• 締切済み

なんの卵ですか?

朝起きて亀の水槽をみると、見たこともない卵らしきものがありました。 亀は外でかってます ふたはしてません 卵らしきものはうずらの卵ぐらいの大きさで長丸い プニプニしてます どんな情報でもいいのでどなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

参考までに、普通亀は土中に卵を産みますので、水中で産卵したまま放置された卵だと死んでる可能性が高いです。 また、亀の卵は上下さかさまになったりすると死んでしまいますので、水中で産卵されていたならほぼ孵らないと考えたほうが良いです。

noname#13459
noname#13459
回答No.2

産卵後はカルシウム不足になる亀もいるので乾燥エビなどのカルシウムを与えてあげましょう。

• hayama613
回答No.1

参考URLの上から2枚目の写真でしょうか? このと同じ物の様でしたら、それは亀の卵です。 貝覧版のチラシ亀の卵公開♪ http://blogs.dion.ne.jp/kairanban/archives/1354964.html

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/kairanban/archives/1354964.html
myuryu
質問者

お礼

有難うございます。 あまりにビックリしたので焦って書き込みしてしまいました。 のちに亀の卵だと判明いたしました。 5月に道路にて拾った亀だったので、 受精してる可能性が高いですね・・・。 頑張って育てたいと思います。