• ベストアンサー

運動選手なのに体力がなく、貧血・過呼吸になってしまいます。

nomamiの回答

• ベストアンサー
  • nomami
回答No.3

私も体が弱くて、走ったり、階段を上ったりすると息が上がっていました。 特に体を鍛えていたわけではないので運動不足かな? と思っていましたが、運動していてもそういう状態になるのですね。 血液検査をすると鉄分が不足していました。 また、私の場合はどうも脳下垂体の働きが良くないらしいです。 鉄分を補充して(鉄剤ではなくスギナ茶を飲みました)、整体で体を整えて、軽く運動することで大分良くなってきました。 我が家は3階建てなのですが、以前は1階から3階まで一気に上がるとかなり息が苦しかったのですが、今はほとんど普通の呼吸です。 でも、過呼吸になりながらもバレーを続けているなんて、根性ありますね。 私だったら、絶対辞めていると思います。 内科的な検査を受けて、異常があれば辞める事をお勧めします。(燃え尽きても良いのなら話は違ってきますが) お大事に。

raisan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 スギナ茶ですね、一度試してみたいと思います。 やはり一度、病院に行ってみようかと思います。 ありがとうございました。