• 締切済み

お子様ランチのメニューは?

お子様ランチのメニューには何がありますか?ハンバーグ、チキンライス、ナポリタン・・・その他の定番メニューや子供が喜びそうなものを教えてください!!メインでもデザートでもなんでもOKです!!

みんなの回答

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

5歳の子供がいるのでお子様ランチはよく頼みます。 うどん屋さん ・ミニうどんにキャラクターのかまぼこがのっている ・からあげ ・フライドポテト ・おもちゃ イタリアン ・ミニピザorミニドリア ・コーンスープ ・デザート なんてのもあります。 ただ、友人達とよく話すんですけど、子供が喜ぶ食事とよく食べる食事は違うよね、って事です。 例えば、たこウィンナーは子供が喜びます。でも、実は食べにくいらしいです。小さい子供は噛みきることがまだ上手ではないので、ウィンナーのパキって噛みきれるのがいいんですよ。たこにしちゃうと、パキってならないので無理矢理一口で食べちゃって・・・なんて事になります。 オムライスも子供は喜びます。 でも幼稚園の年中でも、まだ卵を上手に切れないんですよ。無理矢理、スプーンで切ろうとしてご飯をこぼしちゃったりということもあります。 そもそも、縁が低いお子様ランチのお皿だと、子供はご飯をすくえないんですよ。 それでも、子供はお子様ランチが好きなんですよね。

回答No.4

おはようございます。 和食屋さんでは おいなりさんと巻寿司 だし巻きたまご、ミニ茶碗蒸し、エビフライ、サラダ。 ちょっと豪華なところで ミニステーキ、温野菜添え。 コーンスープ、3色アイスクリーム、各種のパン。 おもちゃは選ばせてくれるところがありますね。 どうしてチキンライスに旗はつきものなんでしょう・・・?

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 和食屋さんのお子様ランチもおもしろいですね。おぉ!ステーキや3色アイスクリームなんていう豪華なものを出してくれる所もあるんですかぁ~。お店によってはおもちゃが選べるところもありますね~。 確かになぜチキンライスには旗がついているんでしょうか。当たり前のようにありますもんね。私も気になります。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

例に挙げられたものの他には、エビフライ、カニコロッケ、フライドポテト、ミニオムレツ、ミニグラタン、 ミートボール、マカロニサラダ、ポテトサラダ、スライスゆで卵、輪切りバナナ、缶詰フルーツ、プリン(アラモード) あたりを組み合わせるのが定番でしょうか? 飲み物はなぜかオレンジジュース以外思いつきません。 それからお楽しみとして、ご飯に立てる紙の旗と、乗り物やキャラクターを模したお皿、簡単なお菓子・おもちゃ(グリコ?)も欠かせませんね。

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 定番はいろいろありますね~ポテトサラダは私の大好物です。お子様ランチといえばオレンジジュースですね。私もそれ以外思いつかないです。お皿もロケットとか電車とかいろいろありましたね~。なんか思い出すだけで楽しくなってきますね。

  • doonza
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.2

以前、飲食店でバイトしてた時のお子様ランチですが、型どったごはんに旗、ハンバーグ、エビフライ、からあげ、たこさんウインナー、お菓子の袋詰め、スープだったと記憶しています。野菜はキャベツの千切りくらいとミニトマトだったような・・・。うどん屋さんだったらおうどんがついてくるだろうけど基本的にどこも似てるのでは?子供はおかずよりも、おまけのほうが重要みたいです。親としては野菜不足が気になりますが・・・。ゼリーならニンジンゼリーとか工夫してくれてたらなぁ。 お子様ランチではないですが、カレーとかも好きですよ。

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エビフライ、からあげ、たこさんウインナーもありますね~。そうだ~スープですか~。お子様ランチはいろいろあっていいですよね~。確かにお子様ランチにど~んと野菜はないですよね。もっと野菜がちゃんと取れるようなお子様ランチがあるといいですね。

回答No.1

オムライスやミートボールもお子様ランチに入っていたような・・・??? あとはデザートで小さなプリンがついていたりしましたよね!? それと食べ物じゃないですが、よくおもちゃとかついていたような気も・・・? でもやっぱりチキンライスの上に国旗を立てるのは定番ですよね^^

mc-D5157
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 デザートでプリンは定番ですよね。おもちゃや国旗があるとテンションあがりますよね~

関連するQ&A

  • お子様ランチは何歳から食べさせてますか ?

