• ベストアンサー

女性らしい大人っぽい落ち着いた話し方ができるようになりたい

こんにちは。私は25歳の女です。 少し前まで周りが女ばっかりの環境(女子大、職場)だったのですが、最近環境が変わり、学生時代の男友達やコンパなどで、男性と接する機会が少しですが増えてきました。 私はお笑い好きで、話に面白くオチをつけたり、ボケたり、ツッコミをいれたり、周りをつい盛り上げようとして、そういう役まわりになっていることを「オイシイ」とさえ思っていましたが、最近はこの調子でいいのかなと疑問に思ってきました。 すごくテンション高いし、声大きいし、口を大きくあけてゲラゲラ笑ってるし、「悩みなさそう」とよく言われるほどです。 悩みがあるように見せたいわけじゃないんですが、もっと落ち着いた話し方ができるようになりたいです。 女ばっかりの環境でいるときは気にしていなかったのですが、男性と接する機会も増え、少しは女らしいと思ってもらいたいというのもあり…。 友達と会う前は「今日はおとなしくしよう」と決意して出かけるのですが、またいつもの話し方になってしまい、帰ってきてすごく後悔してしまいます。 友達と会うのが怖いとさえ思ってしまうときもあります。 そのことをある友達に打ち明けたこともあり、「らしくていいよ」と言ってくれましたが、私は変わりたいと思います。 どうすれば自然に落ち着いた話し方ができますか? おとなしいと落ち着いているは違いますよね。 また男性はどういった話し方をする女性に惹かれるんでしょうか。 最近気になる人ができましたが、いつもの話し方で接してしまいます。 良いアドバイスがありましたらお願いします。

noname#12842
noname#12842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

性格などは朝礼改暮で変わるものではありません。 できたとしても「付け焼刃」的なもので、いつボロがでてくるやも。 モチロン、「今日から変わろう!」という意識は大切です。 貴女のように日々決意されているのはいいことだと思います。 まずは、すぐに出来る、ということであれば 常に自分の中に「ハイテンションではない自分(=一歩引いた自分)というものをもっておく。 常に「ここでこういう行動(言動)をしたら周囲はどう思うか」という意識をもたれていればいいのではないか、と思います。 また恒常的な習慣として本を読まれることをオススメします。 個人的には最近の作家よりも「大御所」とされている方のものを。 長年支持されている作家にはやはり考えさせられたり、共感させられたりするものも多いですし、 「物事を考える」ことを養われて、思慮が深くなりますよ。 ハイテンションが悪いとは思いません。 むしろ、周りを明るくさせてとてもステキな性格の持ち主だと思います。 ですので、メリハリをつける、というか 「こいつ、アホっぽいけど(失礼!)、結構考えてるじゃないか」と相手に思わせるほうが魅力的な人間に思われると思いますよ^^ OL時代、ものすごく所作の美しい先輩がいらっしゃいました。 よくよく観察していると、「両手の使い方」でした。 普通だったらサッと片手で差し出す書類を両手で(モチロン指を揃えて)渡したり、 片手の時でももう片方の手はその手に添えたり・・・ (「手」だけではありませんが)所作が美しいととても大人びて落ち着いて見えるものなんだなぁ、と実感したものでした。 ちなみに私も平常はテンション高いし、声は大きい(上によく通る)し、関西人の性かボケずにはいられない性格です(苦笑) ですので、上記に書いたことは自分への言い聞かせでもあるのですが。。。(^_^;)

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >常に自分の中に「ハイテンションではない自分(=一歩引いた自分)というものをもっておく。 これは常々考えていて、友達と話している最中にも「これではだめだ」と冷静になって自己嫌悪になります。 >「こいつ、アホっぽいけど(失礼!)、結構考えてるじゃないか」と相手に思わせる そうなんです、それが理想なんですが…アホとしか思われていないと思います。 私も数年大阪にいて、その間にこの話し方になってしまいました(笑) 本を読むということで、会話の内容に深みが出たり、思慮深くなれそうですね。 早速実行したいと思います。

その他の回答 (11)

