• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。

私は、子供が3人いる母子家庭の者です。彼がいるのですが、彼と会うときはおのずと子供連れになります。車は私の車です。彼と会うのは週末になるんですが、彼が家に泊まりに来るというのがいつもです。 付き合い始めは私も料理を作ったり彼のものを洗濯したりと楽しい気持ちがありましたが、最近「私はお母さんなの?」みたいなかんじで、夜に来たときには、「ご飯作っといて」とか、彼が次の日遅くまで寝ているため、家事ができなかったり、子供が騒いでいるのを止めさせたりとか、出かけるのに入れるガソリン代はわたしもち、となんだか普通の夫婦のような付き合いになっています。 彼は完全な独身でお金も持っているのですが、私はたいした給料でもなく彼と会うとすごくお金がかかるので、正直きついです。(料理を作ったり、普通の生活費がかかってくるので)けちだといわれればそれまでですが、一応子供にお金がかかるので、彼と会うたびにお金がかかるのが、気になり始まってしまいました。 先々もっと子供にはお金がかかってくるから、少しづつでも貯めていきたいのですが・・・ 彼にはけちだと思われても嫌なので、どうしたらいいものか・・・って感じです。 皆さんはどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

#4です。お礼拝見いたしました。 優しい方ですね。私がお友達だったらmi-suke72 さんの代わりに言ってあげたいです。(^^)v <私も限界がきて彼にはハッキリ言いました。 この言葉は、いつごろ言いましたか? 本当に余裕のない頃でしたから2.3ヶ月たった頃だと思います。 私の場合、結婚前はmi-suke72 さんの様に言うに言えない方でしたが、離婚して子供を守っていくのは私しかいないという気持ちはかなり強くなり、私は一家の主という信念を持つ事ができていたと思います。 母は強しです!! 「母の幸せは子供の幸せ、子供の幸せは母の幸せ」 これを念頭に置くと力が湧き上がってきますよ。 お互い(親子)の幸せのことを考えれば自ずと答えが出てくると思います。 mi-suke72 さんは彼との今後はどのようにお考えなのでしょうか? まだお付き合いしていきたいのですか? 彼は自分のしたいことや思い通りにならないと怒るタイプなんですね。 半年たって彼の行動、言動は今後もっとmi-suke72 さんを苦しめるように見えるし(エスカレートするタイプ)、大切なお子さんのことがすごく心配になります。彼への情はあると思いますが、酷くならない今のうちに(今がチャンス)別れを切り出した方がよいと思います。 mi-suke72 さんのような素敵な方をほっとく男性はいませんので、必ず素敵な男性に出会えます。 >ここ最近たいしたメールも返せずにいます。彼からのメールは少し怒り口調です。困った。。。 こう言ったらどうでしょう? 「メールしなくてごめんなさい。今までのことをいろいろ考えていたんだけど私の生活を理解してもらえないなら、このままあなたとやって行く気持ちになれない。今お互いに冷静な期間が必要だと思う。私に考える時間がほしい。」 怒ったり、脅かしたり子供がだだをこねてるみたいなのでそういう態度には毅然とした態度の方が効果的だと思います。 私も他の回答者の皆さんもmi-suke72 さんのことを応援してます。 ファイト!!

mi-suke72
質問者

お礼

ただいま帰りました、したがってお礼が遅れて申し訳ありません。 とうとう回答を見て涙が出ました。 皆さんの励ましや同感していただいてくれて少し肩の荷が降りた気がします。 やはり、子供は弱いものですから、弱いほうをかばって、大人である彼にちょっと考えてもらいたいと思います。 ありがとうございます本当に・・・!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.9

