• 締切済み

ドレッシングのレシピ

時々、レストランでいただくドレッシングなんですが、特定のところではなく、いくつかの場所でいただけるので、定番かと思うのですが、 作り方がわかるい方がいたら、ご教授願えませんか。 ・よく、ステーキハウスのサラダにかかっている ・茶色とクリーム色の間ぐらいで、透明ではなくにごっている ・酸味も、甘みも抑え目で、クリーミーな感じ ・少し、油が分離している場合もある(必ずではない) ・醤油は入っていると思う(?) これじゃあ、わからないかなあ。もしわかればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今度食べにいったら、  おいしいから、ドレッシングの  名前教えて!と頼んでみては?  恥ずかしいでしょうか・・(^^;)

mkimi1994
質問者

補足

そうですよね。一番覚えのある店がつぶれて、なくなっちゃたんです。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

サウサンド アイランド ドレッシングのことですか? マヨネーズタイプの甘口ドレッシングです。 簡単に作るには 基本はタルタルソース(市販でも手作りでもOK)で、少しケチャップを入れ、お好みに応じて隠し味に「白みそ」を少しばかり入れればグレードアップします。 市販されている物もあります。

mkimi1994
質問者

補足

サウザンではないんです。もう少し、茶色い感じです。