• 締切済み

日本生まれ日本育ちの外国人の出会いについて

日本生まれ日本育ち外国人の出会いについて 私は今19歳で20歳の年齢の代の男の外国人です 国籍は日本ではなく、ハーフとかでもない、親は二人とも外国人で完全な外国人です 少し前から結婚したい子供欲しいと思うようになりました 彼女欲しいはずっと前からありましたが、少し前からは結婚子供の欲も出始めました それでまずは彼女、出来れば結婚前提とした相手が欲しい状況です ですが出会いがありません 私は通信制の大学に通っており、そこは通学不要でも卒業出来るため自分からネット上で交流しない限り同じ学校の学生達とは関わりが全くないです 私は元々他人とは関わりたくない人付き合いは本当に最低限にしたい性格で、通信制の大学を選んだ理由も他の学生と関わり交流を全く持たずとも大丈夫というのも理由の一つです 実際仲良くなるための交流をするつもりはありません 彼女の出会いのために学校の学生と交流するつもりもありません 元々このような感じで連絡とってる昔の知り合いは全くおらず、ネットの人もごくたまに連絡取る程度で恋愛結婚対象からは完全に対象外です より詳しく書くことも可能ですが簡単に書きますと私はこのような感じです 出会いのために街中に出かけるとかなにか活動もする気になりません かなり保守的?な感じです それで私は少し前から思ったことがあります それは自分と同じ国の同じ国籍の相手がふさわしく、日本人はふさわしくはないのではないのかということです 私は生まれも育ちも日本で、義務教育時代も今に至るまでも日本で育ちました そのため日本語は日本国籍の日本育ち、日本生まれの普通に日本で育った人と同じくらい話せると自称ですが自信もって言えます 外国人特有の訛りもないです この文章も全て自分で書いてます そしてむしろ、自分の国籍の言葉はほとんど話せないです 話せても親との簡単な日常会話程度です このような感じなので私は自分の国の人の感覚や感性がほとんどなく、日本人的な感覚感性?の方があります でもそんなこと言っても私は日本人ではないわけです それで私は恋愛結婚相手イコール日本人だと無意識に思ってました 探す相手も無意識に日本人を探してると思います どちらかといえばそっちの方がうまくいきそうであると思い、言語も自分の国の言葉じゃほとんど話せないので ですが、やはり恋愛や結婚は同じ国の人間同士が一番良いのではないかと思います 理由としては日本人の女性や日本人に限らず恋愛とか結婚の対象は無意識のうちに同じ日本人同士がいいと思っていて、日本人を探すと思うからです 違う国の人とは同じ国の人と比べてうまくやっていける可能性も低かったり、初対面の時点で外国人とは良くも悪くも心理的な壁等が生まれ、無意識に結婚や恋愛対象から外すものではないからだとおもいます 私も日本人女性や自分の国の女性は大丈夫ですか、それ以外の国の女性は無意識に壁を感じて無意識のうちに結婚や恋愛対象としては外してる状態です 私は日本人女性も大丈夫と言いましたが、これは日本でずっと生活してきたからそうなのであり、もし自分の国で育てば日本人女性は無意識に壁を感じる存在だと思います そのような環境で育ったため、私は日本人女性は大丈夫でも、日本人女性からしたら私は外国人なので無意識に心理的な壁等を感じて対象から無意識に外れることなのではないかと思います 初対面の日本人女性、男性含めて、からしたら私が日本でずっと生活してたとのことは関係なくそのようなことを考えることもなく完全なる外国人として認識するものでしょうから そのため日本人女性との恋愛や結婚は難しいと考えてます そこで私は日本人を探すのではなく、自分と同じ国籍の相手を探す方がいいと思いました ですが、同国の人との出会いがありません ある意味当たり前かもしれませんここは日本なのですから 自分の国籍の国に行けば周りに沢山いますがここは日本ではないので難しいですね ネットで「在日外国人出会い」と検索しても出ません 出るのは日本人が外国人と付き合うための出会いとかについてばかりです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ちなみに私は国籍の国に帰るつもりはなく、今後もずっと日本で暮らすつもりです 日本でずっと育ち日本の環境で生活する方が良いですし言語の問題や日本と違った過ごし方に馴染めないと思うからです ですので、同じ国の相手がいいと言ってもその相手も日本住みで今後も日本に住み続ける、国籍の国には帰国しないしても実家に少し帰省するのみの人が良いです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ネットで調べると自分の国の人たちが沢山住んでる場所はあり、私はそのあたりに引っ越ししたいと思ってます それはその人達がいるからというよりはそれ抜きでもそこに魅力を感じ住みたいという理由です そこは本当に引っ越ししたくて住みたいと思う場所で、卒業後はそこの地域に引っ越しするのを考えてるくらいです 一応は同じ国の人が沢山住む場所は日本にあるのですが、そこに引っ越しするのがいいのかなと思っても、最初の方に書いたように私は他人と関わるのを避ける人です よっぽど気に入った人とかでないと仲良くなろうとは思いません そのためそこに引っ越ししても知らない人に声かけるとは無理です そこに引っ越ししても、出会いという点は今のままと変わらないと思います というより、自分の国で生活したとしてもそうなると思います どのような方法があると思いますか? それともやはり私はそのような恋愛や結婚には向いていないのでしょうか? 正直子供は欲しいですし最近は欲しくてたまりません 前は子供欲しいなんて全く思わず、むしろいらないと思ってたくらいですが不思議なものですね