#2です。 お返事ありがとうございます。 >自慢ではないですが、彼は私と別れたら途方にくれる、どこか遠いところに逃げるかも、とか言っているので、付き合いを考えたいなど言ったら、この人どうなるんだろうと、怖いんです。 どうしたらいいでしょうか・・・ ウ~ン・・・同じような経験がないので偉そうには言えませんけど、彼氏さんって子供っぽいですね。(失礼) 他の方もアドバイスしているように、自分の負担となっていることや不満は勇気を出してはっきりと言ったほうが良いですよ。 だって、このまま交際を続けて「いずれは子供たちのお父さんになってくれたら・・・」って思えますか?人の家に来て食事してぐうたらしている人と・・・ 質問者さんはとても優しくて良い人だと思います。 他の方へのお礼もとても丁寧だし、(^-^;)ゞ私なんてけっこう失礼なこと書いちゃっていると思うのに丁寧にお返事をくださって。 そんな質問者さんには、もっともっと素敵な男性がいくらでも現われると思います。 お子さんと質問者さんの生活を守るためには、はっきりと別れを切り出すか彼氏さんの態度を改めてもらう必要があると思います。 私も、#8さん同様、質問者さんを応援しますよ!!

mi-suke72
質問者

お礼

涙の後に鳥肌が立ちました・・・。 なんだか、勝手に「みなさんがいるから頑張ろう!」という気持ちになりました。(すみません勝手に^^;) 子供達の父親・・・は、正直???という感じですから、これからどうするかをやはり話し合ってみたいと思います。なんだか話がどんどん複雑になってしまいすみませんでした。たくさんの意見を出していただいて本当に感謝しております。 みなさん、有難うございました!!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16136
noname#16136
回答No.7

全然けちだなんて思いませんよ。子供の為にお金を貯めようとする方が必要だと思うし。 彼にお金がきついこと話すべきだと思います。 それで何か文句を言うようならもうお付き合いやめた方がいいと思います。死にそうに見えるかもしれませんが、死なないと思います。実際、私も昔彼に死ぬと言われました。その彼、「頭がおかしくなった。精神病院に通うことにした」と電話をしてきましたが、結局死にませんでした。 もっとmi-suke72さんのこと思ってくれるいい人きっといると思いますよ。

mi-suke72
質問者

お礼

ありがとうございます。 死にませんか・・・。 そうですよね、そうやって脅すのって卑怯ですよね。 私もその会話を前にしたとき、「私はあなたと別れたとしたら彼氏はもう作らないかなー」って感じに答えた気がします。 せめてその程度に言ってくれないとなんだか怖いですもんね。彼が何を考えてるのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

話し合った方が、いいですね。あなたと、彼とだけで。 お子さんには見せないほうがいいかも。 外にでも出かけて。 ここのところの状況を、冷静にただ事実だけ伝えて、 どう思っているのか、聞かせてもらいましょう。 おそらく、事実を伝えたら、彼は怒ったり反発するかもしれません。 自分よりもお金のこととかを考えるのか、とかね。 でも、子供がいるあなたと過ごすのなら、 お金がかかること、お金は育てる・育つ上で重要だということを 彼にもわかってもらわないといけないのです。 あなたが気持ちがあるからしたことが、 居心地がいいままに、過ごしてきてしまったのかもしれない。 ここで関係を変えないといけません、よね。 それでもし…彼が納得しそうにないなら、 子供をもう一人増やす気はない、って言ってもいいと思います。 …そんな冷たいことは、いえないかな? じゃあ、まるでもう一人子供が増えたみたいになっていて、 それが腑に落ちない…とか。 ともかく、会話をした方がいいと思いますよ。 難しいかもしれないけど、がんばって。

mi-suke72
質問者

お礼

有難うございます。 子供をもう一人増やす気はない・・・ですか。言ってみたいですね。 彼は勘違いしているかもしれません。自分がいることによって、子供の面倒を見ているから私の力になってるだろ?と思ってると思います。違う!あなたにも手がかかってるんだよ!って感じなのに・・・ 会話してみたいと思います。頑張ります。 本当に皆さんの回答感謝です。涙が出そうになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.5

