• 締切済み

わさび風味ドレッシング探してます!

わさび風味のおいしいドレッシングがあったのですが、容器を捨ててしまったので、正確な商品名やメーカーがわからなくなってしまいました。 名前は「魚介類用ドレッシング」というようなものだったと思います。「わさび風味」とも描いてあった気がします。 容器はプラスチックで、蓋が黄色だったと思います。 味は、わさび風味の醤油ベースです。 近所のスーパーで買ったと思うのですが、どこを探しても見つからないのです。 名前や容器の色などは曖昧な部分があるので、近い物をご存知の方はぜひ教えてください!! ちなみに、マグロとアボカドのサラダとかもやしのゆでたものに使ってました。さっぱりしてて美味しかったです。

みんなの回答

回答No.3

1の方の回答が一番近い気がしますが、 個人的にオススメです。 これも「魚介に」と書かれており、醤油ベースです。 万城食品 わさびドレッシング

参考URL:
http://www.banjo.co.jp/item/home/01.html
tomekko
質問者

お礼

探していた物とは異なるようですが、こちらも気になるのでぜひ試してみます。ありがとうございます。

  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.2
tomekko
質問者

お礼

最初に探していた物とは異なるようなのですが、わさび系のドレッシングは好きなのでこちらも試してみます。ありがとうございます。

回答No.1

知らないんですが、美味しそうなので検索してみたらそれらしきものがありました。 キューピーの海鮮百珍「魚貝サラダ用ドレッシング わさびしょうゆ」ではありませんか? 以下のURLで写真が見られます。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/corp/index_news_2003_31.html
tomekko
質問者

お礼

はっきりと覚えていないのですが、ボトルの感じが記憶にあるものにものすごく似ています。たぶんこれだと思います!ありがとうございます!!早速買います。

関連するQ&A

  • アボガドについて

    アボガドが大好きです。以前はマグロのお刺身と一緒に和えたりして食べていましたが、最近はわさび醤油でいただく「アボガドのお刺身」がお気に入りです。 質問は「美味しいアボガドの選び方」です。 熟れているかどうかは、色や感触で判るのですが、割ってみると中に「スジ」みたいなのがたくさんあったりするものがあります。「スジ」がないアボガドを外見で見分ける方法はないのでしょうか?

  • アボカドのおいしい料理法

    アボカドがこんなに美味しいとはしりませんでした。 わさび醤油やドレッシングでも、 十分美味しいのですが、 他にどんな料理法があるのでしょうか?

  • アボカドのおいしい食べ方

    アボカドを何個かいただきました 今まではワサビ醤油やマグロと合えたりして食べていましたが、ちょっと飽きました 皆様はどんな風にして召し上がっていらっしゃるのでしょうか 料理サイトにのっていないような、おいしい食べ方がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • ドレッシングのレシピ

    時々、レストランでいただくドレッシングなんですが、特定のところではなく、いくつかの場所でいただけるので、定番かと思うのですが、 作り方がわかるい方がいたら、ご教授願えませんか。 ・よく、ステーキハウスのサラダにかかっている ・茶色とクリーム色の間ぐらいで、透明ではなくにごっている ・酸味も、甘みも抑え目で、クリーミーな感じ ・少し、油が分離している場合もある(必ずではない) ・醤油は入っていると思う(?) これじゃあ、わからないかなあ。もしわかればお願いします。

  • イタリアンドレッシングとは?フレンチとの違いは?

     ある方の質問「おいしいガーリック風味のイタリアンドレッシングは」に回答したのですが、回答したあとに自分の回答がとんでもなく的外れであることを知りました。自分が薦めたものはイタリアンドレッシングではない、とわかったのです。  そこでスーパーにとんでゆき、「イタリアンドレッシング」とラベルに明記してあるもの、してないもの、あるいは他の国の名前が書いてあるもの(主にフレンチドレッシング)を見比べてみましたがさっぱりその区別がわかりません。  「イタリアンドレッシング」とはなんでしょうか?  オリーブ(オイル含む)を使用していること?醤油等和素材が入っていないから?どこでその区別をしているのでしょうか。  そもそも「イタリア」自体がドレッシングの代名詞「フレンチドレッシング」のお国フランスと隣あわせですし、明確な基準はないのかもしれませんが・・・。

  • 冷蔵庫や棚の調味料の廃棄の扱いについて

    高齢者の家族が亡くなり、冷蔵庫や棚の整理をしました。 大量の調味料(液体)をどのように廃棄すればいいでしょうか。 蓋を開けず捨てるか、蓋を開けて下水に流してもいいでしょうか。 高齢者がほとんど使用しなかった商品、醤油、サラダ油、みりん、 料理酒(これらはほとんど1リットルくらいの 容器に入っています)。他に、ケチャップ、マヨネーズ、ドレッシング類、 焼き肉のたれなど賞味期限切れのものがたくさん余ってしまいました。 これらを一気に捨てていい方法はありますか。 また、少しずつでもいいですが、下水に流して普通ゴミやプラスチック容器ゴミ として捨てるべきものでしょうか。 あまり知識がないので、お手数おかけして申し訳ないですが、 もし、何かいい方法があったら教えてください。

  • 調味料の組み合わせ

    塩と胡椒、サラダ油と酢、醤油とワサビなどと定番は沢山ありますが最近知って感動したのがオリーブ油と醤油です サラダドレッシングは必ずこれです あと、味噌とバターのラーメンにはまっています(笑) 他にも「これはイケる!」と言うようなあまり定番でない組み合わせがありましたら是非教えてください

  • 海藻サラダ

    魚屋さんで海藻サラダを購入しました。 わかめ、つのまた、すぎのりが入っていました。 生で食べてみましたが美味しくなく わさび醤油で食べたらわさびが効いてままの味でした。 この場合どのようなドレッシングが合うでしょうか お教えください。 刺身でアイナメを買いました上に3枚ほどのせてみましたが。

  • アボガドの摂取量

    この頃アボガドがおいしくて毎日のように食べています。サラダに入れたりわさび醤油で食べたりごまだれで食べたりして、1~2日に1個は食べてるんじゃないかと思います。 成分表で見たら、ミネラルやビタミンも多いけど脂肪も多いとのことでした。よいコレステロールだということなんですが…。 でもこんなに食べてしまってだいじょぶでしょうか。何か採りすぎて体にわるいことってありますか?もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アボカド について

    皆さんは、アボカド好きですか? 私は結構好きで、 スライスしてサラダに入れたり、 ワサビ醤油で、食べたりします。 それで、よく買うのですが、どうも・・・当たりはずれに悩まされています。 食べごろシールの色と同じ位の物を買ってみたりしますが、 中が黒くなっていたり、繊維がすごくて食べられなかったり、、、 とにかく、当たりはずれが多いように思ってしまいます。 サイズの割に、値段が高いので、いくつも買って、 はずれに合うと、とっても悲しい気分です。 皆さんは、どうやって選んでいるのでしょうか? 何か、選ぶコツは有りますか? 又、こんな風にして食べてるよ!みたいな調理方法などが ありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。