noname#240571
noname#240571

みんなの回答

回答No.7

人と関わりたくない貴方にはAIラブドールがベストかと。 外国籍とか、何にも関係ありません。 人と関わりたくない彼氏なんて女性からしたら最悪です。恋愛市場に来ないであげてくださいね。どんなにイケメンでも金持ちでも、ダメです。

回答No.6

あなたがハーフなのか 二十歳のハーフなのか、わけわかりません どなたか通訳をお願いします。

noname#238706
noname#238706
回答No.5

ご両親経由のつてで見合い相手探してもらうのが良いんじゃないですかね。 性格が内向的すぎるのでご自身で探すの無理筋では。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

>私は元々他人とは関わりたくない人付き合いは本当に最低限にしたい性格で、通信制の大学を選んだ理由も他の学生と関わり交流を全く持たずとも大丈夫というのも理由の一つです >実際仲良くなるための交流をするつもりはありません >彼女の出会いのために学校の学生と交流するつもりもありません どこの国の人か分かりませんが、ご両親の国の人たちの価値観や常識としてこの部分が通らないじゃないかなと思いますよ。 日本人の価値観でも「人と関わりたくはない。でもピンポイントで結婚相手を見つけたい」ってのは通りません。日本以外の国では韓国でも中国でも欧米諸国でも南米諸国でももっと相手とコミュニケーションをとって双方の妥協点を見つける能力が求められますからね。 おそらくその国の人と出会っても、自分の考えが通用しないのを痛感するだけだと思います。 こういっちゃなんだけど、自分で予め決まり事というか道が決まっていて、それ以外の価値観は合わせられませんなんてのは超ド日本人な考え方です。 あとご両親の母国の人からすれば、自分たちの母国語が通じないんだから質問者さんは「見た目がウチの国の人と同じだけれど、日本人だ」って感じるだけですよ。 アドバイスとしては、日本人だとか両親の国の人だとかどうでもよくて、とにかく人前に出て世間を知りなさいってことですね。出てくればいかに自分が一方的な価値観に縛られていたか理解できると思います。今の質問者さんは絵に描いたような「井の中の蛙大海を知らず」ですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。なさりたいことに序列をつけて、一つずつ片付けていけばいいと思います。  僕の場合、国籍も、人種も、文化も違う女性と結婚しましたが、まず付き合い、結婚することに同意し、彼女の望みの場所に住み、そこで仕事を探しました。  最初から決めていたことは何もなく、問題が出てくれば、順を追って、一つずつ解決していきました。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

外国人ということですが、どの国でしょう? 日本にも多くいる国の方と、そうでない国では出会う可能性は全然違います。 国籍を明かせば具体的なアドバイスが得られるかもしれません。 でも、これから先も日本で生活するつもりであれば、日本人女性が相手でも構わないような気がしますけど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか?  こういうふうに最初から条件をつけると、失敗する公算が大きいと思います。 2。どのような方法があると思いますか?  日本人とはダメ、同国人ともダメ、なら専門や職業が同じところあたりを探してはいかがでしょう。国籍が障害なら帰化すればそれは克服できると思います。  今の通信制の大学を出て就職したり、趣味の仲間ができたりすれば可能性はあります。下記などをご参考に  https://kotobank.jp/word/%E6%88%90%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%AF%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%95%E3%81%AC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%91%E3%82%8A-348052

関連するQ&A

  • 日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の

    日本人女性が外国人男性と結婚して国籍が外国人男性の国になると、親が死んだら、国籍がないので銀行口座が開けず遺産相続も生命保険も受け取れないというのは、日本で産まれた純血日本人女性だったのに結婚して外国国籍になったら親の遺産を相続する権利を放棄することになるんですか?もう貰えない? 外国人男性と結婚して国籍が日本でなくなった日本人女性は親の財産、遺産を放棄するしかないんですか?

