• ベストアンサー

粉寒天

今日本中で大ブームの寒天ですが、(どこの店でも品切れ) この寒天の食べ方(一般の寒天ヨーカン以外)又は料理、お菓子等の作り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

有名な「かんてんパパ」HPのクッキングレシピページです。 なお、ここもアクセス殺到につきOnlinShopには入れない時があります。

参考URL:
http://www.kantenpp.co.jp/recipe/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

 こんにちは  今、テレビでやっていましたがすごいブームですね。粉寒天は、コーヒー、紅茶に少量いれてもいいし、シチューや、カレーにもいいそうです。ご飯を炊くときにも、少量入れて普通に炊いてもおいしいそうです。 参考になりましたでしょうか。

関連するQ&A

  • 寒天の粉の使い道。

    棚を片付けていたら寒天の粉がみつかりました。 買ったときの外の包装がなく、どういう風に使っていいか分かりません。寒天の粉を使った料理を教えてください。 検索してるとダイエット関係にいいらしいですが、普通のお料理、またはお菓子関係中心だと嬉しいです(*^-^) よろしくお願いします m(._.*)mペコッ

  • 寒天飴のレシピ知りませんか

     こんにちは。寒天ブームですが、よく観光地のおみやげ物屋さんで売っている寒天飴(寒天でできた四角いゼリーのようなお菓子)が好きで、しょっちゅう買っています。  でも買うとけっこう高いので、自分で作れたらなと 思っています。作り方ご存じの方いらっしゃいませんか?  

  • 寒天について

    こんばんは^^。 今話題の寒天ダイエットですが、寒天に砂糖を入れて作っては駄目なのでしょうか?。 とにかく調理法はどうであれ寒天さえ食べればよいという事なのですか?。 ブームになる前から寒天は好きで食べていましたが、みかんを入れたりしてフルーツ寒天にしていました。 ためしてガッテンのホームページも見たのですが、トマト寒天などのレシピしか載っていませんでした。 どのように食べるのが効果的かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 寒天ダイエット効きましたか?

    いつもありがとうございます。 題のままです。 寒天ダイエット効きましたか? 反対に、水分が少なすぎたりすると、 便がつまるという話も聞きます(汚い話でごめんなさい)。 試した方、どうでしたか? なお、私はダイエット効果もあるといいなぁとは思ってますが、 菓子や料理に使うのが主目的で、毎日食べるということは多分ないと思います。

  • 寒天料理

    寒天料理 私は今ダイエットをしています。 逆流性食道炎と言う病気で食事量を制限できません。 食事量を減らすと胃液が食道まで逆流してしまい。 ひどい胸焼けを起してしまいます。 激痛で救急車で運ばれたことも有ります。 病院でいろいろな薬をもらいましたが効果なく、食事量を減らすとひどい胸焼けになります。 お医者さんにもなるべくカロリーの少ないものを胸焼けを起こさないですむ量食べてくださいと言われています。 それで低カロリーのこんにゃく料理に挑戦しましたが、こんにゃくの臭いが苦手で料理しても臭いが消えず食べられませんでした。 今度は寒天料理に挑戦しようと思っています。 低カロリーの寒天料理をご存知の方ぜひ教えて下さい。 またその他の低カロリー料理でもかまいませんレシピを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ゼリーや寒天のお菓子のアメリカへの国際線持込

    ゼリーや寒天,蜜豆などのお菓子を日本から国際線でアメリカに持ち込めますか。

  • 昔食べた寒天ゼリースイーツを探しています。

    2年くらいまえに通販した寒天スイーツを探しています。 再度購入したいのですが、通販で利用したサイトのブックマークを消してしまい、適当なキーワードで検索したものの、発見できずにいます。 以前購入したのはホールタイプの寒天スイーツで、ヨーグルト風味(?)の白い層に、水色のサイダー風味(?)が重なっていて、透明な水色の層には、キューブタイプの寒天がちりばめられていて、涼やかな和菓子の雰囲気でした。 そのお店は北関東か東北にあったように思います。 また、ホールタイプ以外にもカップタイプの寒天ゼリーも販売していて、いずれも自然素材の優しさを売りにしていたように思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • そば粉のクレープの作り方

    そば粉のクレープを作りたいので、おすすめのレシピをご存知の方、教えてください。 また、クレープ以外のお菓子や料理への応用もありましたら教えてください。

  • 寒天ダイエットしたいけど・・・(長文です)

    こんにちは。私は身長160の体重62の女です。 いわゆる下半身デブで、くびれはあるといってもウエストは68cmあり、ヒップが100cm近くあるのと、太ももと下半身は ぶくぶくに太り、一般の方のウエストくらい太ももはありそうです。 それで、運動というのは毎日10分くらい登校に歩くくらいで、 はっきりいってしてない、です。ただ、暇なとき、週に一回ほどジムにいってウォーキングマシンで30-40分ほど坂を上るコースをしています。ただ、どうやら運動よりも食事制限のほうが効果が出やすいらしく、前、2週間ほど1日2食の生活を続けました。というのも、私はいま海外で、一食一食のカロリーが半端なく高いです。(例:ハンバーグ・ごはん・マッシュポテト・フライドポテトセット)だから、一食抜いても1日のカロリーは十分取っています。たまたま、お腹もすかなかったしという感じだったのですが、こないだジムで体重を計った所、61。2週間前まで65だったのにです。1日2食にするだけで!と驚きネットで「太る原因」を調べたところ「食べすぎ」との判断も出ました。 3食バランスよく取ることが大事なのですが、あいにく自分で料理が選べるわけでなく高カロリーなので、できません(例え全ての腹八分で食べてもものすごいカロリーになります) 結局リバウンドの恐怖や、飽きっぽい性格で最近3食食べてしまう日が増えています。そこで腹持ちのよい寒天を食べて食欲を減らしたいと思っているのですが、私の住んでいる学校寮は部屋内で火気厳禁おろか冷蔵庫すらありません。自分でできるのはポットでお湯をわかすだけ。皆さんにお聞きしたいのですが、寒天を料理せずに(もしくはお湯だけ)おいしくいただく方法はあるのでしょうか?ゼリーとかでなく。 いろいろ教えていただけると嬉しいです。何か質問があったら補足希望でお願いします!

  • 粉寒天を使っって作る寒天がかたくなります。

    お惣菜やさんでトマトの中にとろとろの寒天が混ざったサラダがおいしくて、同じように作るのですが、固め方が悪いのか寒天が硬くてうまくいきません。

専門家に質問してみよう