    おもにファミレスなどのいわゆるお子様ランチといわれるものは、ハンバーグ、エビフライ、フライドポテト などがのっていて、ジュースがついたものが多いですよね。わがこは今2歳4ヶ月ですが食欲も旺盛になってきたので注文したいのですが、上記のものは食べさせたくありません。(あまり体によいとは思えませんので)ジュースもいままでのませたこともないですし。 今までは、私のをとりわけて食べさせてましたけど 見た目が大きくみえるわが子なのでおかしいでしょうか?(あんなに大きいのに注文しないなんて虐待なんじゃない?とか) カレーやうどんがメインでしたら注文したことありますが、お子様ランチと名がつくものはだいたいあまり食べさせたくないものが盛り付けてあります。 みなさんはどうしていますか?

  • 彼の誕生日の夕ご飯

    こんにちは。 まだまだ先なのですが、7月の彼の誕生日に作る夕ご飯の事で悩んでいます。 ケーキは彼のリクエストがいちごのケーキだったのですが、7月ということでいちごを手に入れるのが難しい為別のケーキを作ることにしました。 なので、夕ご飯は彼の好きなものを作ろうと考えています。 彼はハンバーグとオムライスが好きなのですが、両方だと重すぎるのでは…と思った為、ハンバーグとチキンライスをメインにしようかと考えています。 ですが、付け合わせやサイドメニューが何も思いつきません… また、お互い成人済みなのにこのメニューではお子様ランチのようで子供っぽすぎるのでは…というのもありその他のメニューに悩んでいます。 その日は予定があり17時頃から準備を始めるので、出来れば前日などに準備しておいて当日にさっと仕上げと盛り付けを出来るものをと考えています。 何か良い付け合わせやサイドメニューはないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 「○○ランチ」「○○セット」と言えば…?

    「お子様ランチ」 ハンバーグやエビフライなど、お子様が好きそうなメニューがひとつのプレートになっていますね。 「レディースセット」 カロリーや彩りなどに気を配ったり、ちょっとお洒落なメニューになっていますね。 ところで… ・他にはどんな「○○ランチ」「○○セット」がありますか? ・こんな「○○ランチ」「○○セット」があればいいなぁ…と思うのはありますか? ちなみに… 私は、「シルバーランチ」「シルバーセット」があればいいなぁ…と思います。 私の両親はもう高齢で… たまに外食に連れて行っても1人前を食べきるのは無理になってきています。 「お子様ランチ」だと量的にはちょうど良いのですが、 ハンバーグやエビフライなどは好みませんし…。 それで、いつも、両親の残した分は私が食べています。 (結局、私は2人前くらいの量を食べている感じ…) お年寄りが好みそうなメニューで…、量も少なめで…、薄味で…、 そんな「シルバーランチ」などのシルバー用メニューがあればいいなぁ…、と思っています。 その他、なんでも結構です。 いろいろと情報や楽しいアイディアを教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 友達が遊びに来た時の簡単なランチメニュー

    近々友達一人とそのお子さん(2才)が遊びに来ます その時のランチメニューを何にしようか悩んでいます。 ちなみにうちにも1才8ヶ月の子供がいますが、うちの子はかなりムラ食いなので他のお子さんが食べれそうなメニューがよくわからないんです。  みんなで食べれるような しかもあまりキッチンにこもりたくないので簡単に出来るメニュー(又は前もって出来る)を教えて下さい! 最悪思い浮かばない時は前回ピザとパスタにしたので同じにしようかな~と思っています。