  • 外国人の日本での生き方について

    高校2年生の女性です。全部吐き出すつもりで書きますので、長文になります。 ぶっちゃけて言いますが、私は外国人です。小学校の頃、台湾から日本に引っ越してきました。もうかなりの年数が経ちますので、日本語や日本の文化に関して不自由なことはありませんし、国語が一番の得意科目になっているくらいです。 しかし、それでも会話でイントネーションがおかしかったり、外国人っぽい話し方と言われることはあります。言っている側はきっと軽い気持ちでしょうけれど、言われるととても傷つきます。この前、ボランティア先で子供に無邪気に「話し方が外国人だからすぐ分かったよ!」と言われました。子供のことだから、真っ直ぐ言うのは仕方がないことだと分かっていますが、身の回りの人間もきっと私に違和感を覚えていて、あえて言わないようにしているだけなんだな、と改めて気づかされました。 また、小学校の頃から自然に仲間の輪に入ることが難しかったです。自分から話し掛けることは多く、表面上明るく振る舞うことはむしろ得意ですが、結局グループの中になかなか入れませんでした。今の高校は中高一貫なので、長年一緒にいることで友だちはできましたが、中1の時点クラスで浮いていたのは確かです。あの頃の日本語の発音がひどかったこともあるかもしれませんが、やはり自己紹介の時点で外国人のレッテルを貼られて壁を作られた感じがしたのです。 更に、アイデンティティについても悩んでいます。そもそも台湾というのは国として不確かな存在ですし、あそこにいた過去の自分と現在の自分が同じ人間だと感じません。中国語よりも、日本語で考えたり表現したりすることが多い今、自分が台湾人だという実感が湧きません。かと言って、自己紹介のときや名前聞かれたときに異質さを感じるように、自分が日本人になることはありません。国籍や名前を変えても本当の「日本人」にはなれないのです。そして、なりたい訳でもありません。 国籍のせいか分かりませんが、とても居場所がほしくなります。同級生たちを眺めていると、「ああ、彼らにとってここが居場所なんだな」と漠然と感じます。私が台湾にいたときのように、同級生たちは何の違和感もなく自然に日本の一部にいて、普通の暮らしをしているんだと。 もし、今後も日本で生きていく場合、どうしても叶わない幸せというのがあるように感じます。例えば恋愛、日本語の発音がおかしいと言われる自分が誰かに付き合うなんて、気持ち悪い感じしかしません。そもそも、今までの経験だと国籍の時点で何となく恋愛対象外の扱いを受けます。その上、誰かを好きになったことがありませんので、自分の性指向は判明していなくて、もし恋愛対象が男性ではなく女性だったら更に恋愛が不可能になりますし……。 日本では「外国人の壁」をよく感じます。自分の居場所は、どうやって見つけられるのでしょうか。

  • 外国人と結婚したら国籍は?その他は

    20代の男性です。 最近、スウェーデンから長期出張に来ている女性と恋愛関係になりました。 先のことは確定はできませんが、もしその女性と結婚することになったら、 国籍はどうなりますか。 1.相手が日本に帰化することはできますか。 2.自分が相手の国に帰化することはできますか。 3.お互いに国籍はそのままで、婚姻関係だけは維持することは可能ですか。 4.もし、私が相手の国に帰化することになったら、私の両親との関係は どうなりますか。例えば、遠い将来の遺産相続などに関して、日本国籍のままでいる場合とでは、何か違いが生じますか? いろいろ尋ねてすみません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 日本生まれの日本育ち、日本の義務教育を受けて、大学まで行って日本語しか

    日本生まれの日本育ち、日本の義務教育を受けて、大学まで行って日本語しか話せない在日三世や四世の人は日本の大きな企業に就職することは当たり前に可能なんでしょうか?堅い金融業界は入れないなどあるんですか。男性はやはり日本人と結婚なんてありえない、同じ韓国女性と結婚することを望んでいるんでしょうか。 普通に生活していたら韓国女性との出会いなんてないだろうし、身内の紹介等で相手も決められているようなものですか。 もしそうなら可哀相だと思いませんか?

  • 外国人になるための帰化

    外国に行って帰化した場合、その国の国籍となり日本の国籍を失うというのは本当でしょうか? 可能な場合、そのような申請がより簡単なの国はどこですか? 個人で外国姓及び国籍を変えたいと思っています。 その国の人と結婚する、以外で法律上可能な方法を教えてください。 英語圏のシンガポールやオーストラリア、カナダ、アイルランドなど(アメリカは難しいと思うので。)を希望です。

  • 日本育ちの欧米人女性と恋愛したいと思っています

    私は生粋な日本人ですが、日本で育った欧米人女性との恋愛願望が強いです。いわば、見た目は外国人で中身は日本人といった女性です。 理由としては、第一に私自身ロサンゼルスに留学経験をしたこともあり、外国の文化に触れたり交流することに興味があるからです。 第二に、日本で育ったことで日本語もネイティブで、日本の文化も理解し、日本人の気質も兼ね揃えているという点で、意思疎通しやすいということです(私には英語で話しかけてもらっても構いませんが)。 第三に、もし結婚して子供を授かるとしたら、白人とのハーフの子どもがほしいという気持ちもあります。 私は関西在住で、関西で欧米人が多く暮らしているところといえば神戸が思い立ちますが、神戸あたりで欧米人の方々が多くいらっしゃり、気軽に交流できるような場所があれば教えていただけませんか?

