• ベストアンサー

急な発熱の対処の仕方

big-mamaの回答

• big-mama
回答No.4

経験話ですいません あくまで風邪との過程の元。熱がある時はひたすら寝る。食べたいと思うものを食べる。食べたくなければ食べない。ウチでは熱が出たら\280位のアイスを食べさせます。体力つける為にです。頭を冷やすとかえって気分が悪くなりました。とうしても頭を冷やしたければ、濡らしたタオル叉は氷枕を冷え過ぎないようにタオルで巻いて使う。 あと、身体が弱ってると人工的な味が吐きそうなくらい辛くなるから、缶詰より生の果物、料理も人口ダシではなくかつお、にぼしから作ったものが良いです。自然な味付けの料理の香りを嗅げば食欲少しは出るかも。おかゆなら塩味(勿論天然塩)のみとか。子どもの場合も一緒です。

a24kaeru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。無事に熱も下がり回復しました。 皆さんの意見とても参考になりました。アドバイスありがとうございました