• ベストアンサー

サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オラ

サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オランダVSウルグアイ」戦でオランダが勝ちましたよね。次に「スペインVSドイツ」戦がありますね。この場合の勝者が決勝に進んでオランダと対戦する訳ですが、1位と2位はわかるのですが、3位(銅メダル)は、どうやって決まるのですか? ウルグアイか次のカ-ド(スペインVSドイツの負けた方のチ-ム)のうち、どちらが3位になるのですか? サッカ-のル-ルがいまひとつ、わからないので、早急に、御回答、お待ちいたしております。無知ですみません。。。(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • psy_star
  • ベストアンサー率66% (49/74)
回答No.3

こんにちは。 3位決定戦が行われるのです。 【3位決定戦】 決勝戦前日の7月10日(土)、日本時間27時30分。 「ウルグアイ VS ドイツ×スペインの敗者」 今までの試合よりも若干フレンドリーな雰囲気で これもまた違った興味深い試合です。 但し、日本では地上波での放送は予定されていませんので ご注意ください。

Hitoki-o
質問者

お礼

御丁寧な御回答、ありがとうございます。 TVガイドに載ってなかったのは、地上波で放送されないからだったんですね。 決勝進出するのがどちらのチ-ムになるのか、ドキドキしますね!(ドイツ×スペイン)

その他の回答 (4)

回答No.5

3位決定戦が 決勝戦の前日にありますよ (TV中継は無いけど・・

Hitoki-o
質問者

お礼

前日に3位決定戦がある事、知りませんでした。。。 TV中継してくれればいいのにねぇ~(涙) 御回答ありがとうございました。

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

ドイツ×スペインの勝者はオランダと決勝戦へ、 敗者はウルグアイとの「3位決定戦」を行います。 3位決定戦は、決勝戦の前日に行われますよ。 (日本時間 7月11日 3:30AM~)

Hitoki-o
質問者

お礼

早々に御回答、ありがとうございます。 スカパ-か何かに入ってないと、観られないんですね。きっと! TVでもこういった大事な試合は、中継して欲しいですよね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.2

3位決定戦があるので、それの勝者が3位となります。 決勝は日曜日深夜ですが、3位決定戦はその前日土曜日に行われます。 http://southafrica2010.nikkansports.com/schedule/final.html

Hitoki-o
質問者

お礼

御丁寧にURLまで添付してくださってありがとうございました。 3位決定戦があるなら、「銅メダル」がかかっているのだから、TVで放送して欲しいものですよね。 4年に一度しか観られないというのに。。。

回答No.1

スペインVSドイツで負けた方とウルグアイが戦って3位を決めます。

Hitoki-o
質問者

お礼

なるほど! 確かにそうですよね。 TVガイドに載ってなかったので、「どうやって、3位を決めるのだろう?」と不思議に思ってました。 ハッキリした御回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サッカーワールドカップ ・ベスト4

    決勝トーナメントを勝ち上がる4チーム 御自身の予想では、それぞれどこの国ですか? 〈決勝トーナメント組み合わせ〉 1・ブラジルvs.チリ 2・コロンビアvs.ウルグアイ 1の勝者vs.2の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3・フランスvs.ナイジェリア 4・ドイツvs.アルジェリア 3の勝者vs.4の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5・メキシコvs.オランダ 6・ギリシャvs.コスタリカ 5の勝者vs.6の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 7・スイスvs.アルゼンチン 8・アメリカvs.ベルギー 7の勝者vs.8の勝者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例〉私は・・・ ブラジル・ドイツ・メキシコ・アルゼンチン です^^

  • もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょ

    もしパラグアイがスペインに勝っていたら、ドイツは優勝できていたのでしょうか? 今大会はスペインの優勝で幕を閉じましたが、準々決勝ではスペインが敗退してパラグアイがベスト4に進んでいた可能性も十分考えられました。 もしベスト4の顔ぶれがドイツ・オランダ・ウルグアイ・パラグアイだったら、当方はドイツが優勝していたと思います。パラグアイが相手なら総合力でドイツ有利と見ますし、決勝がドイツVSオランダなら優勝経験の差でドイツ有利とみたためです(両チームに重圧がかかる状況では、優勝経験の有無が大きく影響すると思ったので)。 もしスペインがベスト8で敗退していた場合、ドイツは優勝できていたでしょうか?

