• 締切済み

視線について・・・

bonbonsの回答

• bonbons
回答No.4

顔を上げるのが恐いなんて、そんなに気にする必要ないですよ!大丈夫です。 でも、意識していないのに目が動いてしまう、というのは、癖ではなくて、やっぱり斜視が原因なのではないかなと思います(友達に外斜視だった子がいたので。その子は手術で治りました)。お医者さんに素直に状況を話して、治したいのですが、と相談するのが一番だと思います。これは自分のせいじゃなくて病気、治療できるもの、と割り切って考えた方がいいですよ! そもそも、人の体質のことをずけずけ言ってくる周りの方ってちょっと無神経だと思います^^;からかって言ってるにしても、自分で意識してないことを言われるのって嫌ですもんね。「そういう体質(病気)なんだからそんなこと言うなんて無神経!」って言い返してやってもいいくらいです。ですから、とにかくあまり考えすぎないでくださいね^^

afaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は人見知りが激しくて特定の人としか話せないとこ(慣れてない人だとあせって頭が真っ白になってしまうんです)があって暗くみられがちなんで、そう思わせちゃったのもあると思います。たまたま先輩と目が合ったときに思いっきりそらしたりしちゃいましたし、ホント情けないですA^_^;) 少しずつでも「嫌な思いさせてごめんなさい」と明日聞いてはっきりさせた事を言っていこうと思います。がんばります! も~びっくりですよ。このことで悩んでこの一週間で-4キロでしたから(苦笑) なんかいいもんですね♪私よっぽどでないと人に相談してなかったんで、なんだろうな…すいません語彙少なくて(泣)親身?になって答えてもらえるのでめっちゃ気が楽になるというか、嬉しいなと今思ってます(^ ^)