けちだとは 思いません。 お子さんが優先になるのは当たり前です。 彼は社会人なのですから。 遠距離で交通費が8000円かかるから って 「来てやってる!」と思ってるように感じるのですが。 好きな人に会いに来るんだから 自分への投資だとおもえないのかなぁ・・・ 男なら見栄をはって すっからかんになるまで相手に使え!と思うのですが。 そこまでする気ないのかな それに、お子さんが騒ぐのを止めないといけないというのは 彼が遅くまで寝ているからでしょうか。 お子さんも窮屈な思いしているんじゃないかしら? せっかく、離婚したのですから ノビノビ楽しくいきていけばいいのに。 それこそ、お子さんと水いらずで遊んでとっても楽しかったんでしょう? そういう事が一緒にできる相手ってこれから先でてくると思いますよ。 教育費もどんどんかさむでしょうし、減っていくことはないでしょう。 けちと思われてもいいじゃないですか。 きっちり言って、(食費もらうわよ・・と)それで「ああ、気がつかなくってごめん」という相手ならよしとし、「はあ?交通費だしてまで来てるのに」というオケチさんはフェードアウトしましょう。 お子さん含めてあなたを愛してくれる人がいるといいですね

mi-suke72
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね、交通費を自分の投資だと思ってくれないと・・・ほんと、こんなこと言うなら、来なくてもいいですよ!って思ってしまいます。 せっかく離婚したのだから・・・って友達にも言われたことがあります。ノビノビしたいです。こんなことで悩みたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは^^ 私も同じ経験したことがあります。離婚後彼が出来て子供連れで遊ぶようになりいつの間にか毎日家にいるようになりました。 私も子供をかかえて安い給料の中彼の分まで食費等をまかなうのは非常にきつかったです。私も限界がきて彼にはハッキリ言いました。 「母子家庭で子供をかかえて生活していくのにはあなたよりもすごく大変なのよね。あなたの分まで養う余裕はないの。毎日いるなら生活費出してほしいんだけど。」と言いました。 「俺だってたまには出している(外食費)じゃないか!」私は引きましたよ^^; 「悪いけど帰ってくれる?」これで彼とは別れましたけど。 私は幸せになりたいので、その彼とは幸せになれないと思い決断しました。 >彼は私と別れたら途方にくれる、どこか遠いところに逃げるかも・・・ 彼が脅迫まがいなことを言っても本当に実行なんて出来ないですよ。 そういうことを言う人は過去付き合った女性に同じようなことを言って引き留めていたと思います。(私もそういう人いましたが今もピンピンしてますよ。友人からの情報で知りましたが・・・。) mi-suke72 さんの優しさにつけ狙った悪質の脅しです。負けないで!! >週末しか会えないので泊まりを断ったら何を言われるのか怖いです。私はいっそのこと月一くらいでいいんですが、彼はぜったい嫌みたいなんです。なんでだよ!!って言われるのが月の山かな。 「私にも生活があるから私の生活をあなたの都合で振り回してほしくない。」と言いましょう。私が言った台詞ですけど・・・。(^^) ちなみに今の主人は良くわかってくれた人でした。 mi-suke72 さんもお子さんと幸せの道に進むためには今が頑張り時だと思います。 頑張って!!

mi-suke72
質問者

お礼

<私も限界がきて彼にはハッキリ言いました。 この言葉は、いつごろ言いましたか? 遅れましたが、お返事有難うございます。 私はまだ付き合って半年です。このような気持ちになるには早すぎるかなー・・・と自分が悔しいです。 皆さんが同じような経験をしているのに胸が詰まりました。限界がくる前にきちんと話したほうがいいですよね。ほんと自信ないんですけど・・・ こんな事を考えているので、ここ最近たいしたメールも返せずにいます。彼からのメールは少し怒り口調です。 困った。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30427
noname#30427
回答No.3

