• 締切済み

日本代表が惨敗しても椎名林檎の『NIPPON』

欧州や南米のチームが 先日の日本サッカー代表のような試合をして、 負けたら罵声やブーイングの嵐ですが。 そんな日本代表が 仮にですけど! ブラジル、メキシコ、スペイン、イタリア、イングランド、フランス、アルゼンチン、アメリカ、ドイツ、ウルグアイ、ロシアのどことも当たらない1リーグで敗退した場合でも、 椎名林檎の『NIPPON』を W杯番組のテーマソングとして流し続けなくちゃいけないNHKって、かなり滑稽ですか?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

”NHKって、かなり滑稽ですか? ”    ↑ 重大なニュースを放り出して、韓国選手の 勝敗を報道するような局ですから、今更、て 感じがします。 メダリストよりも六位の選手を大きく扱う マスコミですから、今更、て感じが します。 それにしても日本は弱っちいですな。 予選通過は無理でしょ。 残念ですが。 そもそも実力が無いんだから。 まずは地力、底力をつけることです。

• customarr
回答No.1

オリンピック前に、NHKを潰せ、愚民。 搾取される以外に何の価値もない家畜がスポーツ見てどうすんの。スポーツにまで搾取され。 日本人は自分を搾取してくれる人を尊敬するんだろうな。 椎名林檎は何でNHKにモテるのだろうか。それ自体が滑稽です。 ニッポンは金づるであり外国から搾取されるために存在する牧場なのだから滑稽ではなく笑えない真実です。