  • なぜ日本人のふりした外国人が増えてるの?

    病院で働いていますが、最近ほんとにタイトルどおりの外国人が増えているのを実感します。 カルテの名前は中村なんとかだとか、岡田なんとかという名前なのに、たどたどしい日本語、もしくは話せない中国人、韓国人。 日本人と結婚したのかなと思ったら、旦那さんも子供も日本語が話せない。 日本に合法的に滞在しているなら、なぜ本名で生活しないのでしょうか? おまけにそんな人たちが生活保護だったりして…(日本国籍を持つ人だけの権利ですよね?) アジア人ですらない中東系の夫婦が日本人の税金で生活保護を受けて暮らしているのを見たときは、この国はどうなるんだ!?と不安になりました。 なぜ最近、こういう外国人が増えているんでしょうか? 国籍を販売してでもいるんでしょうか?

  • 日本にある外国の大使館ってそれぞれの国の国籍のを持

    日本にある外国の大使館ってそれぞれの国の国籍のを持っていて日本にいる人が立ち入ること可能ですか? 例えば日本にいるアメリカ国籍の人が日本にあるアメリカ大使館にパスポート等を持っていけば一般のアメリカ国籍の人が特別な用事がなくても立ち入るのは可能ですか? そのほかにもイギリス国籍の人がイギリス大使館、韓国国籍の人が韓国大使館に立ち入るのは可能ですか? それともう一つ疑問に思うことがあるのですが日本にある外国の大使館を襲撃や攻撃したりしたらどういう罰則をくらいますか? 外国の大使館に対してだからちょっと違う罰則受けますか?

  • 外国人の考え方を教えてください。

    外国人の考え方を教えてください。 カテ違いとは思いますが、英語が得意な方はいろいろな国の方との交流があると思い、アドバイスいただきたく質問いたしました。下世話な内容ですが、アドバイスいただけますと幸いです。 実は夫がベトナム既婚女性と不倫しまして、その後始末に女性の国に行ってきました。 行動していても、「ここまでしたら可哀想かな?」などとふと思い、思っていたことの半分もできずに帰国しました。 帰国後、女性から連絡があり、反省がみられない様子に、「やっぱり思いっきりやっておけばよかった」と後悔もしています。私の思いやりは通じなかったようです。 これは、国際的にみると、優しいというよりは、単に甘いだけ、なのでしょうか? もし反対の立場だったら、私が容赦なく叩きのめされていたような気もします。日本人は相手に合わせすぎで、やっぱり甘いのでしょうか。 もちろん、国籍・個人差があることは承知しております。 ベトナムに限らず、世界の国の方の考え方を教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外国人の婚姻届と出生届

    仕事の関係で知り合った外国人の知人(男性)がいるのですが、同じく日本に来ている外国人のかた(同じ会社の人かな?)とおつきあいしているそうで、結婚を考えているそうです。 はっきりと聞いてはいないのですが、どうやらお腹に赤ちゃんもいるようです。 ちょくちょく日本のことを聞かれたり、私が結婚もして子どももいるので(彼の周りは独身の人ばかりらしく)結婚の届けは?赤ちゃん生まれたらどうするの?と聞かれました。 いや、うちは夫婦とも日本人だし……。 私の知識では、外国人の人同士でも日本で結婚したら、同居もするでしょうし、日本人と同じように婚姻届を出して、外国人登録の内容(家族登録とか、お国によっては名字が変わることもあるだろうし)を変更するのだと思いますが。 婚姻届は日本人同士のカップルと同じように書けばいいのでしょうか。 婚姻届の書き方を調べたら、外国人の人は生年月日は西暦で、本籍欄には国籍が書いてありました。 あとは国籍証明書と出生証明書?パスポートでもいいのでしょうか。大使館などで証明してもらえるのでしょうか? あと赤ちゃんが生まれたとして、国籍はどうなるんでしょう。 (彼はブラジル人ですが、彼女はどこか忘れましたがブラジルじゃなかったような) それぞれの国の法律で父の国籍になる、とか、母の国籍になる、とか決まっているとしたら、法律を調べないといけないですよね。 市役所とかで聞けばわかるのでしょうか。 それとも大使館とかでしょうか。