• 締切済み

なんの卵ですか?

朝起きて亀の水槽をみると、見たこともない卵らしきものがありました。 亀は外でかってます ふたはしてません 卵らしきものはうずらの卵ぐらいの大きさで長丸い プニプニしてます どんな情報でもいいのでどなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

参考までに、普通亀は土中に卵を産みますので、水中で産卵したまま放置された卵だと死んでる可能性が高いです。 また、亀の卵は上下さかさまになったりすると死んでしまいますので、水中で産卵されていたならほぼ孵らないと考えたほうが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13459
noname#13459
回答No.2

産卵後はカルシウム不足になる亀もいるので乾燥エビなどのカルシウムを与えてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.1

参考URLの上から2枚目の写真でしょうか? このと同じ物の様でしたら、それは亀の卵です。 貝覧版のチラシ亀の卵公開♪ http://blogs.dion.ne.jp/kairanban/archives/1354964.html

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/kairanban/archives/1354964.html
myuryu
質問者

お礼

有難うございます。 あまりにビックリしたので焦って書き込みしてしまいました。 のちに亀の卵だと判明いたしました。 5月に道路にて拾った亀だったので、 受精してる可能性が高いですね・・・。 頑張って育てたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かめの卵

    5年位飼っているクサガメの水槽を見てみると、卵らしき物(たぶん卵です)が数個有りました。雄、雌別々の水槽に入れていたので、孵化はしないと思いますが、初めてのことでおどろいてます。 亀はこのままにしておいていいのでしょうか。 また卵はどうすればいいのでしょうか。 何方か経験のある方アドバイスをください。

  • うずらの卵って買いますか?

    みなさんはうずらの卵って買いますか? 私は中華丼とかに入っているうずらの卵を食べることはありますが、うずらの卵自体を買う事はありません。 うずらの卵と言えば、先日小学生の男の子がうずらの卵で窒息死するという、痛ましい事故がありましたね。

  • 亀の卵

    家の中でずっと亀を飼っています。20年以上は生きている亀だと思いますが、はっきりとはわかりません。 一匹のみ飼っています。 そんな亀が先日、初めて卵を産みました(卵なのか分からなかったのですが、ネットで探してみるとそっくりだったので、間違いないと思います)。 ・亀はメスのみで卵を産むのでしょうか??  家の中で離していることはほぼ毎日ですが、外にだすようなことは数年前に数える程度しかしたことがありません。いったいどこで交尾があったのか?? ・今回は卵だとわからず、放置してしまったためひからびてしまったですが、今後生むようなことがあれば、どう対処してあげれば良いのでしょうか??  何とか孵化させてあげたいと思っています。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 亀が卵を産んだときは?

    最近、飼っている亀が卵を産みました。 水槽の岩のすみっこで直径3cmぐらいの卵が沈んでいました。 10年ぐらい飼っていますが、初めて産んだのでどうしていいのか分からず、2~3日放っておきました。(ひどい飼い主…´Д`) でも、水の中じゃ卵もかえらないと思って、とりあえず、イチゴパックみたいなものに湿らせた土を入れて、卵を埋めておきました。今は、日のあたらない涼しい室内においています。 ちなみに、「サスケ」と命名しました(^0^) 1ヶ月以上たちますが、サスケに変化はありません。 だれか亀を孵化させたことのある方いませんでしょうか? どうすれば生まれるんでしょうか?あと、どのくらいかかるんでしょうか?誰か教えてくださいm(_ _)m

  • うずらの卵

    普通の卵って養鶏場で産まれますよね。 でも、うずらの卵ってドコで産まれるんですかね。 養ウズラ場があるんですか? 聞いたことないし、イメージも出来ません。

  • スーパーのウズラの卵から雛

    スーパーのウズラの卵を暖めると雛が生まれる(かも)という情報をネットで得ました。 これって、何故に注目するのですか。 有精卵なら、どんな鳥の卵でも適切に扱えば、そうなると思います。 もしかして、ウズラ卵の生産が、鶏卵生産の様にオス不在で行われており、明らかに無精卵なのに...ということですか。

  • うずらの玉子揚げについて

    お弁当のおかずに『うずらの玉子(串)揚げ』を入れたいと思ってます。 大量に作って冷凍保存したいと思っているのですが大丈夫ですか? 冷凍食品などでうずらの玉子揚げが売っているのを 見たことがないので、もしかしたら玉子は冷凍に向かないのでしょうか?

  • 亀が卵をうんだのですが・・・

    私のところで飼っている亀が卵を産みました。 とてもうれしいのですが、 うちでは1匹しかかっていません。 ・・・となると、有精卵ではないとわかるのですが、 絶対的に有精卵ではないのでしょうか? 捨てるとかなると、どうしても卵の中身が気になります。 おしえてください。 P.S.卵は今日の朝に発見しました。

  • うずらの卵をもらった。

    近所で、食材問屋をやってるおじさんから、 うずらの卵煮がたくさん入った、業務用の缶を もらいました。 スコッチエッグぐらいしか、思いつかず・・ 玉子アレルギーになりそうです。 なにか、イイアイディアありませんか・・。 お願いいたします。 うずらの卵煮は、業務用なんで、すっごいあります(汗

  • うずらの卵

    八宝菜に申し訳無さそうに1つか2つ入っているうずらの卵 ひょっとして嫌いな人おらんのじゃ?と思って質問です うずらの卵、好きですか?嫌いですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m