• 締切済み

そば粉のクレープの作り方

そば粉のクレープを作りたいので、おすすめのレシピをご存知の方、教えてください。 また、クレープ以外のお菓子や料理への応用もありましたら教えてください。

みんなの回答

  • BLUECOO
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ちなみにそば粉のクレープは「ガレット」といいます。バイトで作っていますが、上にチーズ乗せたり、温泉タマゴ乗せたり、なんにでもあいます!ミルクレープにしたりしてもおいしいです。

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.2

ちょうどいいレシピがあります。(写真付き)一度ご覧下さい。 (そば粉クレープ 生地作り編) http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette01.html (そば粉クレープ 焼き上げ編) http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/galette02.html (そば粉クレープ&おまけ) http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/c1them/c1kona/c1clee/IPA-thm270.htm (クレープ料理の例とレシピ) http://www.valley.ne.jp/~clovereo/enprovence/html/creperecipe.html そば粉クレープは、ツナサラダやスモークサーモン・ハム・ソーセージなどと相性がいいですよ。 応用編として、 (そば粉のミルフィーユ) http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20021120/ などもよさそうですね。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

そば粉に卵、牛乳を混ぜて作っています。 分量は・・・適当です。(^^ゞ キャンプの朝食なので・・・ ハムとチーズを挟んで食べると美味しいですよ!

関連するQ&A

  • そば粉のクレープのレシピを教えて下さい

    そば粉のクレープのレシピ(粉、卵、水)の割合や作り方を教えて下さい

  • そば粉でうまくクレープを作るには?

    先日テレビで「そば粉」を使って、クレープ状に焼き、野菜やお肉を巻いて食べる国が紹介されていました。 さっそく自分でも挑戦して焼いてみましたが、薄くパリパリとした感じにはどうしてもなりません。 どうやったら、うまく焼けるでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • そば粉について

    そば粉を使った、簡単レシピを知りたいです。 小麦粉をそば粉に変えれば良いとか、 それくらいで作れるレシピを教えてください。 そばがき、ガレット、お好み焼きは想像がつくのですが、 それ以外では何が作れますか? また、そば粉は、全粒粉と同じですか? 蕎麦粉でソーダブレッドが作れるでしょうか?

  • そば粉を頂いたのですが・・・

    そば粉を500g頂いたのですが、そば打ちが出来ないため他の料理に使いたいと思っています。 デザートも良いですがおかずになるようなレシピはありませんか? よろしくお願いします。

  • そば粉

    今、趣味でそば打ちをしているのですが 他にそば粉を使ったレシピを増やしたいと思いますが、 いいレシピはないですか?

  • クレープ生地の簡単な作り方教えて下さい

    冷蔵庫に生クリームがあり、ちょうど熟れたバナナもあるので、初めてクレープでも作ってみようかな~と思ってます。 クレープレシピを検索してみたら、バターを入れるものや、生地を何時間か寝かせるものなどあって、ちょっと作るのが面倒くさくなりつつあります(;;) 牛乳と小麦粉と卵を混ぜるだけで、あとはすぐ焼いてできあがり☆とはいかないでんすか?? 超簡単なおいしいクレープ生地の作り方ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、小麦粉の変わりにホットケーキミックスでもおいしく作れますかね?

  • そば粉アレルギーについて

     知り合いがそば粉アレルギーです。(そば粉を摂取すると死に至る場合もあるひどいアレルギーです)  彼の場合、両親はアレルギーが全くないそうですが、遺伝とは関係無いのですか?どういう場合にそば粉アレルギー体質になるのでしょう?  あと、ふとした食べ物にそば粉が入っていることがあるので(最近はクレープとか。あと胡椒の増量にそば粉が使われることもある)一緒に食事する時などこっちも心配です。「そば」・「冷麺」・「(そば殻)枕」意外で、そば粉が入っている可能性のある物があったら教えて下さい。お願いします。

  • クレープが朝食だったら。

    フランスのある地方の朝食はそば粉のクレープでした(今もか?)。各家にはクレープを焼く鉄板があるという(今もか?)。 荒地で小麦が育たないからそば粉‥、ハムや野菜を巻いて それが朝食になるそうです。 クレープって言うとどうしても果物やチョコレートやジャムを連想するのです。朝食にクレープって結び付かないのですが 皆さんはどうですか?朝食っぽいものを入れるとしても 朝からクレープって食べたいですかね? どんなのがあうのでしょう(私はツナマヨみたいなのでさえ合うのかなって思うのですが‥)

  • クレープ

    来週の週末にパーティがありまして、色々考えた結果、クレープを作ることにしました。 そこで安くてびっくりするようなクレープを教えていただけませんでしょうか?なるべく安くおいしいものを考えています。具だけで単価100円以内を目標に色々作りたいと思います。何かおいしいクレープのレシピ、またはびっくりする組み合わせだけど以外においしかったなど色々とレシピを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • クレープのような・・でも違う

    きのことチキンをソテーしたものにチーズがかかっていて(チーズは程よく溶けている)それをクレープの様な生地で包んである料理はなんという料理かご存知の方、いませんか? きっと、中味はきのこやチキン以外でもあると思います。