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.12

緊張感を持つということではなくて、いつもと違う自分を演出するには、いつもと違う行動をして、自分の気づいていない別の側面を知る必要があるということがいいたかったのです。 そうして自分の中の自分のバリエーションを増やしていけば、貴女はもっと輝けると思います。例えれば、ダイヤが輝くのではなくカットがダイヤを輝かせているように。 一人で行動してもっと冒険しなくちゃいけません。仮に友達と行きつけにしているバーに行くとします。 「おや、今日はお一人なんですね」から始まっていつもとは全く違う会話に流れるでしょう。日常がドラマへと変わります。 腕時計を奨めるのは、これでTPO(time, place, occasion、時・場所・場合)の3つの要素が揃うからです。携帯電話はあくまで腕時計の代わりにしかならず、時間を身につけていることにはなりません。 腕時計を見る仕草、これが女性らしい「しな」を作ります。「しな」は漢字で書くと「品」です。奨める理由はまだまだありますが、 上品な大人の女性になるためには欠かせないアイテムです。

noname#12842
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 緊張感ではなかったんですね…すみません。 大人の女性になるにはひとりで行動することも大切なんですね。 腕時計の謎も解けてなるほど!と思いました。

回答No.11

#6です。お返事ありがとうございました。 「本を読んで」などとアドバイスしながら四字熟語は間違っている(×朝礼改暮→○朝礼暮改)わ、 そもそも「一朝一夕」のツモリで書いたのに意味がゼンゼン違うわ、でタイヘン失礼しました。(^_^;)(^_^;)お恥ずかしい・・・ そんな私が補足するのもなんですが、本と同様に新聞(TV欄の裏の社会面よりも初めの方のページ(政治や経済))を読まれることもオススメです。 なにも頑張って全てを読破しなくても、タイトルで気になった記事だけを初めは読んだり、タイトルだけ覚えてみたり。 また、「読む」だけでなく時事問題などは自分の意見や考えを持っておられることもオススメです。(手近なところで靖国神社問題とか・・・) 上記は「彼氏(意中のヒト)の為」というものではなく、 ご質問者様ご自身が向上されるかと思いますし、 逆に意中の相手の前だけ、と言うのも直ぐにメッキが剥がれてくると思いますし。。。 なんだか#6にも書きましたが、性格や過ごしてきた環境などが(私と)よく似ているなぁ、と思ったため、何度も投稿してしまいました。m(_ _)m ステキな女性になってくださいね^^ では、私はこれから漢字の練習をしてきます(爆)

noname#12842
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 四字熟語が間違っておられることに気づかなかった私は一歩上手のようです(笑) 私は政治経済問題にもの凄くうとく、この歳にもなって!と本気で引かれることもあるんです。 若いときはボケてるふりで大丈夫でしたが、最近ほんとにやばいと思っていて。 なのでアドバイスは本当に参考になりました。 本当に本や新聞を読むこと(そして自分の考えを持つこと)って大切ですね。 私とよく似ておられる方からのご意見はとても嬉しいです。 ありがとうございました!

noname#38776
noname#38776
回答No.10

他の方もおっしゃってますが、髪型・服装・化粧などを変えてみては? 人間って意外に形から変わっていけるもんです。 例えば、就職活動している学生さん。(学校勤務なもので^^;) リクルートスーツひとつでかなり印象が変わりますね。 日常とは異なった緊張感から、背筋がピシっと伸びていたり、歩き方がテンポ良かったり、自然に敬語が出てきたり・・・学生本人の言葉で良く聞くのが「何だかオトナになった気がする」という台詞です。 個人的には、明るくて楽しい質問者さんの性格、いいと思いますよ。 “落ち着き”を自然に振る舞えるよう、いつもよりおとなしめな服装などにしてみれば、服装と言動のギャップに恥をかかないよう、自分を律することができるんではないかな?と思いました。 いかがでしょう???

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり外見って大事なんですね! 普段はパンツが多いのですが、たまにスカートを穿くと歩き方が女の子っぽくなります。 そういったところから落ち着きって出てくるのかもしれませんね。 お化粧もいつもワンパターンなのでもっと研究しようと思います。

