• 締切済み

お子様ランチのメニューは?

お子様ランチのメニューには何がありますか?ハンバーグ、チキンライス、ナポリタン・・・その他の定番メニューや子供が喜びそうなものを教えてください!!メインでもデザートでもなんでもOKです!!

みんなの回答

• prumtree
回答No.5

5歳の子供がいるのでお子様ランチはよく頼みます。 うどん屋さん ・ミニうどんにキャラクターのかまぼこがのっている ・からあげ ・フライドポテト ・おもちゃ イタリアン ・ミニピザorミニドリア ・コーンスープ ・デザート なんてのもあります。 ただ、友人達とよく話すんですけど、子供が喜ぶ食事とよく食べる食事は違うよね、って事です。 例えば、たこウィンナーは子供が喜びます。でも、実は食べにくいらしいです。小さい子供は噛みきることがまだ上手ではないので、ウィンナーのパキって噛みきれるのがいいんですよ。たこにしちゃうと、パキってならないので無理矢理一口で食べちゃって・・・なんて事になります。 オムライスも子供は喜びます。 でも幼稚園の年中でも、まだ卵を上手に切れないんですよ。無理矢理、スプーンで切ろうとしてご飯をこぼしちゃったりということもあります。 そもそも、縁が低いお子様ランチのお皿だと、子供はご飯をすくえないんですよ。 それでも、子供はお子様ランチが好きなんですよね。

回答No.4

おはようございます。 和食屋さんでは おいなりさんと巻寿司 だし巻きたまご、ミニ茶碗蒸し、エビフライ、サラダ。 ちょっと豪華なところで ミニステーキ、温野菜添え。 コーンスープ、3色アイスクリーム、各種のパン。 おもちゃは選ばせてくれるところがありますね。 どうしてチキンライスに旗はつきものなんでしょう・・・?

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 和食屋さんのお子様ランチもおもしろいですね。おぉ!ステーキや3色アイスクリームなんていう豪華なものを出してくれる所もあるんですかぁ~。お店によってはおもちゃが選べるところもありますね~。 確かになぜチキンライスには旗がついているんでしょうか。当たり前のようにありますもんね。私も気になります。

• Ren-Ks
回答No.3

例に挙げられたものの他には、エビフライ、カニコロッケ、フライドポテト、ミニオムレツ、ミニグラタン、 ミートボール、マカロニサラダ、ポテトサラダ、スライスゆで卵、輪切りバナナ、缶詰フルーツ、プリン(アラモード) あたりを組み合わせるのが定番でしょうか? 飲み物はなぜかオレンジジュース以外思いつきません。 それからお楽しみとして、ご飯に立てる紙の旗と、乗り物やキャラクターを模したお皿、簡単なお菓子・おもちゃ(グリコ?)も欠かせませんね。

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 定番はいろいろありますね~ポテトサラダは私の大好物です。お子様ランチといえばオレンジジュースですね。私もそれ以外思いつかないです。お皿もロケットとか電車とかいろいろありましたね~。なんか思い出すだけで楽しくなってきますね。

• doonza
回答No.2

以前、飲食店でバイトしてた時のお子様ランチですが、型どったごはんに旗、ハンバーグ、エビフライ、からあげ、たこさんウインナー、お菓子の袋詰め、スープだったと記憶しています。野菜はキャベツの千切りくらいとミニトマトだったような・・・。うどん屋さんだったらおうどんがついてくるだろうけど基本的にどこも似てるのでは?子供はおかずよりも、おまけのほうが重要みたいです。親としては野菜不足が気になりますが・・・。ゼリーならニンジンゼリーとか工夫してくれてたらなぁ。 お子様ランチではないですが、カレーとかも好きですよ。

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エビフライ、からあげ、たこさんウインナーもありますね~。そうだ~スープですか~。お子様ランチはいろいろあっていいですよね~。確かにお子様ランチにど~んと野菜はないですよね。もっと野菜がちゃんと取れるようなお子様ランチがあるといいですね。

回答No.1

オムライスやミートボールもお子様ランチに入っていたような・・・??? あとはデザートで小さなプリンがついていたりしましたよね!? それと食べ物じゃないですが、よくおもちゃとかついていたような気も・・・? でもやっぱりチキンライスの上に国旗を立てるのは定番ですよね^^

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デザートでプリンは定番ですよね。おもちゃや国旗があるとテンションあがりますよね~