私も母子家庭です。離婚後彼氏ができた時、やっぱり同じようなことを思いました。 経済的にはかなり楽をさせてくれる人ではあったのですが、借金がありました。借金してまで尽くしてほしくないですよね。そんな人とは結婚なんて絶対考えられないし。お金がないならないで、きちんと言ってくれればよかったんですが。 なので、ちゃんと「自分は3人の子供を育てるのにそれなりのお金もかかる。あなたの分まで出す余裕はない」ってはっきり伝えては? 泊まりにきて遅くまで寝てるなんて、何のために来てるんだかわからないですよね。私は当時の彼は夜勤の人で昼間うちに来てました。私は在宅なので昼間でも都合はつけられるのですが、週に何度も来たり「今週は忙しいから」と言っても来てたので、結局夜中に仕事をする羽目になり、体調を崩しました。 それでも分かってもらえなかったので…別れました。 ケチって思われてもいいじゃないですか。本当に母子家庭の母親として頑張ってるあなたを認めてくれてる人なら分かってくれると思います。それでケチと思うような人は、最終的に再婚にも向かないでしょうから、家に泊まりにこさせたりという家族ぐるみの付き合いはやめたほうがよいのでは? やはり自分自身が母親であることを認めてくれる人でないと、結局続かないような気がします。 こっちは卵1パック買うにもなるべく安いものを買おうとしてるのにね。

mi-suke72
質問者

お礼

すごくホッとしました・・・ 思わず笑顔になりました。 >あなたの分まで出す余裕はない」ってはっきり伝えては? ちょっと勇気が無いですが・・・言ってやりたいといつも思います・・・ 週末しか会えないので泊まりを断ったら何を言われるのか怖いです。私はいっそのこと月一くらいでいいんですが、彼はぜったい嫌みたいなんです。なんでだよ!!って言われるのが月の山かな。 あー!!!どうしたらいいの??? すみません。ほんとにどうしたらいいかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

こんばんは。まだ子供のいない既婚女性です。 お子さんがいても、女性として、独身であれば男性と恋をしてもいいと思います。 でも・・・ ズバリお聞きしますが、「彼氏さん」と「3人のお子さん」どっちが大切ですか? 彼氏さんにケチと思われたくない気持ちもわかりますが、お子さんの将来と自分の収入を考えたら今のままでは大変じゃないですか? 個人的な意見ですけど・・・ 彼氏さんは独身でお金もある程度あるなら、ガソリン代くらいは払ったらいいと思うし、質問者さんの家でばかりご馳走になってないでお子さんたちを連れて外食に行けばいいのに・・・と思ってしまいます。 >なんだか普通の夫婦のような付き合いになっています。 っていうか、私には「週末居候」にも見えますよ。 失礼なことばかり書いてしまったと思いますが、お子さんたちのことを考えた上で彼氏さんとの交際について見つめなおしてみた方がいいのかもしれません。 おじゃましました。

mi-suke72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実は先日、彼と会うのを断って子供と思いっきり遊びました。とてもたのしい一日が過ごせました。 週末彼が来ると、子供中心の生活が出来ないことを私は少しイライラしていました。なので、先日彼を断ってメールも返事することなく(遊びまくったので^^)いたら、かなり怒っていたようです。 自慢ではないですが、彼は私と別れたら途方にくれる、どこか遠いところに逃げるかも、とか言っているので、付き合いを考えたいなど言ったら、この人どうなるんだろうと、怖いんです。 どうしたらいいでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

mi-suke72さん、こんにちは。 母子家庭で3人のお子さんを育てながら、頑張ってお仕事もされているんですね。 付き合っている彼がいらっしゃるということですが、経済的にちょっとデートきついんですね。 >私はたいした給料でもなく彼と会うとすごくお金がかかるので、正直きついです。 (料理を作ったり、普通の生活費がかかってくるので) これは・・・あなたがデート代をすべて出しているのでしょうか? どうして、彼に「経済的にきつい」ということを言われないのでしょうか? 母子家庭だから?3人お子さんがいるからでしょうか。 それだと、対等な付き合いではないように思います。 バツイチであろうと、子供がいようと、付き合っている限りは対等であるべきだと思います。 また、子供がいて付き合っているということは、彼もそれなりのことは考えているはずだと思うので もっといろいろ相談してみたらいいと思うのです。 >先々もっと子供にはお金がかかってくるから、少しづつでも貯めていきたいのですが・・・ ということも、独身の彼には現実としては分からないことかも知れません。 そういったことも含めて、もう少し深いところで話し合ってみてはどうでしょう。 そこで、将来的な話題が出て引いてしまう人だったら それだけの人だったのだと思います。 もし仮にそういう人でしたら、そんな人に時間を割くのは時間の無駄ですし 早い目に分かったほうが、あとあといいと思います。 あなたは、もっと自信を持って、彼とお付き合いされるべきだと思います。 頑張ってくださいね。言いたいことは、言ってしまったほうがいいと思います。

