• ベストアンサー

相手が何を考えているのかわかりません!

今好きな人がいるのですが、私は18歳で彼の方は22歳です。付き合ってはいません。年が離れているせいか、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。私に気がある素振りを見せたり、また全く気がない素振りも見せたりします。でも、彼は人をだますような人ではありません。だから、からかわれているわけではないと思います。しかも、私は素直になれなくて、最近彼に「別に惚れてるわけじゃないから」って言ってしまいました。それから、関係がぎくしゃくしています。気がある素振りは全く見せてくれなくなったし、逆に、「最近タイプな子と会った。付き合えるかも」とか言われて、どうしたらいいかわかりません。はじめは、彼は素直じゃないのかなとか思ったんですけど、自分で「好きになったら正直にいくタイプ」と言っていたので、素直じゃないわけでもなさそうです。ホントに彼が何を考えているのかわかりません。それに、どうしたらまた元通りの関係になれるかもわかりません。ライバルの存在も気になります。いいアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.6

う~ん。18と22じゃ大して離れてませんよ。 気がある素振り、気がない素振りも多分あなたの好意からくる思い込みだと思います。あなたが「惚れてるわけじゃない」とあまのじゃくな態度を取ったから、彼も「あれ? 今まで結構いい感じだったのに」って思ったんじゃないかな。 気持ちを伝えられないのは、その程度しか相手を好きじゃないからです。 それはあなたもそうだし、彼もそう。みんなそうなんです。 だから本当に好きな人が現れたら、人は誰でもぶつからずにはいられないんです。どうしても手に入れたいならね。 あなたも素直になったらどうですか? 素直じゃないなんていばれることじゃないです。 人間素直が一番。がんばってください。

その他の回答 (5)

• quicksand
回答No.5

彼は何を考えているんでしょうね。。。 ところで、彼の目線から misakichi さんを見てみましょうか。 わざわざ自分に「別に惚れてるわけじゃないから」って言う。 何のために??? 考えますよね。 しかもそれから関係がぎくしゃくしてしまった。。。 まったく、、、彼女が何を考えてるのかわからない、、、と、 なりませんか? misakichi さんと彼はお互い、似たもの同士だと思いました。 misakichi さんは彼にどうして欲しいですか? 彼がもし、misakichi さんに望んでいることがあるとしたら、 それは何でしょうね。。。 実は答えはある程度、わかっていませんか? でもなんだか素直になれない、そんなところではないですか?

• Mystleaf
回答No.4

・自分に正直になること ・かっこつけないこと これくらいしか思い浮かびません。 自分の気持ちに正直になることは大事だと思います。 好きなら好きって言わないと彼からアプローチをかけてくることは 質問の流れからして少ないと思います。 また他の方もいわれていますが、 自分の気持ちを出さずに相手の気持ちを汲み取れるならば、 世の中恋愛なんて一切なくなります。 正直に自分の気持ちを彼にぶつけてはどうでしょうか? 不安や感情の盛り上がりで、涙ボロボロ、鼻水ダラダラみたいになるかもしれませんが、 私の経験上では自分の気持ちを正直に伝えるときなんて 平常心が保てないからこんな感じになります。 傍目にはすごい絵になっていると思いますが、 スマートに決めたときよりも成功率が高いから不思議なものです。

• straws
回答No.3

他人の心は一生かかったってわかりません。 自分の心でさえ、わからないときありませんか? 自分の心がわからないのに、他人の考えてることは判りませんね 正直に、駆け引き無しに、彼にぶつかっていくことが後悔しない、一歩だと思います。 それで、ライバルに負けたら、縁が無かったんですよ。 「自分」を受け入れられなかった彼の器量が無かったのではないのでしょうか 演技したり、媚びたりしたら、一時的にはいいかもしれませんが、長続きしません

• AIX
回答No.2

>私に気がある素振りを見せたり、 彼からすると、そういうつもりじゃないのかもしれませんね。 >最近彼に「別に惚れてるわけじゃないから」って言ってしまいました。 気持ちはわかるような気がするのですが、 これは言わない方が後々のためだったのではないのでしょうか… 誤解されたままだと上手くいくはずのことも、そうじゃなくなる可能性もあります。 ここは勇気を出して、素直になるべきだと思います。 >逆に、「最近タイプな子と会った。付き合えるかも」とか言われて、どうしたらいいかわかりません。 彼はあなたを試しているのか、はたまた特に意識して言った言葉ではないのか… どちらにしても、まだ間に合います。 これが本当の話で、もしそのタイプの子と付き合ってしまったら、 あなたは後悔するだけだと思います。 がんばって素直になってみて^^

• ok2ok
回答No.1

テレパシーがあるわけじゃないので、誰に聞いたところで彼の気持ちは彼にしかわかりません。  というわけで、「当たって砕けろ」、「だめでもともと」と開き直って、直接彼に聞くしかないでしょう。  あきらめるか、彼に聞くか、選択肢は2つしかありません。  彼に聞かずに彼の気持ちを知る方法はありませんし、自分の気持ちを伝えずに彼の気持ちだけ知りたいなんてのはムシがよすぎる話です。  まぁ、まだまだ若いことですし、ガンガン行きましょう。何事も、自分から動かなければ先には進みませんし、ただ待っているだけでは自分の道はひらけませんよ。(ただ待っているだけ、ただ想像するだけ…は楽ちんなのですが、それなりの結果しか手に入りません。大きな結果を得るには努力が必要です)