• ベストアンサー

海藻サラダ

魚屋さんで海藻サラダを購入しました。 わかめ、つのまた、すぎのりが入っていました。 生で食べてみましたが美味しくなく わさび醤油で食べたらわさびが効いてままの味でした。 この場合どのようなドレッシングが合うでしょうか お教えください。 刺身でアイナメを買いました上に3枚ほどのせてみましたが。

noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amaguappa
回答No.1

酢、砂糖または味醂、しょうゆで三杯酢を作り、 梅干しのつぶれたのなどを少し刻んで混ぜる。 酢、味噌、砂糖で酢味噌を作り、 ごまを煎って香りたててかける。 みじん切りしたにんにく、しょうゆ、ごま油をかけるとしたら、 鮎並の刺身はどける。 分量は味見しながらお好みに調節してください。

質問者

お礼

有難うございます。 一度試してみます。

その他の回答 (1)

• BCJ
回答No.2

おはようございます。 市販されてる「ノンオイルの青じそドレッシング」が良いかな? 後は「わさびドレッシング」とか。 食べ残した海藻は味噌汁やお吸い物、うどん・そば・ラーメンに入れても良いかな。

質問者

お礼

有難うございます。 一度試してみます。 回答いただきましてHOW TOが解りました。