  • 0ryuichi0
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.9

#5です。 おそらく「女性らしくなりたい」目的としては、その意中の人のために…ということだと思いますが、であればいつでもどこでもおしとやかにする必要は無いと思います。人間そうそう集中力は続きません。 また、好きな人の前で頑張るなら、それは十分「女性らし」くて素敵だと思います。その姿勢は仕草とか表面的なところではなく、雰囲気に出るはずです。 本末転倒かもしれませんが交際相手がいないのであれば、作るべきです。 #3の方の言う通り 「女性は恋をすれば誰でも女性らしくなる」のです。 これは私自身が目の当たりにしているのでかなり確かです。 その意中の人と付き合えるよう頑張ってみては? 付き合う前に変わろうとするより、付き合って彼からのフィードバックを受けながらの方が無理なく改善していけると思います。 ちょっと厳しいかもしれませんが、今のままのあなたを受け入れられる人でないと(今後女性らしく改善していくにしろ)、付き合った後に意識のズレが生じてしまう心配があります。 もしも「もうちょっと女性らしくならないと付き合ってもらえるか自信が出ない」ということであれば、最低限自分でもまずいなと思う部分のみを直すようにしてみては?180度変わろうとするより、何かをしないようにと気をつける方が楽なはずです。 男性として私見を述べさせていただくなら、付け焼刃の「女らしさ」を身に付けて、扱いやすそうな女性を演じても、以前のthu3さんを知っていればなおさら違和感を覚えるはずです。それではせっかくの魅力が半減です。 女性らしさにもいろいろあり、落ち着きを持ちつつもthu3さん持ち前の明るさ・朗らかさを発揮することはできるはずです。「変わる」とは、今までの自分を捨てることではないと思います。今の良い部分を活かしつつ、より高みを目指すことだと思います。 ちなみに私は(前にも言いましたが)男っぽい彼女と付き合い始めました。そして付き合い始める時にある約束をしました。それは 「付き合うならお互い成長し続けられるように頑張ろう」 ということです。この約束は7年以上経った今も生きており、いくつもの危機を乗り越える原動力になりました。 …なんかノロケっぽくなってしまいましたが、なんか他人事ではないように思ってしまったので…失礼(^-^; 激しく応援しています。頑張ってください♪

noname#12842
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 落ち着いた話し方をしたいと思っているのは女友達に対してもそうで、特に気になる男性のためだということではないんです。 私が今気になっている人は彼女がいますので、付き合えることはないと思います…。 また別の相談になってしまいますね。 全部変える必要はないんですね!なるほどです。 「これだけはやめよう」ということを具体的に考えてみます。 そして「落ち着いた女性」を今の自分に取り入れたいなと思います。 やはり恋をするって大切なことなんですね。 激しく応援してくださってありがとうございます!頑張ります。

  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.8

参考にはならないと思いますが、私はあなたのような女性がとても好きです。ちなみに私の妻もそのタイプです。私は理屈っぽい性格で、自分でももう少しユーモアが欲しいのですが、妻に引っ張られて楽しい毎日がおくれています。 女性の友人が多くて、家にも多く遊びに来てくれてとても楽しいです。確かに一緒に生活していると「もう少し上品にしてよ」と思うこともありますが、一緒にいて楽しいので大好きです。 女性としても、私にとっては魅力的です。ベッドの中ではいつもと違う彼女がいて、自分だけに見せてくれる女の部分がとてもうれしくて、ずっと今のままで居て欲しいです。 こんな男もいるということを知っていただければと思います。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のような性格の女性を好きな方もいらっしゃるんですね。 とても嬉しいです。 一緒にいて楽しいとはよく言われますが、悩みなさそうと言われるのも多くて。 きっと素敵な奥様でいらっしゃるのでしょうね。うらやましいです。

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.7

もし道で知らない人に道を訪ねられた場合とか、仕事上での対応などがごく普通にできているならば、単純にセルフコントロールの問題と思います。 普段から知り合いと行動が一緒で、いつも自分のペースで行動できる環境を自分で作っているということはありませんか? そこで、意識的に知らない人と話す機会を増やし、落ち着いて話す練習をしてみてはどうでしょうか。自分を犠牲にして無理に落ち着こうとせずに「相手のペースや場の雰囲気に合わせてみる」のが有効ではないかと思います。 高級ブティックの店員に質問してみるとか、ワインの試飲とか、ちょっとしゃれたバーで一人で飲んでみるとか。 テンションをあげなければ落ち着かないようなら、リラックスできるように工夫してみましょう。 >男性はどういった話し方をする女性に惹かれるんでしょうか。 これは一概にどうとはいえませんが、話題に応じて時折落ち着いた会話ができる相手であるということは、男側からすれば口説くムードにもっていける人物であるという期待を持てるんで恋愛の対象に見られやすいと思います。 「○○さんってカッコイイですよね」とおっとりとした口調でいうのと、妙にテンションが高いのでは、聞く相手からまったく違う意味にとられます。雰囲気のある会話ができるようにがんばってみてください。 あと理由はいろいろあるんですが、していなければ腕時計は絶対しておいた方がよいです。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとりで行動するのが嫌いで、友達といることが多いので、安心できる空間に常にいると思います。 緊張感を持つということですね。 腕時計はしないんですが…した方がいいんですか! 理由はわかりませんが、参考にさせていただきます。

  • 0ryuichi0
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

27歳の男です。 私の彼女も大学時代の一人称が「オレ」でした。 その他にも口はいいとはいえない状態でした。 手っ取り早い解決法は、実は私の彼女のように「彼氏をつくる」事だと思うのですが、質問の文章からはわかりませんでした。交際相手はおられるのでしょうか?

