• ベストアンサー

電気保安法人設立 について

御世話になります。 知り合いの電気管理技術者に2人で電気保安法人を設立しようと誘われています。私は協会に属さず個人で電気管理技術者を行っています。 相手は(社)に属しております。 メリット、デメリットはどのような事があるでしょうか。 宜しくお願い致します。

• ube
  • お礼率94% (346/365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lietti
回答No.1

現在のお客様をどのくらい新会社に連れて来られるか だと思います。 個人の場合、100%近いと思いますが、 会社員の場合、良くて30%ではないでしょうか 合わせて、やっていけるか。 お互い、紛争にならないか。 つまり、会社になるメリットと お客を取る部分と取られる部分が有ると言う事です。

ube
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 大変勉強になりました。