• 締切済み

1968年頃に発売されていた焼肉のたれ

1968年、岩手県宮古市方面の肉屋さんで販売されていた焼肉のたれ、とんちゃんの焼肉のたれを製造メーカー名共に探しています。 高さ約25センチ、ひし形プラスチック瓶で、ラベルのカラーは、黄色地にオレンジだったと思います、茶色で口を開けた丸顔の影で肉を箸で挟んだ絵が書かれていたと思います、当時は牛肉もあまり普及されておらず、豚ロースともやしにぴったりの甘くない白ゴマにんにく風味のみりん醤油味でした、若い頃の味が懐かしく長年探しております、どなたか写真があれば幸いです、是非、教えてください。

みんなの回答

• kishn_an
回答No.1

申し訳ありません、回答ではありませんが。 古くからやっているお肉屋さんで聞いてみてはどうでしょう。 それでもだめなら、朝日放送の探偵ナイトスクープに頼んでみては。 http://asahi.co.jp/knight-scoop/