• ベストアンサー

ハインリッヒの法則ってなんですか?

カテ違いかも。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.anzenkun.nishio-rent.co.jp/anzen/139.htm
toranutanukiga
質問者

お礼

まさにこれでした! JALの話をしていた際に出てきた単語だったんです。 ん? って事はほかにもあるってことなのかな? JALに限らずだけど。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1様の回答が全てですね。 300個あると言われているヒヤリハットを無くして重大事故をなくして 安全な職場をつくろうって話ですね。 ちなみに「ヒヤリハット」とは 働いていて「冷やり」と感じた事や「ハッと」したことの事です。