• 締切済み

わさび風味ドレッシング探してます!

わさび風味のおいしいドレッシングがあったのですが、容器を捨ててしまったので、正確な商品名やメーカーがわからなくなってしまいました。 名前は「魚介類用ドレッシング」というようなものだったと思います。「わさび風味」とも描いてあった気がします。 容器はプラスチックで、蓋が黄色だったと思います。 味は、わさび風味の醤油ベースです。 近所のスーパーで買ったと思うのですが、どこを探しても見つからないのです。 名前や容器の色などは曖昧な部分があるので、近い物をご存知の方はぜひ教えてください!! ちなみに、マグロとアボカドのサラダとかもやしのゆでたものに使ってました。さっぱりしてて美味しかったです。

みんなの回答

回答No.3

1の方の回答が一番近い気がしますが、 個人的にオススメです。 これも「魚介に」と書かれており、醤油ベースです。 万城食品 わさびドレッシング

参考URL:
http://www.banjo.co.jp/item/home/01.html
tomekko
質問者

お礼

探していた物とは異なるようですが、こちらも気になるのでぜひ試してみます。ありがとうございます。

• po_po_po
回答No.2
tomekko
質問者

お礼

最初に探していた物とは異なるようなのですが、わさび系のドレッシングは好きなのでこちらも試してみます。ありがとうございます。

回答No.1

知らないんですが、美味しそうなので検索してみたらそれらしきものがありました。 キューピーの海鮮百珍「魚貝サラダ用ドレッシング わさびしょうゆ」ではありませんか? 以下のURLで写真が見られます。

参考URL:
http://www.kewpie.co.jp/corp/index_news_2003_31.html
tomekko
質問者

お礼

はっきりと覚えていないのですが、ボトルの感じが記憶にあるものにものすごく似ています。たぶんこれだと思います!ありがとうございます!!早速買います。