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際相手はいません。 好きな人ができると、その人の前ではおとなしくなってしまいます。 今少し気になっている人はいますが、昔からの友人ですので、いつもの話し方で気づかれないようにしています。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

一番基本はゆっくり話すことと考えます。いい例がフライト・アテンダントの人はなし方ですよ。ゆっくりとしかも抑えたトーンで喋っているはずです。 それにプラスして動作も若干ゆっくりにするといいでしょう。したがって茶道などは実に合理的だと思います。これで”気配り・心配り”ができている女性ならば男の自分から言わせれば奪ってでもほしい女性です。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゆっくり話すこと、なるほど!と思いました。 確かにテンション上がってくると早口になるんです。 身振り手振りも大きいので、動作もゆっくりめにしようと思います。

noname#12856
noname#12856
回答No.3

おはようございます。快活でとても素敵だと思いますよ。でも、女性らしくお話したいというのもうなずけます。 >こんにちは。私は25歳の女です。 こんにちは。私は25歳の女性です。とか取り合えず言葉をひとつひとつ丁寧に話されてはどうですか。いきなり馬鹿丁寧も貴女らしさが失われ勿体ない気がします。女性は恋をすれば誰でも女性らしくなるものです。ガンバレー!

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ、文章にも出てしまっていましたか…恥ずかしいです。 言葉を丁寧に話す、ですね。とても勉強になります。 素敵だと言っていただけて嬉しいです。

  • enigma77
  • ベストアンサー率8% (22/261)
回答No.2

『茶道』、『生け花』、やってますか? なるべく着物を着るようにすれば、少しは落ち付いてきますよ。

noname#12842
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 茶道や生け花はやったことないです。 確かに着物は立ち振る舞いが大人っぽいですね。 機会があれば是非やってみたいと思います。

関連するQ&A

  • コンパでモテる女性

    わたしは、最近コンパへよく行くようになりました。 基本的にガツガツせず、その場で楽しくみんなと話せたらラッキー!というスタンスで行ってます。 そのおかげ!?なのか、今まで行ったコンパではどの回も楽しく過ごせています。 そのコンパで友達の友達(女性)とは初対面というケースもあるのですが、そういった女性のひとに私のアドレスを聞かれ、 「今度またご飯食べに行こう!」と誘われることもあります。 そう言われると私も嬉しいので、実際にまたご飯食べに行ったりして同性の女友達が増えることもあり、 コンパ行って良かったなと思ったりします。 けれど、男性のメンバーとかにメールアドレスを聞かれたり、ご飯に誘われたりとかはありません…。 そういう機会にも恵まれたいのですが…。 女としての魅力に欠けているのでしょうか? どういう点を努力したら良いのでしょうか?

  • 最近の女性について!! 私が思ったこと

    最近の女性について!! 私が最近思ったことなんですが、最近の女性って以前に比べ簡単に体許さなくなりませんでしょうか?また恋愛に関してもあまり彼氏彼氏言う子少なくなった気がします… 少し前はSNS ナンパ コンパ などたくさん出会いあり尚且つ女性にも困りませんでした しかし最近コンパはないですし ナンパもしなくなりました。 これには何か理由ありますか? 逆に男性の方は女 女言う人が周りで多いですが最近の恋愛 セックス遊びなど何か変化ありましたでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。

    仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。 よく、仲良くなった男性(二人で飲みに行くようになった男性など)に 「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」または、「(その男性の)友達に女の子紹介してもらいたんだけど。」 と言われます。(最近、しょっちゅうです。) そのたびにテンションが物凄く下がります。 私と仲良くなったり、遊びに行ってたのは、私からコンパやら紹介やらをしてもらおうとしていてたの目的なんですかね? 私と仲良くなるのが目的じゃなったのかなあって凹みます。「実は軽い男?」とかも思ってしまいます。 そのような男性とはもう連絡しない方が良いですか? それとも、固く考えすぎでしょうか? 20代後半女です。 とても悩んでいるので、宜しくお願いします。

  • コンパやデートでの女性の服装は?

    こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

  • やっと大人になりました

    20歳男性。 今までは、特に学生時代なんかは、両親から女友達に関していちいち言われてたけど、やっと大人になって自由にできる権利を得た!と思ってる。 本格的に女友達を探そうと思うけど、よく考えたら方法がわからない。 まわりに女友達がいることはいるけど、『恋』に発展する可能性は完全にない。 女友達も自分を恋愛対象とは見ていない。 なんで恋愛対象の女友達を見つける方法を教えてください。

  • 大人と話すことはめったにないのにどうして??

    先生とよく話します。 たくさんの先生が、話しかけてきてくださいます。 先生と普通に話していると、友達に、 「大人と話すの慣れてるよね」とか、 「先生によく絡まれるよね。○○(私)には、いつも周りに  いるよね。羨ましい」 とか言われました。 なぜかいつも、私がいなくても、私の席にクラスの友達等が 集まっています。 一番後ろの端っこでも、真ん中の席でも、一番前の真ん中の席でも。 「皆なんでいつも私の席にいるのー??」というと、 「なんか、○○(私)の席、居やすい」とみんなが口をそろえて言いました。 うれしいですが、なんでかなー・・と思います。私が朝、まだ学校へついてもないのに。 先生のことも同じで、いつの間にか最初は先生と二人で話していたのが、 先生が二人、三人と来られることも多いです。 先生は 男性も女性もです。 何もしてないつもりなのに、「面白い」とか、「癒される」とか 言われます。 すっごくうれしいのですが、どうしてでしょうか・・ 兄はいないですし、いままで年上の方と話す機会もありませんでした。 どうして、友達に「大人と話すのが慣れてる」などと言われたんだと思いますか?

  • 22才でまだ恋愛経験がありません。

    私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

  • いつもニコニコしてる女性ってどうでしょうか?

    男性に質問です。 いつもニコニコしてる女性って男性から見てどうなんでしょうか? 気になりますか?それともいつもだと引きますか? 私は小さい頃からよく顔がニコニコして、「いつも笑顔だよね」と言われています。 自分が思ってる以上に勝手に顔が笑ってしまうのです(^^;) そのせいか周りから 「○○がいると幸せな気持ちになる」とか「明るくなる」とか言われます。 でもこんな私でも実は心に傷を持ってる女なんですけどね(^^;) 今気になってる男性がいるのですが、彼とはまだ友達手前くらいなので、 私のニコニコしてる姿くらいしか知らないと思うのですが、 そういう女性って男性から見てどうでしょうか? (あくまで笑顔だけについての質問です)

  • よく飲み誘ってくる女性って

    女性が男性を誘うのは無理とか声をかけるのは難しいと聞きます。 自分の女友達はよく飲みに行こう! って誘ってきます。 飲みは嫌いではないので、飲みに行きますが決して奢ってではありません。 支払いはいつも3:7で割り勘にしてと彼女が言って来ます。 他の人とは飲みに行かないの? って聞いたら、他に一緒に飲みに行きたい 人はいません・・・。 って言われました。 自分には好きな人がいますが、彼女のことも最近気になってしまっています。 この女友達は自分のことをどう思っているのでしょうか? 単なる飲み友達? それとも頻繁に誘って来るので気がある? 女性の気持ちが分かる方教えてください・・・。

  • 女性に質問

    こんばんは、女性の方に質問です。 イメチェン・・周りにいる女性が美しくなったらどう思いますか? 以前、私は合コンにいった時に、合コンの後日に幹事の友人から男側の失礼な発言を聞きました。それは、「昨日のメンツまじでなかった」というものでした。 そこで、私は中身はもちろんですが、外見の女子度アップ計画、、いや「男になめられてたまるか計画」を遂行しました。、、、といっても3キロほど痩せて、お化粧をバッチリ綺麗にしただけです。 その結果、最近では知り合った男性にたいてい「また会いたい」「タイプだ」とか言われるようになりました。(こう書きますが自慢ではありません。お許し下さい。) たぶん、普通の女性なら自信がつき輝くのではないかと思いますが、私は女友達の視線をめちゃくちゃ気にしてしまうのです。「なにこいつきっちりメイクしてー。」「ちょっときれいになったからって調子のるな。」等です。 私は、男性にもてることよりも女友達を増やす方が大切です。 しかし、見た目だけにおいてももうおとこどもに馬鹿にされたくありません。また、メイクはしっかりしたいです。 女性の方で、私と同じような悩みを抱えたことがある人はいませんか? また、周りの友人がきれいになったらどう思いますか?