女性のイメチェンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性のイメチェンについての質問についてまとめました。周りの女性が美しくなった場合、どのように思うか、また女性自身がメイクや外見の改善をする理由などについても触れられています。
  • 女性のイメチェンによる効果についての質問です。合コンでの失礼な発言をきっかけに、女性自身が外見の改善を行った結果について述べられています。また、見た目だけに固執することの是非についても考察されています。
  • 女性のイメチェンについての質問です。周りの人からの評価や意見に対してどのように感じるか、また女性自身が見た目を整えることで得られる自信や変化についても触れられています。女性がもてることよりも友人関係を大切にする考え方についても述べられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問

こんばんは、女性の方に質問です。 イメチェン・・周りにいる女性が美しくなったらどう思いますか? 以前、私は合コンにいった時に、合コンの後日に幹事の友人から男側の失礼な発言を聞きました。それは、「昨日のメンツまじでなかった」というものでした。 そこで、私は中身はもちろんですが、外見の女子度アップ計画、、いや「男になめられてたまるか計画」を遂行しました。、、、といっても3キロほど痩せて、お化粧をバッチリ綺麗にしただけです。 その結果、最近では知り合った男性にたいてい「また会いたい」「タイプだ」とか言われるようになりました。(こう書きますが自慢ではありません。お許し下さい。) たぶん、普通の女性なら自信がつき輝くのではないかと思いますが、私は女友達の視線をめちゃくちゃ気にしてしまうのです。「なにこいつきっちりメイクしてー。」「ちょっときれいになったからって調子のるな。」等です。 私は、男性にもてることよりも女友達を増やす方が大切です。 しかし、見た目だけにおいてももうおとこどもに馬鹿にされたくありません。また、メイクはしっかりしたいです。 女性の方で、私と同じような悩みを抱えたことがある人はいませんか? また、周りの友人がきれいになったらどう思いますか?

noname#161364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweethug
回答No.2

同じ悩みがあるわけではありませんが、回答させていただきます。 私は友人が綺麗になったら嬉しいです。 「私の友達可愛いでしょ?」と思います。 私は綺麗とか可愛くはないと自負していますが、女友達とはなかなか縁がなく昔からやっかみを受けるタイプでした。 どちらかというとサバサバしていて男っぽいからか、男性と仲良くなってしまうんです。 小~高校正まで数回友達に「好きな人をとった」と誤解され、軽いいじめにもあいました。 今は気心が知れた友人ばかりと遊んでいます。 やっかむ女性も多少はいると思います。 でも周りを気にして自分を磨くのを辞めるなんで馬鹿げています。 輝けるうちに輝かないと! 頑張ってくださいね~。

質問者

お礼

ありがとうございました(・ω・) なんなんですかね女って。友人>自分 になれないんですかね? 自分の精神面も強くなれるよう磨いていきたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

同性から、嫉まれるようになるのが、 個人の輝きのものさしになると言っても過言ではありません。 その調子で!

質問者

お礼

おぉ! 回答ありがとうございました(・ω・) お上手な言い方ですね! ふむふむ 確かにそうですね♪