• 締切済み

改正感染症法のごろ

7290idの回答

• 7290id
回答No.1

感染予防法のことでいいのでしょうか?それでしたら、僕は以下のように覚えました。 第一類はク・ラ・マ・エ・ペ(クリミア・コンゴ出血熱、ラッサ熱、マールブルグ病、エボラ出血熱、ペスト)、第2類はパ・チ・(ん)・コ・セ・ジ・ポ(パラチフス、腸チフス、コレラ、赤痢、ジフテリア、ポリオ(急性灰白髄炎))、第3類はO-157、第4類はそれ以外と覚えました。

kirisutegomen
質問者

お礼

ありがとうございます 勉強の役に立ちました!