  • なぜ「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか・・・

    なぜ「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか・・・ 昨夜のワールドカップ準々決勝のドイツVSアルゼンチン戦。 両国国歌斉唱の後、それぞれの代表?(選手の誰か)によって 「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされていました。 これは準々決勝から行われるのですか? この次のスペインVSパラグアイ戦は後半10分ぐらいから観たので 頭の部分がわかりませんでした。 またこの前(7月2日)の準々決勝のウルグアイVSガーナ戦や オランダVSブラジル戦はハイライトしか観ていないので 今回のように「差別撤廃」「人権の尊重」などについて宣言がなされたのか わかりません。 よろしくお願いします。

  • ■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoal

    ■2010W杯 準決勝 オランダvsウルグアイ。ファンペルシのGoalはオフサイド?■ オランダ1 - 1ウルグアイで迎えた、ファンペルシの2点目。 オランダの選手からファンペルシへのパスが出たとき、ファンペルシは確かにオフサイドポジションにいました。しかしそのパスは、ウルグアイのディフェンダーに当たってからファンペルシに届いたのですが、それでもあれはルール上、通常オフサイドとなるべきものなのでしょうか? (厳密には、オランダの選手からのパスではなく、ウルグアイの選手からのミスパスとなると思うので) どなたか、サッカーのルールに詳しい人がいたら、ルールにのっとって教えてください。

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • ワールドカップについて

    ワールドカップについて 決勝戦 オランダVSスペイン どちらが勝と思いますか?

  • AからCの3チームがサッカ-の対抗試合を行った対戦成績について、次のア

    AからCの3チームがサッカ-の対抗試合を行った対戦成績について、次のアからカの事が分かっているとき、確実に言えるのはどれか? ア 引き分けた試合はない。 イ Aは、Bとの対戦では、1試合負け越している。 ウ Aは、Cとの対戦では1勝している。 エ BとCの対戦成績は五分五分である。 オ Bは、7敗している。 カ Cは、5勝6敗である。 1 Aは、2勝4敗である。 2 Aは、Bに3勝している。 3 Bは、8勝7敗である。 4 BとCの対戦成績は4勝4敗である。 5 試合の合計数は、18である。 可能な限り分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

  • ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい

    ワールドカップ南アフリカ大会のベスト16から優勝までを予想して下さい 自分の予想 ■ベスト16 グループA メキシコ 南アフリカ グループB アルゼンチン 韓国 グルーブC イングランド アメリカ グループD ガーナ ドイツ グループE カメルーン 日本orオランダ グループF イタリア パラグアイ グループG コートジボワール ブラジル グループH スペイン チリ メキシコvs韓国 イングランドvsドイツ カメルーンvsパラグアイ コートジボワールvsチリ アルゼンチンvs南アフリカ アメリカvsガーナ 日本orオランダvsイタリア ブラジルvsスペイン ■ベスト8 メキシコvsドイツ カメルーンvsコートジボワール アルゼンチンvsガーナ オランダorイタリアvsスペイン ■ベスト4 メキシコvsコートジボワール アルゼンチンvsスペイン ■決勝 メキシコvsアルゼンチン スペインvsコートジボワール 優勝アルゼンチン 準優勝メキシコ 3位コートジボワール 6月まで待てないので 皆さんの予想教えて下さい

  • W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想して

    W杯で決勝トーナメントに進出する16チームと、優勝するチームを予想してください。 私の予想↓↓↓へのご意見でもいいので、回答してね A-1.南アフリカ  A-2.メキシコ     B-1.アルゼンチン B-2.韓国        C-1.アメリカ   C-2.イングランド   D-1.ドイツ    D-2.セルビア E-1.デンマーク  E-2.オランダ  F-1.イタリア   F-2.パラグアイ G-1.ポルトガル  G-2.ブラジル H-1.スペイン   H-2.スイス トーナメント1回戦 A-1.南アフリカ vs B-2.韓国      A-2.メキシコ   vs B-1.アルゼンチン C-1.アメリカ vs D-2.セルビア    C-2.イングランド vs D-1.ドイツ E-1.デンマーク vs F-2.パラグアイ   E-2.オランダ   vs F-1.イタリア G-1.ポルトガル vs H-2.スイス     G-2.ブラジル   vs H-1.スペイン 準々決勝 南アフリカ vs アメリカ      アルゼンチン vs ドイツ デンマーク vs ポルトガル     イタリア   vs ブラジル 準決勝 アメリカ vs ポルトガル   アルゼンチン vs ブラジル 決勝 ポルトガル vs ブラジル 『優勝 ブラジル』   

  • まだ気がはやいですが・・

    今回WCの今までの対戦結果などみて 自分的には今回のシード国は ブラジル・アルゼンチン・イタリア・スペイン ドイツ・オランダ(フランス)・イングランド・南アフリカ だと思ってます 皆さんは何処のシードでの試合が見たい・または決勝トーナメント にいけそうなどという意見を聞かせてください

専門家に質問してみよう