• ベストアンサー

いろんな視点からの意見、聞きたいです。

私の彼女は夜働いています。俗に言う『キャバ嬢』です。彼女の仕事柄、私はなにかと悩んでいます。 特に私はネガティブ思考になりがちで、走り出したら止まらなくなり嫌な妄想にばっかりふけってしまいます。彼女のことを信じていない訳じゃないんですけど、鵜呑みに出来ない自分もいます。 過去、女性に裏切られたトラウマも影響してますし、 この状態をどうやり過ごせばよいでしょうか? 私の友達は『自分がかわんなきゃ駄目でしょ』っと言ってくれるのですが、そう簡単に変われる物ではないし・・・。 同じ境遇にたっている方、もしくは女性の方の視点からの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

キャバ嬢は出会いが人より多いだけあって、嫌がる人 も多でしょう。しかしその出会いが将来の仕事に繋がったりしちゃう世界です!私も同業ですが一生この仕事をしたいと思わないし、お客さんはお客さんで割り切っています!カッコイイ人やいいなって思う人が来てもその程度の感情で自分の指名になったらラッキーって思うくらいですけどね!確かに売れっ子になると口がうまくなってくるから鵜呑みにするのもどうかと思います。が、 やっぱり行動を信じるのが一番じゃないですか?! 喋るだけで高給がもらえると思われがちですが、 その反面精神的なストレスは半端じゃないですよ。。。本当に好きな人に疑われてたらやっぱり 嫌になりますよっ!心配はしてるけど信じてるという 事が大切だとおもいますよ!物を買ってあげたり、 デートも全部お金出してあげてたら彼女も甘えてきて どんどんつけあがります。仕事柄男にお金を出してもらうのが当たり前って考えに染まりがちですからね。。ネガティブになる必要はないんじゃないですか? むしろ大きく構えてないと! 彼女を指名する人は彼女にチヤホヤするわけですから、 私だったら本命の彼にはアメとムチを使い分けてほしいですね!

albany_ny
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なんだか前向きに物事と向き合っていけそうです。

その他の回答 (8)

回答No.9

私の友達でも働いているこ たくさんいますが・・ 働く前に知り合ったのか 働いてから知り合ったのか 何故彼女が夜働いているのかなども 重要だと思いますよ あと、私としては 彼がネガティブで自分の事で不安にさせているのなら 夜の仕事はしません 本当に大事な彼だったら 他の男性を相手にする仕事は選びません 彼女の環境にもよりますが・・ 偉そうなことを書いてますが いち女性として意見を書かせてもらいました 自分の性格に合う ポジティブにお付き合いできる方がいいと思います お友達の意見もわかります 本当にあなたが彼女の事を好きだから 自分を変えなきゃといってくれているんだと思います でも、この場合彼女のほうが 変わったほうが二人は本当に幸せになれますよね 本気で考えている相手なら 自分の正直な気持ち もう一度相手に真剣に話してみてください 自分の本当の幸せのために

回答No.8

30代女性です。キャバ嬢とは縁もユカリもない人生ですが。 彼女がキャバ嬢であることの問題点 ・ 不特定多数のヤローどもにイヤラシイ眼で見られる ・ 出会いが多く、いつ取られてしまうか不安である ・ 親に紹介しづらい⇒結婚相手として相応しくない ・ 自分よりも金銭的に余裕がある⇒不釣合いにならないか 等々が複合して渦巻いているのだと考えてみました。 <イヤラシイ眼で見られる> ヤローは酒ではなくオネーチャン目当てですから、イヤラシイ眼で見られて当然。 ただし、キャバ嬢は「イヤラシイ眼で見られたい」とはあまり思ってはいないのではないでしょうか。思っているとしても、それは売り上げに反映させるためのものであって。 ですから、お店で不特定多数のオッサンらにサービスすることは精神的苦痛であると思います。苦痛の代償に、いいお給料をもらう。 本命の恋人には、本当の愛情と癒しを求めていると思われます。癒してあげて下さい。 <出会いが多い> しょうがないですよね、仕事柄。中にはキャバ嬢相手に本気で入れ揚げてしまう勘違いヤローも居ますし。 ひょっとしたら、ほんとに彼女が夢中になってしまうような素敵な人だって現れるかもしれない。でも、そんなことは分かりゃしません。現れるかもしれない、現れないかもしれない。そんなことでヤキモキするのはバカらしい。 まあ普通の思考回路で考えれば、キャバクラで遊ぼうなんていうオッサンを恋愛対象として見るかというと、そうは問屋が卸さないと思います。 <親に紹介しづらい><金銭的に余裕がある> 何故彼女はキャバ嬢をやってるんでしょうか。夜の世界で一旗揚げたいとでも? もしそうなら、全面的にサポートしてあげるのもいいでしょう。 でも一時的にお金を稼ぎたいという目的のためだけであるとしたら、貴方の甲斐性で辞めてもらうことも可能だと思います。 まあ<キャバ嬢の本命>って、キャバクラ通いするオッサンらにしてみれば憧れのポジションですからね。そう卑屈になってないで、「羨ましいかーっ!どうだーっ!」とふんぞり返ってもいいくらいだと思いますよ。

