• 締切済み

日本生まれ日本育ちの外国人の出会いについて

日本生まれ日本育ち外国人の出会いについて 私は今19歳で20歳の年齢の代の男の外国人です 国籍は日本ではなく、ハーフとかでもない、親は二人とも外国人で完全な外国人です 少し前から結婚したい子供欲しいと思うようになりました 彼女欲しいはずっと前からありましたが、少し前からは結婚子供の欲も出始めました それでまずは彼女、出来れば結婚前提とした相手が欲しい状況です ですが出会いがありません 私は通信制の大学に通っており、そこは通学不要でも卒業出来るため自分からネット上で交流しない限り同じ学校の学生達とは関わりが全くないです 私は元々他人とは関わりたくない人付き合いは本当に最低限にしたい性格で、通信制の大学を選んだ理由も他の学生と関わり交流を全く持たずとも大丈夫というのも理由の一つです 実際仲良くなるための交流をするつもりはありません 彼女の出会いのために学校の学生と交流するつもりもありません 元々このような感じで連絡とってる昔の知り合いは全くおらず、ネットの人もごくたまに連絡取る程度で恋愛結婚対象からは完全に対象外です より詳しく書くことも可能ですが簡単に書きますと私はこのような感じです 出会いのために街中に出かけるとかなにか活動もする気になりません かなり保守的?な感じです それで私は少し前から思ったことがあります それは自分と同じ国の同じ国籍の相手がふさわしく、日本人はふさわしくはないのではないのかということです 私は生まれも育ちも日本で、義務教育時代も今に至るまでも日本で育ちました そのため日本語は日本国籍の日本育ち、日本生まれの普通に日本で育った人と同じくらい話せると自称ですが自信もって言えます 外国人特有の訛りもないです この文章も全て自分で書いてます そしてむしろ、自分の国籍の言葉はほとんど話せないです 話せても親との簡単な日常会話程度です このような感じなので私は自分の国の人の感覚や感性がほとんどなく、日本人的な感覚感性?の方があります でもそんなこと言っても私は日本人ではないわけです それで私は恋愛結婚相手イコール日本人だと無意識に思ってました 探す相手も無意識に日本人を探してると思います どちらかといえばそっちの方がうまくいきそうであると思い、言語も自分の国の言葉じゃほとんど話せないので ですが、やはり恋愛や結婚は同じ国の人間同士が一番良いのではないかと思います 理由としては日本人の女性や日本人に限らず恋愛とか結婚の対象は無意識のうちに同じ日本人同士がいいと思っていて、日本人を探すと思うからです 違う国の人とは同じ国の人と比べてうまくやっていける可能性も低かったり、初対面の時点で外国人とは良くも悪くも心理的な壁等が生まれ、無意識に結婚や恋愛対象から外すものではないからだとおもいます 私も日本人女性や自分の国の女性は大丈夫ですか、それ以外の国の女性は無意識に壁を感じて無意識のうちに結婚や恋愛対象としては外してる状態です 私は日本人女性も大丈夫と言いましたが、これは日本でずっと生活してきたからそうなのであり、もし自分の国で育てば日本人女性は無意識に壁を感じる存在だと思います そのような環境で育ったため、私は日本人女性は大丈夫でも、日本人女性からしたら私は外国人なので無意識に心理的な壁等を感じて対象から無意識に外れることなのではないかと思います 初対面の日本人女性、男性含めて、からしたら私が日本でずっと生活してたとのことは関係なくそのようなことを考えることもなく完全なる外国人として認識するものでしょうから そのため日本人女性との恋愛や結婚は難しいと考えてます そこで私は日本人を探すのではなく、自分と同じ国籍の相手を探す方がいいと思いました ですが、同国の人との出会いがありません ある意味当たり前かもしれませんここは日本なのですから 自分の国籍の国に行けば周りに沢山いますがここは日本ではないので難しいですね ネットで「在日外国人出会い」と検索しても出ません 出るのは日本人が外国人と付き合うための出会いとかについてばかりです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ちなみに私は国籍の国に帰るつもりはなく、今後もずっと日本で暮らすつもりです 日本でずっと育ち日本の環境で生活する方が良いですし言語の問題や日本と違った過ごし方に馴染めないと思うからです ですので、同じ国の相手がいいと言ってもその相手も日本住みで今後も日本に住み続ける、国籍の国には帰国しないしても実家に少し帰省するのみの人が良いです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ネットで調べると自分の国の人たちが沢山住んでる場所はあり、私はそのあたりに引っ越ししたいと思ってます それはその人達がいるからというよりはそれ抜きでもそこに魅力を感じ住みたいという理由です そこは本当に引っ越ししたくて住みたいと思う場所で、卒業後はそこの地域に引っ越しするのを考えてるくらいです 一応は同じ国の人が沢山住む場所は日本にあるのですが、そこに引っ越しするのがいいのかなと思っても、最初の方に書いたように私は他人と関わるのを避ける人です よっぽど気に入った人とかでないと仲良くなろうとは思いません そのためそこに引っ越ししても知らない人に声かけるとは無理です そこに引っ越ししても、出会いという点は今のままと変わらないと思います というより、自分の国で生活したとしてもそうなると思います どのような方法があると思いますか? それともやはり私はそのような恋愛や結婚には向いていないのでしょうか? 正直子供は欲しいですし最近は欲しくてたまりません 前は子供欲しいなんて全く思わず、むしろいらないと思ってたくらいですが不思議なものですね

noname#240571
noname#240571

みんなの回答

回答No.7

人と関わりたくない貴方にはAIラブドールがベストかと。 外国籍とか、何にも関係ありません。 人と関わりたくない彼氏なんて女性からしたら最悪です。恋愛市場に来ないであげてくださいね。どんなにイケメンでも金持ちでも、ダメです。

回答No.6

あなたがハーフなのか 二十歳のハーフなのか、わけわかりません どなたか通訳をお願いします。

noname#238706
noname#238706
回答No.5

ご両親経由のつてで見合い相手探してもらうのが良いんじゃないですかね。 性格が内向的すぎるのでご自身で探すの無理筋では。

• eroero4649
回答No.4

>私は元々他人とは関わりたくない人付き合いは本当に最低限にしたい性格で、通信制の大学を選んだ理由も他の学生と関わり交流を全く持たずとも大丈夫というのも理由の一つです >実際仲良くなるための交流をするつもりはありません >彼女の出会いのために学校の学生と交流するつもりもありません どこの国の人か分かりませんが、ご両親の国の人たちの価値観や常識としてこの部分が通らないじゃないかなと思いますよ。 日本人の価値観でも「人と関わりたくはない。でもピンポイントで結婚相手を見つけたい」ってのは通りません。日本以外の国では韓国でも中国でも欧米諸国でも南米諸国でももっと相手とコミュニケーションをとって双方の妥協点を見つける能力が求められますからね。 おそらくその国の人と出会っても、自分の考えが通用しないのを痛感するだけだと思います。 こういっちゃなんだけど、自分で予め決まり事というか道が決まっていて、それ以外の価値観は合わせられませんなんてのは超ド日本人な考え方です。 あとご両親の母国の人からすれば、自分たちの母国語が通じないんだから質問者さんは「見た目がウチの国の人と同じだけれど、日本人だ」って感じるだけですよ。 アドバイスとしては、日本人だとか両親の国の人だとかどうでもよくて、とにかく人前に出て世間を知りなさいってことですね。出てくればいかに自分が一方的な価値観に縛られていたか理解できると思います。今の質問者さんは絵に描いたような「井の中の蛙大海を知らず」ですね。

• SPS700
回答No.3

#1です。補足です。なさりたいことに序列をつけて、一つずつ片付けていけばいいと思います。  僕の場合、国籍も、人種も、文化も違う女性と結婚しましたが、まず付き合い、結婚することに同意し、彼女の望みの場所に住み、そこで仕事を探しました。  最初から決めていたことは何もなく、問題が出てくれば、順を追って、一つずつ解決していきました。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

外国人ということですが、どの国でしょう? 日本にも多くいる国の方と、そうでない国では出会う可能性は全然違います。 国籍を明かせば具体的なアドバイスが得られるかもしれません。 でも、これから先も日本で生活するつもりであれば、日本人女性が相手でも構わないような気がしますけど。

• SPS700
回答No.1

1。どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか?  こういうふうに最初から条件をつけると、失敗する公算が大きいと思います。 2。どのような方法があると思いますか?  日本人とはダメ、同国人ともダメ、なら専門や職業が同じところあたりを探してはいかがでしょう。国籍が障害なら帰化すればそれは克服できると思います。  今の通信制の大学を出て就職したり、趣味の仲間ができたりすれば可能性はあります。下記などをご参考に  https://kotobank.jp/word/%E6%88%90%E3%82%89%E3%81%AC%E3%81%AF%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%82%BA%E3%81%95%E3%81%AC%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%91%E3%82%8A-348052