• ベストアンサー

わかりません(>_<)

teramobileレーザーってなんですか? チタンサファイヤレーザーってなんですか? 雷ってだいたい何ボルトですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
回答No.2

説明は以下がわかりやすいです。 http://www2.cnrs.fr/en/195.htm Ti:SレーザーはTi:Sをレーザー媒質としたレーザーで、発振帯域が広いのでフェムト秒パルスを作るのにむいているから良く使われます。

参考URL:
http://www2.cnrs.fr/en/195.htm
masacopter
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 稲妻を誘発させることについてまとめてるところなので、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>稲妻を誘発させることについてまとめてるところ それだとエキシマレーザーで誘雷する試みも入れてみては?(何処の大学の先生だったかは忘れましたが日本の大学です。) 既にご存じかもしれませんが。

• masudaya
回答No.1

雷は数億Vといわれています. これで,雲から地上まで一気に落ちることはなく 少しずつ何回かに分けて落ちてくるそうです.