• 締切済み

薬店

薬局ではなく、薬店を開くための資格について教えてください。

みんなの回答

• EV2
回答No.1

どちらにしても知事または市長の許可がいるようで、保健所に問い合わせることから始めてはどうでしょうか。 これは福岡県のホームページですが、参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/d8a493f71bf3f38049256c2100232243/78aff32ae57f24f849256c0f001c60e6?OpenDocument
hanako415
質問者

お礼

カテゴリをミス入力したのに、早速回答いただきありがとうございます。管轄が保健所だなんてびっくり!参考にさせていただきます。