  • 「あさくま」でのランチ

    【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらか皆様のご意見をお聞かせください。 近い内に母(70代)と「あさくま」でランチする予定です。 (※4月末までの20%OFFクーポンがあるので) 「あさくま」はメインメニューに基本サラダバーがついていますが 平日の『日替わりランチ』にはサラダバー無しも注文できるようになっています。 「あさくま」のサラダバーはライス含め全てセルフ。 サラダバー無しでの注文の場合は、メインメニューを運んでくるときにライスも一緒に持ってきます。 サラダバーはライスの他にパンもあります。 サラダバー無しでの注文だとライスしか選択(多分)できません。 私の場合はステーキを食べる場合は基本、ライスで食べますが 母はどちらかというとパン派で家でもご飯よりパンをよく食べています。 ・私はサラダバー付きを注文。 ・母はサラダバー無し(ライス付き)を注文 ******* 以下の場合 【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらだと思いますか? ========= 《私が母の注文についてきたライスを食べ、 私がセルフで持ってきたパンを母が食べる》 ※因みに私はセルフでライスを持ってくる時はいつもご飯の量は少な目でお替わりはしません。(アイスやソフトクリーム等は何回も往復する事はありますが) ========= 以前にも母とあさくまでランチしたことがあって その時は、普通に私はセルフでライスを持ってきて食べたのですが 母はサラダバー無しで注文して来たライスをほぼ全て残し、 メイン料理だけ食べていました。 後になって私がパンを持ってきて 母のライスと交換すればよかったのかもと思ったので…… ****** あともう1点 母はメインの料理が多かったら、タッパなどに詰めて持ち帰りたいと考えてるようです。(以前の時も残しましたが、持ち帰りはしませんでした) この場合のメイン料理の持ち帰りは 【有り】【無し】、【セーフ】【アウト】 どちらだと思いますか?(勿論持ち帰るのは残したメイン料理だけです) 私も母ほどではないですが、それ程多く食べれるわけではないので自分の分を食べきるのだけで一杯一杯です。 ただ、私はサラダバー有りで注文するので その辺りで店側に(サラダなどの持ち帰りと)誤解されるのでは…と心配です。 私はよく行くお店なので今後の事も考えると変に目を付けられるのも困ります。 よろしくお願い致します。

  • チキンランチのチキンの量とは

    あるお店でチキンランチを注文したのですが チキンは10g程度しか入っていないようでした。 チキンがはいってるからチキンランチというのはわかるんですけど。 カレーでチキンカレーでというのはわかるんです。 サラダとライスと、トマトソースの中にチキンが1cm34つくらいです。 チキンの一口大が三つくらいかなあと想像してたのですが。

  • お子様ランチ

    お子様ランチは いつまで食べてOKなんでしょうか? 我が子は3年生です(小学校)

  • クリスマスメニュー

    クリスマスのメニューで悩んでます メインは、骨付きもも肉で、デザートにはショートケーキを作る予定です そのほかにどうしたらいいか・・・・ 子供もいるので,子供も喜ぶようなメニューないでしょうか…

  • 大人のお子様ランチメニュー

    婚約者の10個年上で27歳の彼はお料理はよっぽど酷い物以外 何でも美味しいと感じる人で、料理経験がない私には有難い人なんですが 「この料理が好き」といった物が無く、彼の家にお邪魔したとき 何か作ろうと思っても何が良いか分からず結局ぼーっとしてしまいます。 そこで、子供のときわたしはお子様ランチが大好きだったので 色色な物を少しずつ乗せて食べてもらおうかなって思いつきました。 メニューは 1 ・ごはんの中にとろみのついたカレーを隠したマグカップ1杯分のカレーライス ・トマトベースのスパゲティ3口分ほど ・たこさんウインナー1本(1本を半分に切って2匹のタコにします) ・ポテトサラダ3口分 ・ほうれん草、たまご、にんじんのスープ ・蒸しブロッコリーと蒸し鳥ささみのごまドレッシングかけ2個ずつ ・お豆腐ツナステーキ(お豆腐1/5にツナとコーンを乗せて焼いたもの) 2 ・オムライスお茶碗1杯 ・クリームベースのスパゲティ3口分 ・タコさんウインナー(1と同じ量) ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのバター焼き4口分 ・トマトミニグラタン ・キャベツ、たまねぎ、トマトのコンソメスープ ・ミニトマトときゅうりのピクルス ・ブロッコリーと鳥ささみ、ほうれんそうのごまドレッシングかけ 1と2のどっちのメニューにするか悩んでいます。 量はもう少しあったほうがいいでしょうか(´・ω・`) バランスや、こうしたほうがいいなど、 初心者で何も分からないので教えていただけると有難いです。 センスが無いのか思いつくのが和洋ごちゃまぜで困ってます(;^ω^);

  • インドカレーランチセットのカロリーを教えてください

    インド料理店で食べたランチセットのカロリーが知りたいと思い 質問させていただきました。 だいたいどのくらいのカロリーでしょうか。 画像を添付します。 以下のワンプレートセットです。 カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) サフランライス ナン ヨーグルトデザート よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう