もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

このQ&Aのポイント
  • 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。
  • もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。
  • もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょうか? 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。 もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。パラグアイが相手なら総合力でドイツ有利と見ますし、決勝がドイツVSオランダなら優勝経験の差でドイツ有利とみたためです(両チームに重圧がかかる状況では、優勝経験の有無が大きく影響すると思ったので)。 もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

パラグアイには苦労しながらも勝てるでしょうけど、スペイン戦での戦い方をドイツがしたら多分オランダには勝てないかもしれませんね。何故アルゼンチンに大勝したバランス取れた攻撃的な戦い方をスペイン戦で変えたのか理解できないでいます。アルゼンチン戦を見た時に普通にドイツが優勝するとさえ思えましたからね。スペインの変わりにパラグアイが進出した場合を考えるよりも、実際のスペイン戦の戦い方を考証した方が良いと思います。それほど守備的なやり方を疑問に思いました。 ちなみに優勝経験の有無は関係ないでしょう。ドイツが最後に優勝したのは20年前だし、経験の有無があるとすればドイツの選手は2002年で決勝を戦った事と2006年で3位になった時の選手がいる事だと思いますが、オランダの選手もクラブチームで大舞台を経験してる選手がいるので、W杯での過去の実績は左右されないと思います。

klht2prea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >何故アルゼンチンに大勝したバランス取れた攻撃的な戦い方をスペイン戦で変えたのか理解できないでいます キーマンのミュラーが累積反則で出場停止になり、戦い方を変えざるを得なかったためだと個人的には思います。 それゆえ、スペインの変わりにパラグアイが進出していたらどうだったのかな?と思いました。

関連するQ&A

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オラ

    サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オランダVSウルグアイ」戦でオランダが勝ちましたよね。次に「スペインVSドイツ」戦がありますね。この場合の勝者が決勝に進んでオランダと対戦する訳ですが、1位と2位はわかるのですが、3位(銅メダル)は、どうやって決まるのですか? ウルグアイか次のカ-ド(スペインVSドイツの負けた方のチ-ム)のうち、どちらが3位になるのですか? サッカ-のル-ルがいまひとつ、わからないので、早急に、御回答、お待ちいたしております。無知ですみません。。。(汗)

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • なぜ「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか・・・

    なぜ「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか・・・ 昨夜のワールドカップ準々決勝のドイツVSアルゼンチン戦。 両国国歌斉唱の後、それぞれの代表?(選手の誰か)によって 「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされていました。 これは準々決勝から行われるのですか? この次のスペインVSパラグアイ戦は後半10分ぐらいから観たので 頭の部分がわかりませんでした。 またこの前(7月2日)の準々決勝のウルグアイVSガーナ戦や オランダVSブラジル戦はハイライトしか観ていないので 今回のように「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか わかりません。 よろしくお願いします。

  • W杯 ベスト8と優勝国

    W杯のベスト8と優勝国、あなたの予想を教えてください。 ドイツVSスウェーデン アルゼンチンVSメキシコ イングランドVSエクアドル イタリアVSオーストラリア スイスVSウクライナ ブラジルVSガーナ スペインVSフランス 優勝国 それぞれの勝ち負けを教えてください。

  • 優勝国予想

    W杯、優勝はどの国になると予想されますか? 【地元ブラジル、又はドイツ】という意見が多いようですが…。 前回王者のスペインが予選を敗退したり、イングランドも結局、1次リーグ敗退が決まったり…。 やはり、強いチームは徹底的に研究されたりしているため、それを上回るのがなかなか難しいのでしょうか? 皆様からの御回答・御意見をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインなどサッカーの強豪国はなぜ強い

    ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペインなどサッカーの強豪国はなぜ強い? 残念ながら日本はパラグアイに負けてしまいましたが、ベスト8に残っている国は やはり皆歴史のある強豪国ですよね?こういった国は何故サッカーが強いのでしょうか? 国民性なども含めてその強さの秘密を紐解けるような書籍があれば教えて下さい。

  • W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文)

    W杯も残すところ2試合となりました。(無駄に長文) 2010 FIFA World Cup South Africa も残すところ2試合となりました。 決勝には、オランダとスペインが残りました。 どちらが勝っても、初の栄冠です。 ところで、今回の大会もいろいろサプライズがありました。 まずは、開催国が初めてグループリーグで敗退しました。 地元といっていいアフリカ勢も、ベスト16はガーナだけ。 前回のドイツ大会で決勝を争ったイタリアとフランスは、グループリーグで敗退。 逆に、日本や韓国のアジア勢がベスト16に残りました。 南米勢も、5カ国すべてがグループリーグを勝ち抜きました。 ここまでだと「ヨーロッパ勢はヨーロッパ大陸以外では勝てない」 のジンクスは生きていると思われましたが意外や意外・・・ 私見では、ヨーロッパの連中は「大きな経度の変化には弱いが、緯度の変化は”屁”でもない」のではないかと・・・ 序文が長くなりました。 ここからが本題です。 オランダとスペインの決勝にあたって・・・ ブブゼラの音に慣れましたか?

  • 南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

    南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか? 欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか? 南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

専門家に質問してみよう