• 締切済み

ハインリッヒって、どこの国の人ですか??

H・W・ハインリッヒ氏と言えば、通称ハインリッヒの法則(1:29:300の法則)で知られ、今、爆笑問題も取り上げていて話題になっておりますが、このH・W・ハインリッヒ氏について先日友人から質問を受けました。 それはと言いますと、このハインリッヒ氏の国籍はどこかということです。インターネット等で調べたが、ドイツのデュッセルドルフ生まれだということはわかったけれど、国籍(どこの国の人)が不思議にわからないということでした。お知りの方、どうか教えてください。お願いします。 以上

みんなの回答

• SCNK
回答No.2

アメリカの保険会社の人だったかな。保険に入りたくなる理論ですからね。

• hisexc
回答No.1

アメリカ人のようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87