• usako51
回答No.7

自分に置き換えて考えるとやっぱり嫌ですね。 いくら「心は君だけ」とか言われても、 お客さんとベタベタするわけですよね。 嫌なのが当然じゃないですか。 やきもち当たり前ですよ。 彼女を信じる、信じないの問題じゃないです。 この状態をどうやり過ごすかと言えば、  1.キャバ嬢をやめてもらう  2.あなたが我慢  3.別れる のいずれかかと。 「自分がかわらなきゃ駄目でしょ」はもっともな事です。

noname#21182
noname#21182
回答No.6

私は若い頃、クラブで働いていました。 当時はキャバクラなんてなかった気がするので キャバ嬢とクラブのホステスの違いはよく分からないんだけど・・。 基本的にお客様はお客様でそれ以上でも以下でもなかったです。 彼女の浮気を心配してるのでしょうか? お客様を好きになる事は確かにありましたが、(良くない事ですが) 自分に特定の恋人がいる時期は、その恋人がしっかりしてる男性であれば特に浮気するとか、心変わりする事はなかったですよ。 恋人に対して不満がいっぱいあったらまた話は違ってきますが。 彼女があなたに夢中になるくらいの素敵な男性であり続ける事が一番大事かもしれないです(^_-) ファイト(*^_^*)

albany_ny
質問者

お礼

男、磨きます。 ありがとうございました。

回答No.5

なんか皆さん、キャバ嬢にご理解があり寛大であるようですが・・・・ そんな意見を聞いてホっとしているあなたの気持ちは分かりますが、冷静に考えれば、あなたのように真面目に恋愛を考えている人の場合は、キャバ嬢が相手だと疲れるだけですよ。 キャバ嬢という仕事をどう考えるかは、その人の育った家庭環境にもよりますが、普通一般のまともな家庭で育った人は男にしろ女にしろ抵抗あります。 自分の母親が、姉が、恋人が、妻が・・・キャバ嬢だったら家族はたまったものじゃないです。 キャバ嬢の客は何する客ですか?お酒が好きな人ですか?話すのが好きな人ですか?・・・違います。目的はSEXです。最終目的はアドゲットしてSEXする事が目的です。そう言うと反発する人がいますが、現実は大半がそうなので、どう理想論を言おうがそうなんです。 女性とのSEXを魚に置き換えると、売春婦は魚屋の魚。お金さえ払えば誰でも買えます。海や川での釣りはナンパ。男の腕次第ですが相手の魚はもうとう釣られる気がないので、釣るのは大変です。・・・ではキャバ嬢は?・・・釣堀のつりと同じです。 そんな男と接する仕事についている女性をまともな恋愛感や感情で愛するのはよっぽどのナルシストでないとできません。 あなたが苦労し悩む自分が好きなナルシストなら彼女はいい相手と思いますが、まともな結婚や出産、育児などを考えてるのでしたら、早いうちにいい相手を探したほうがいいと思います。 第一、自分の親にキャバ嬢を紹介できます?出来ないと言うことは、そういう仕事なんです。普通の人からは蔑視される仕事なんです。 客観的な意見言わせていただきました。

albany_ny
質問者

お礼

こういう客観的意見、まってました。 まぁ、徐々に理解を深めて行かなきゃと思いました。ちなみに、ナルシストではありませんが十二分に恋愛観や感情をもって彼女と接してるつもりです。

noname#16510
noname#16510
回答No.3

夜の仕事をしています。 受け取り方は人それぞれだと思いますが、私の場合は完全に仕事とわりきっています。私の周りの人もそうです。楽しく話をしたりデートしたりするのはあくまでも仕事だかたであって、お金がからまないなら絶対に嫌です。 質問者さんという恋人がいるならなおさらそうだと思います。仕事は仕事、恋愛は恋愛です。時に疑心暗鬼になってしまうこともあるでしょうが、そのことで彼女にきつくあたったりはしないようにしましょう。彼女を傷つけてしむだけだと思います。 がんばってください。

albany_ny
質問者

お礼

そうしないように気を付けることにします。 好きな人にわざわざ嫌なとこ見せる必要もないですしね。ありがとうございました。

• RAFE
回答No.2

相談者さんは、「自分は彼女の数多い恋人、もしくは利用されている男の1人に過ぎないのではないか?」とお悩みなのでしょうか。 キャバ嬢にもいろいろなタイプの人がいますから、「キャバ嬢だからといって浮気しやすい」とか「アナタは利用されている」とは言えないと思います。 悪い妄想を抱き、それに不安を募らせても意味はないですよ。妄想が不安を呼び、不安がさらに妄想を増大させるだけで悪循環です。 彼女ときちんと話し合うか、普段の彼女の態度から判断するしかないです。そしてそれができるのはアナタだけです。 それでも、どうしても彼女が信じられない。一緒にいると心が痛いというなら、悲しいですがお別れした方が、相談者さんの心の安寧のためにはいいのではないでしょうか。 彼女にときどき、思い切り甘えてみてはどうでしょうか。甘えさせてもらえると、心も落ち着くのでは? もちろん、こちらも時々は甘えさせてあげるという条件で。

albany_ny
質問者

お礼

たまには甘えてみようと思います。 いっつも背伸びしてて疲れてもしょうがないですしね。(**;)ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.1

キャバクラ嬢のお仕事はお客との「疑似恋愛」ですから、同伴出勤やアフターのお付き合いも仕事の内です。客観的に見ればその行動は「男が沢山いる」ように見えてもそれはお仕事なのです。 だから、そこのところで信じてあげれらないのならキャバクラ嬢とマジで付き合っていくことは出来ないと思います。 お友達の「自分がかわんなきゃ駄目でしょ」がやはり正論だと思います。

albany_ny
質問者

お礼

やはり、正論なんですね。 自分がかわんなきゃいけなんだと痛感(**) ありがとうございました。