• ベストアンサー

りんごジュースの作り方

こんにちは。 りんごジュースの作り方を教えてください。 ジューサーで作るとドロッとしてしまいます。 水分が足りないのかな~と牛乳を足してみても何かが違うんです。 色も綺麗な色じゃないし・・・ 市販のりんごジュースは「原材料 りんご」としか書いてませんでした。 と、言うことは水分は入ってないのでしょうか? りんごジュースでも、透明なものと黄色っぽいものがあると思います。 黄色っぽいりんごジュースが家でも作れたらな~と思うのですが・・・ 作り方をご存知の方よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviko
回答No.3

まず塩でゴシゴシ洗う様にこすり洗する、これで茶色くなりませんちなみにしょっぱくなったり味に変化が出る事はありません。 そして朝冷凍庫に入れて夜だして自然解凍させておくと朝になると何とりんごが皮ごと手で搾れまーす。 ジューサーも何も要りません、気になるのならふきんに包み手でギューっと絞ると子供でも簡単にりんごジュースが出来ます。ジューサーと違ってビタミンを壊す事も無く荒い物は手だけなので簡単ですよん

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • coverfly
回答No.1

こんにちは りんご:水:氷=1:1:1の割合で作るとみずみずしいジュースになります。 レモンや柑橘系を少し(小1)加えると一段とおいしくなります。 参考までに。