mi-suke72
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お金がきついことは言いました。 実は遠距離なのですが、彼は私に会いにくるのにお金がかかってるんだ!というのです。確かにそうですが、じゃあ、来なくてもいいよ、と思ってしまうのは、ひどいですかね・・・来るのに8000円くらいかかるみたいです。 将来の話はしていますが、実際私はしばらく結婚の気は無いのです。子供は私が育てる!という気で離婚も決断したので・・・子供達は、彼のことはまだ半分くらいしか心を許していないような感じです。やはり、父親がお父さんだと思っていますから。私も父親は一人だという気持ちはありますし。なので、彼のことが、最近???悩み中になってしまってつらいです。 だからといって、彼を振ったりしたら、死んでしまう勢いがあり、ちょっと怖いのです。 どうしましょう・・・わからないんです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母子家庭の貸付について

    友人にお金を貸してと言われました。友人は母子家庭で普通車の免許をとりたいからだそうです。教習所で何回かの分割で出来るようでそのつもりで取りに行きたいけど始めに払うお金が二万ほどたりないみたいで、 やはり母子家庭で子供も小さいですし車がないと不便なので私も協力してあげたいんですが私も余裕がないために断りました、 そこで質問なんですが 市役所に母子家庭で借りられる?貸付みたいなものがあるみたいなんですが免許代とかでも借りれるんでしょうか?どういう感じで借りれるのかご存知のかた居ましたらお願いします。誰でも借りれますか?

  • 高速1000円になったからといって、わざわざ乗りますか?

    私はETCを付けていないので全く関係ありませんが、高速道路1000円になりますね。 高速道路料金は確かに安くなりますが、ガソリン代はかかります。 週末の移動を予定している人にはありがたい制度ですが、1000円になったからといって、わざわざ高速を使って旅行をしますか? 目論みは、「1000円になったから、車で旅行しようか」という気にさせて行く先々でお金を落としてもらうことだと思いますが、その気になりますか?

  • 生活保護費って1ヶ月いくら?

    あたしの知り合いが生活保護をうけてます 母子家庭で子供一人です普通に生活してればなんも問題はないと思うですが… 毎月お金がたりないとかいって返すから貸してとあたしや他の知り合いにいってきます あたしは結婚して子供もいて専業主婦なので旦那の給料で全部やっていて余裕なんてないからいつも断ってます。 でも知り合いに気いたら結構貸してたりご飯食べさせたりしてるみたいで一体いくらもらって何に使ってるの?と聞いてもカツカツの金額しかもらってないって言われます。 人のことなので言われるすじあいがないと思いますけど毎回お金ないとか財布に1000円しかないというわりに昼ご飯たべにいこうとか言われて 何なのかなぁとおもいました 車も子供がいるからないと困ることしってるんで内緒に車も所有してます毎日出歩きガソリン代はどこからでてくるんだろうと不思議です 北海道なんですけど 子供一人で母子家庭の保護費って誰か知ってる人いませんか? 本当になくて困ってるならと思いますがやってることがやってることなのでとても疑問です

  • ケチって直りますか??

     ありえないくらい彼がケチなんです。いえ、学生とかなら分かるんですが、年収700万なのにびっくりするくらいです。(デートは100円寿しばっかりだったりお好み焼き屋にいっても1人前しか頼まない等)けど私が作った料理などは大量に作ってもすぐに食べ終わるくらいです。正直あきれてます。割り勘にしようか?って聞いたのですが、いや、メシ代は出すというんです。(たぶん割り勘にした時点で私が冷めそうに感じたから)デートもとにかくタダや無料に徹底してます。正直お腹はすくし、お金使うのがいやそうなのが分かるので最近はデートは彼の家ばっかりです。私が車で彼の家までいっているのでガソリン代かかるし、朝いって夜中に帰るしきついです。けど彼はケチなとこを直したいといっているんです。ここまで徹底してて直るものなんでしょうか?

