• ベストアンサー

グアヤコール試液(MB試液)の入手を

グアヤコール試液を入手したくいます。 量は500ml程度の少量です。  どういう方面へ問い合わせをすればよいでしょうか? 教えてください。(例えば、薬局・薬店、・・)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.3

貴方が個人的に使うのか、会社(又は学校関係)なのかは分かりませんが以下のサイトを検索してみては如何でしょう。 関東化学 http://www.kanto.co.jp/ 和光純薬 http://www.wako-chem.co.jp/ どちらも試薬業者でホームページからMSDSを始めとして色々な情報を入手できますヨ!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

てゆーか、素直にバニラの実をお買いになった方がいいのでは?(笑)  それともそういう問題ではないのでしょうか。グアヤコールはバニラ香料の材料ですが、一般市場に流通しているのかどうかも定かでないので、どこで入手できるのか想像もつきません。  手元の資料が正しければお菓子工場などで使用されているはずですので、その方面から攻めてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

注射液のことではないでしょうか。内容はわかりません。 医薬品関係へ問い合わせるとよいと思います。