• ベストアンサー

家の中をすっきりするには

aruarunainaiの回答

回答No.3

うちもすっきりさせようと頑張ってます。 食器は割れたりとかしてないと捨てにくいのですが、結局使わない食器は使わないですよね。それで思い切って燃えないゴミの日に捨てました。割れて誰かが怪我するとまずいので新聞紙にくるんで「われもの」って書いておきました。自治体によって捨て方は違うと思うのですが、参考までに。 紙モノ(雑誌やカタログなど)もどんどんたまりますよね。専用のカゴを用意してぽいぽい入れてます。時々ひっくり返して、いらなくなったものを捨ててます。どうしても取っておきたいものは本棚へ移動です。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~。「使わない食器は使わない」ですよね。 やっぱり、「思い切って捨てる」これしかないですね(^^)。 がんばります。