  • この友人、ケチですか?

    複数人で持ち込みでパーティをする時や何かのお礼の時に、自分のお金で買ったものでなくて誰かからの貰いもので賄う友人がいます。 車で遊びにいくときには自分の車ではなく親の車で行き、ガソリン代は親持ち。でも一緒に行く身としては半額負担しなければと思い払います。 ただ、自分がケチだと思われない程度に、また損をしない様にお金を出す時には出します。 例えば私が車を出した時、駐車代を半分より100円多く出すとか。 こんなこと気にするなんて私も相当ケチだと思いますが…この人ってものすごーいドケチでは無いですが…なんと言うか、姑息なケチだと思いませんか?

  • 夫がとてもケチ・・・

    夫がとてもケチ・・・ 結婚して4年の夫はとてもケチです。 セールで子どもの来年着れる服を買ってあげたいのですが、何か買うたびにうるさく言われるので物を買えません。 ケチケチは水道や電気の使い方から始まり、食材など生活全般にわたります。 そのため、私の実家の親にほとんどの物を買ってもらっています。 独身のときのデートはクーポンのあるお店でしか食事をせず、ガソリン代(当時の夫の車はファンカーゴ)まで請求されました。今は私の実家からのお下がりの車に乗っています。 車は持たなくていいというので、車をもらったのですが、ガソリン代がかかるので私のお小遣いは半分に削られました。 旅行は格安プランばかりで満足できません。 金銭感覚が合わないのです。あまりそこのところを考えずに結婚してしまいました。 そうしてケチケチして貯めたお金は5000万円になろうとしています。 プリン一個、ジュース一本買うのも色々うるさくいわれるので買えません。 勝手に買おうとして今日は5回も蹴られました。 妊娠してから仕事を辞めたのですが、いまだに仕事を辞めたからいけないんだと怒られ、何かあるたびに「仕事しろ」と言われます。幼い子どもが二人いるので簡単に働けません。 離婚も考えたりします。 私が我慢しながら生活していくべきでしょうか? ケチは治るのでしょうか? 本当に金銭的に窮屈でつらいです。

  • いつも感謝の気持ちとしてご飯代をたまに出す?(女性の方に)

    私26歳男、彼女22歳で、付き合って2ヶ月しての喧嘩。 デートはだいたい車。家までの送り迎えも毎回。 恋愛経験があまりなく、遠出をしたことがないので、ドライブや夜景、自分の知っている楽しい場所のデートプランを毎回自分で決め、連れて行った。 ガソリン、駐車場、高速代の直接は目に見えないお金は彼氏が持つ。 ご飯は高くない限りおごる。たまに気持ちとして1000円ほどもらう。 気を使わせない為に彼女の目の前でガソリンを入れたり、お金を下ろしたりせず、でも彼女はその優しさに気づいていて、いつもありがとうと心の中だけで思っていた。 見返り(この言葉は使いたくありません)をもちろん求めていなく純粋に彼女が喜ぶこと、楽しませること、負担をかけないことを自分の持ち前の優しさとして表した。 ですが一度もいつも出してもらっているし今日はおごるね、お茶は出すねといった、今までごく普通のことと思っていたことが彼女にはなく、究極の選択の中でそういうところがないよねと言いました。 彼女は見返りを求めているのか?次どんな顔で会えばいい?心の中で思っているだけではだめなのか?デート代は彼氏がもつものだという考えが最近まであった。など言い出しました。 私はたまに彼女からそうしてもらうことが思いやりだと感じる考えです。彼女は看護士で結構いい給料もらっています。実家に住み、出費もないです。 私は奨学金、車の維持費などでどう頑張っても月2万貯金できたらよくて、将来の結婚を考えて貯金していきたい、でも楽しい付き合いもしたい。月一回はちょっと遠出をしてあとは近場で。 伝えてありました。遠まわしに家が毎回ご飯をだしている、車を出しているから少しは出してもらいたいということを言いました。 考えがわからないらしく、別れることになりました。 私は思いやり=たまにおごってもらう という考えが強すぎるのでしょうか? こういう女性って意外と普通にいてるのでしょうか?

