• ベストアンサー

サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オラ

サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オランダVSウルグアイ」戦でオランダが勝ちましたよね。次に「スペインVSドイツ」戦がありますね。この場合の勝者が決勝に進んでオランダと対戦する訳ですが、1位と2位はわかるのですが、3位(銅メダル)は、どうやって決まるのですか? ウルグアイか次のカ-ド(スペインVSドイツの負けた方のチ-ム)のうち、どちらが3位になるのですか? サッカ-のル-ルがいまひとつ、わからないので、早急に、御回答、お待ちいたしております。無知ですみません。。。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psy_star
回答No.3

こんにちは。 3位決定戦が行われるのです。 【3位決定戦】 決勝戦前日の7月10日(土)、日本時間27時30分。 「ウルグアイ VS ドイツ×スペインの敗者」 今までの試合よりも若干フレンドリーな雰囲気で これもまた違った興味深い試合です。 但し、日本では地上波での放送は予定されていませんので ご注意ください。

Hitoki-o
質問者

お礼

御丁寧な御回答、ありがとうございます。 TVガイドに載ってなかったのは、地上波で放送されないからだったんですね。 決勝進出するのがどちらのチ-ムになるのか、ドキドキしますね!(ドイツ×スペイン)

その他の回答 (4)

回答No.5

3位決定戦が 決勝戦の前日にありますよ (TV中継は無いけど・・

Hitoki-o
質問者

お礼

前日に3位決定戦がある事、知りませんでした。。。 TV中継してくれればいいのにねぇ~(涙) 御回答ありがとうございました。

• miu_chan
回答No.4

ドイツ×スペインの勝者はオランダと決勝戦へ、 敗者はウルグアイとの「3位決定戦」を行います。 3位決定戦は、決勝戦の前日に行われますよ。 (日本時間 7月11日 3:30AM~)

Hitoki-o
質問者

お礼

早々に御回答、ありがとうございます。 スカパ-か何かに入ってないと、観られないんですね。きっと! TVでもこういった大事な試合は、中継して欲しいですよね。

• yama1998
回答No.2

3位決定戦があるので、それの勝者が3位となります。 決勝は日曜日深夜ですが、3位決定戦はその前日土曜日に行われます。 http://southafrica2010.nikkansports.com/schedule/final.html

Hitoki-o
質問者

お礼

御丁寧にURLまで添付してくださってありがとうございました。 3位決定戦があるなら、「銅メダル」がかかっているのだから、TVで放送して欲しいものですよね。 4年に一度しか観られないというのに。。。

回答No.1

スペインVSドイツで負けた方とウルグアイが戦って3位を決めます。

Hitoki-o
質問者

お礼

なるほど! 確かにそうですよね。 TVガイドに載ってなかったので、「どうやって、3位を決めるのだろう?」と不思議に思ってました。 ハッキリした御回答、ありがとうございました!