝と言う形で、有終の美を飾っていただきたいです。予想というより願望みたいですが・・・。 でも、やっぱりバンナにも優勝して欲しいなぁ・・・。