  • ケチってどういう事ですか?

    少し馬鹿な質問ですいません。 自分は1年ほど付きあった女性に後で人づてに僕はケチって聞きました。 その人のものとかでお金を使えばケチじゃないんですか? 僕は計算して価値相応の成果が得られないときは無駄な出費になる、と思っています。 例えば相手にお願いされても自分的に面白くなさそうな映画は断る、とかです。 お金を使ってくれた結果、やさしさを感じたらケチじゃないのでしょうか? ちなみに会うためやあちこち行くガソリン代がざっと10万円。食事代はこっちが多め。プレゼントは腕時計、先方のお母さんやおいっこさんに誕生日プレゼント、こんな感じです。 いまいち勉強不足でケチの定義がわかりませんのでお教え下さい。

  • こんな私はケチですよね‥?

    25歳女性です。ご意見よろしくお願いいたします。 最近とても感じることなんですが、なんて自分はケチで心が狭いのだろうと思って苛立ってます。 仲良い友人(10年の付き合い)のことをケチと思ってしまうのです。今までそんなふうに思ったことはなかったのに今自分が就職活動していて無職で金欠のためか、お金のことに敏感になりすぎてるのだと思います。 例えば、一緒に2人で遠出(片道3時間程)した時に私は車を持っていないので友人の車で行くことになりました。友人は実家が自営業をやっておりガソリン代などは経費でおちるそうです。もちろんガソリン代はきちんと払うつもりで友人に車を出して欲しいとお願いをしたら、大丈夫だけど遠出する場合はガソリンが経費でおちないから出してもらっていい?と言われました。もちろんと返事をしたものの、念を押さなくても分かってるのにと思ってしまいました。その時はその程度で終わったんですが、ある日友人が彼氏の話をしている時、「遠出する時はいつも私の車でガソリンとか親の会社で払ってるわけだし、彼はプライドがないのかしら~」と愚痴を言っていました。 それを聞いて、その時のことを思いだし、あれ?と思ってしまいました。彼には自分で借りてるアパートに住ませてあげたりお金に対して緩くなってるのに、友達にはきっちりしているんだ。とそんな酷いこと思ってしまいました。彼氏彼女と友人同士の関係はお金も価値観も考えが違うし、普段彼氏に奢ってもらったりしてるから友人もお礼をしてあげてるのかもしれません。分かってるのにケチと思ってしまう自分が嫌です。 友人は収入も安定しており貯金も他の子より多いです。パチンコして月に10万20万負けることもあるし、自分のものは贅沢に買うタイプです。 でも無職の私にはご飯すらご馳走しません。日払いのバイトで食い繋いでますがいっぱいいっぱいです。彼女は知ってます。私なら無職で金欠な友人がいたら奢ったりするかも‥ なんて最悪な考え方をしてしまいます。 本当に図々しいし意地汚いですよね私‥。長年仲良しを続けてきたのにそんなふうに彼女を見てしまっている自分が嫌で嫌でどうしようもないんです。どうしたらいいでしょうか‥ 自分の心を入れ換えないことにはどうにもならないかもしれないのですが‥どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 簡単な手料理かお菓子

    はじめまして。 週末に遠距離の彼のところへ遊びに行くのですが、 何か手作りのものを持っていこうと考えています。 ですが、夜、仕事が終わってすぐに出発。 前日も夜遅くまで仕事があるので、あまり手のこんだ物は作られません・・・ それに彼の元へは車で3時間ほど。 簡単で手早く、しかも長持ちする料理かお菓子はありませんか? 普段あまり手料理は作らないので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 24枚の原稿を一括でスキャンしたいのですが、いつも詰まっていないのに紙が詰まりましたとエラーがでます。コントロールセンター4が読み込み中になり全く反応しなくなり、仕方なく矯正再起動するしかなく、スキャンに大幅に時間がかかってしまいます。
  • 新型に買い替えたのに、前より性能が悪くなっていて使いずらくて仕方ありません。最大50枚連続スキャン可能と書いてありますが、連続スキャンをスムーズにする方法を教えてください。
  • 質問者はWindows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る